JJのへなちょこ予想!

2024年7月です。
がんばりましょう、日本!

北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ進出おめでとう!!

2007-10-19 10:04:19 | 野球

いやー、やっぱりホームゲームの強みってありますよねぇ。
わが千葉ロッテマリーンズもなんとか粘りを見せましたが、
いままで眠っていた4番セギノールの一発にやられました。
決して成瀬の失投ではなく、セギノールのパワーの一発です。

ダルビッシュが投げるときのファイターズはいつもどおりで、
最終戦の緊張感を楽しんでいるようでした。

マリーンズは楽しめたのかな?いつもと感じが違っていて、
少し肩に力が入っていたみたい。

この2チームは最終戦を戦うのにふさわしいチームでしたね。
来年はパリーグの6球団がファンを楽しませ、自分も楽しむ、
そんなシーズンになることを期待します。

戦力の均等が取れつつあるパリーグなら、どこが優勝するのかわからない、
白熱したシーズンになること間違いなし!

ドラゴンズも初戦の勝利、おめでとう。
ジャイアンツは1勝くらいしたいでしょうが、1点を取られないように、
そして、1点を取りに行く、そんなゲームを制しなければ短期決戦では勝てません。

打線全体からの迫力はジャイアンツに劣りますが、
つなぐ野球が身上のドラゴンズはウッズという大砲一基を持ち、
バランスのとても良いチームだと思います。
どちらかというとパリーグの強いチームに似てますよね。

セリーグも残り3戦。
選手が楽しんでプレーし、それがファンにも伝わって楽しめるゲームを期待します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第365回 LOTO6予想 | トップ | 第429回 MINILOTO予想 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事