ganieのなじらね日記

犬のとこやJETS☆応援隊会員No1

電磁波

2012-12-18 | gani記
職場の昼休憩を利用して ○○大学の教授から 電磁波について 学びました。

20年以上前に 電子レンジからすごい電磁波が流れていると 聞いた気がしますが

「電気使えば仕方ないろぉ~」な~んて あまり 意識していませんでした。

でも 今の時代 スゴイ電磁波の中で 暮らしているんですわぁ(oДolll)

その電磁波の影響で病気になったり 体調不良を訴えたり…

聞けば聞くほど 恐ろしいコトばかりでした。


■携帯電話の基地局(電波塔)
自分の住む マンションの屋上や 自分の住む家の近くに建設された後に 病気になったり 体調を崩した。でも引っ越ししたら治ったという報告例がある。

■電気毛布
電磁波を巻付けて寝ているようなもの。湯たんぽを使用した方が良い。

■IHクッキングヒーター
調理は短時間にする。妊娠中の胎児に影響する場合がある。

■携帯電話
通話する時はイヤホンを使用する。ズボンのポケットに携帯を入れない。


本当はもっと詳しく聞いたのですが 忘れてしまいました(笑

ただ重大なコトとして覚えているのは

海外では電磁波が問題視されているので 日本より規制が強いのだそうです。

そして日本で行われた 電磁波の研究は 権力により抹殺されたモノがあるそうです。


電磁波については 色々な意見があり 私の頭では

どれが正しく どれが間違っているのか 分かりません(((^_^;)

ただ今回 講演して下さった先生の話を 自分なりに書き記しただけなので

興味のある方は 調べてみてくださいネッ(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿