天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

海堂尊さんの小説を連続ドラマ化・『ブラックペアン #3』 

2018年05月06日 | テレビドラマ
ご訪問ありがとうございます。

TBS「日曜劇場」今回は、海堂尊さんの小説『ブラックペアン』のドラマ化です。
二宮和也さん日曜劇場初主演!!。
竹内涼真さん、葵わかなさん、小泉孝太郎さん、内野聖陽さんら豪華俳優陣が集結!!。
二宮和也さん演じる孤高の天才外科医が、大きな権力や医学の限界に真っ向から立ち向かうといった医療エンターテイメントのドラマです。

【今夜の 見どころ】
 緊急手術 ! 、渡海が下した決断とは! ?・・・。
二宮和也さん日曜劇場初主演!!
竹内涼真さん、葵わかなさん、小泉孝太郎さん、内野聖陽さんら豪華俳優陣が集結!!。
天才外科医が巨大な組織に立ち向かう医療エンターテイメントドラマ!!


第3話 :
『3度目のスナイプ手術に渡海は・・・』
結果が出せない高階(小泉孝太郎さん)は後がなくなっていた。
そんなとき厚生労働省の次期事務次官候補である田村浩司(依田司さん)の息子・田村隼人(高地優吾さん)が東城大にやってくる。
隼人はピアノコンクールを間近に控え、短期間での回復が見込めるスナイプ手術を希望するが術前検査で心臓に問題があることが発覚。
高階は断腸の思いでスナイプ手術をあきらめる、と佐伯教授に告げるが、佐伯は渡海にスナイプ手術を行うよう命令し・・・

【バックナンバー】
第一話 :片っ端から救ってやるよ・ブラックペアン
第二話 : 手術はバクチ!?悪魔の手に身を委ねた夫婦の行方!
第二話 : 3度目のスナイプ手術に渡海は・・・


【関連情報】
一九八八年、世はバブル景気の頂点。「神の手」をもつ佐伯教授が君臨する東城大学外科教室に、帝華大の「ビッグマウス」高階講師が、食道癌の手術を簡単に行える新兵器「スナイプ」を手みやげに送り込まれてきた。揺れる巨艦…!大ベストセラー『チーム・バチスタの栄光』に繋がるミステリー、一巻本として新装刊行。
新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)




【一押し情報】
伊藤久右衛門 母の日 ギフト プレゼント 宇治抹茶スイーツ 花 の カーネーション 包装 2018年 ギフトセット 竹かご風呂敷包み




最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマン のっけてポン... | トップ | 愛満ちた「人間」を描く 2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビドラマ」カテゴリの最新記事