ganieのなじらね日記

犬のとこやJETS☆応援隊会員No1

オビディエンス

2017-07-19 | ワンコ
オビディエンス練習会@聖籠ドッグスクール

引きずられて行ってきましたフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



いえいえ オビディエンスを観ているのが 好きなので

めちゃくちゃ楽しかったです(*¯︶¯*)



いつもと違う場所で リンクを張って

普段練習している成果を確認し 課題を見つけて

これからの練習に繋げていく


休止できるかなぁ、、とか



脚側はどうかなぁ、、とか



おやつを与える位置はどうかなぁ、、とか



ボールを与えるタイミングはどうかなぁ、、とか



ハンドラー歴も WaNの年齢も 目指していることも様々ですが

目指すものがあるから オビディエンスをするのではなく



沢山のWaN飼いサンが オビディエンスを知っていたなら

人社会で暮らすWaNにとって 過ごしやすい環境になるのになぁー って思います



WaNは家族の一員だけれど 人でもなければ ぬいぐるみでもないのでね( ᵔᴥᵔ )


皆がみんな オビディエンスをしなければならない

って 訳じゃないけれど

オビディエンスを知るか知らないかで 何かが変わると思う



最後は大雨でグッチャグチャでしたが

とても有意義な時間でした ( ̄一* ̄)b



参加された皆サマ&トレーナートリオ

色々なパフォーマンスを見させて頂き 感謝しております

是非また開催していただき たくさーんの飼い主サンに見ていただけるといいなぁー

なーんて 思っております(*¯︶¯*)


本当に ありがとうございました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿