ganieのなじらね日記

犬のとこやJETS☆応援隊会員No1

つゆだくフード

2019-01-06 | ワンコ
年末に 完全手作り食の達人に出会い

蛋白質 野菜 穀物?の割合を 同じにすると良いと聞き

便利な保存方法も教えて頂きました

達人は『ドライフードは信じられないから手作りしている』

と云っていましたが そこにはワンコ愛が溢れていた♡



達人のようには出来ないけれど

半年以上作り続けている すぅさんのつゆだくフード

ganieの作り方

①野菜と蛋白質をごちゃ混ぜに煮る

②具材と煮汁に分ける

③gを量って具材をタッパに入れる

④gを量って③に煮汁を入れる

⑤食べる直前に 湯切りしたドライフードをトッピング



こんな感じで作るもんだから

毎回『でたー!魔女!』と たー坊に云われておりますが

すぅさんのウンチがゆるくなり 時々粘液混じりになって

どうしたもんかと 作り始めたつゆだくフード

食べ始めてすぐに 快便に戻りましたし

愛があるから 半年以上続いていると思います

だって 愛のないたー坊ご飯は 作り続けられませんからね(*σ¯ ³¯)σ yeah〜♪


桜の咲く頃 16歳になるすぅさん



ganieの愛情たっぷり つゆだくフードをモリモリ食べて

今年も 春夏秋冬を楽しみましょう(〃艸〃)♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿