ganieのなじらね日記

犬のとこやJETS☆応援隊会員No1

断捨離と社会化

2020-03-21 | ワンコ
あるさん連れて 大事なganiピアノを断捨離


iPadを譜面?にして 断捨離ピアノを弾く虹坊





楽しそうだからとganieも挑戦してみましたが


頭と指が全く連動せず ピアノ初心者の虹坊に完敗しました💧


iPadで何でも出来る便利?な時代になりましたが


50間近のganieは 時代の波に乗れるのかしらねぇ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)やば…




マイフィールドではお山の大将のあるさんですが


知らない環境だと ビビり犬に変身します


尻尾インして オヤツも食べられず へっぴり腰で状況観察


ちょっと慣れてくると オヤツが食べられるようになって


もうちょっと慣れてくると 少し落ち着いて状況確認し


虹坊の大事なバレーボールを見つけて おバカに変身


なんでそーなるのっ。笑



おバカ飼い主とおバカ虹坊とは対照的に


冷静にあるさん観察を行い 環境馴れさせてくれたボスとしぇいちゃん


『〇〇なうちは〇〇しない』とか スモールステップで接してくれて


無礼な態度のあるさんを しぇいちゃんが一喝してくれたり





あるさんには とても善き時間でした


ピアノを買った時に譜面台に貼った『焦らず 諦めず 怠らず』


まーさーに コレ!!


これから『焦らず 諦めず 怠らず』あるさんを社会化していこうと思います˙ᴥ˙ ♡





ピアノを断捨離して得た とても有意義な時間


ボスと虹坊としぇいちゃん 本当に有り難う


またあるさんと遊んでねぇー((o(´∀`)o))ワクワク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿