ganieのなじらね日記

犬のとこやJETS☆応援隊会員No1

念願叶った OPDES@新潟

2017-04-26 | ワンコ
バカ夫婦が出かける準備をしていると

自らクレートに入り 出てこないすぅさん

なので すぅさんを連れて OPDES@新潟 手伝い要員(〃艸〃)ムフッ



いやー楽しかった! そして嬉しかった!!

何が嬉しいかって

WaN 国際ペットワールド専門学校の生徒サン

ボランティアに来てくれたのですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ



天気は良かったけれど めちゃくちゃ寒くて

出陳頭数も多く 朝早くから夕方まで

休憩もろくすっぽさせてあげられなかったけれど

嫌な顔せず 楽しそうにしていた学生さんばかり



学生さんの殆どが一年生だったけれど

礼儀正しく 人の話をきちんと聴けて

質問もできる 良い子ばかりでした(o^-^)o ウンウン♪



そして まさかのメモ魔(⊙⊙)‼

学校も始まったばかりだし 単語が分からないとメモって質問

単語は分かっても それに答えられない ganie( ꒪⌓꒪)

なので 聖籠ドッグスクールMizuochiDogSchool をメモらせ

帰ってから調べるように伝えときましたナイス ( ̄一* ̄)b



学生さんには より多くのWaNの世界を見て欲しいと思っていたganie

今回 念願叶って OPDESの競技会を ボランティアという形で知っていただきましたが

OPDESが全てではないし 他の団体や活動もたくさーんある

そのたくさーんある中から 自分の進むべき道を選択して欲しい

色んな活動を 知るか知らないかで 選択肢の数が変わってくるし

知りたいって気持ちが 全て学びに繋がるから

学生のうちに 色んな世界を見て学んで欲しいなぁと思います(○´3`)ノοκ



寒かったにも関わらず 笑顔で手伝ってくれた学生さんたち

本当にありがとうございました!!

また6月の競技会でお会い出来ることを 楽しみにしておりますので

その時は宜しくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


本当にお疲れさまでしたー┏○)) アザ━━━━━━━━ス!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿