随喜功徳 (逆のものさしをもってみませんか)

黙々と穏やかにさり気なくおまかせする

20190305

2019-03-05 06:05:19 | 日記


魂の燃焼へ
著者 執行草舟 清水克衛

--

ビッグバン以来、宇宙はいまも膨張しているじゃないですか。その巨大なエネルギーが何百億年にわたって、宇宙を覆っているわけ。それが無数の星をつくり、ガス星雲をつくり、銀河をつくった。地球もその中の一つの星ですよ。昔の人はこのエネルギーを「神」と呼んだ。そして地球上にいる我々もまた、ちっぽけではあるけれども、その巨大なエネルギーの分霊なんですよ。

--

いいお話です。読めば読むほど、そして自分も成長すればするほど理解が深まりまります。読書はステキだ。

普段、苦手な人、好きな人、家族、いろんなシチュエーションがございますが、分霊だとわかり始めると感情も変わってきますね。

これは、最近腑に落ちた瞬間がありコロッと切り替わりました。

まだまだ、生くる

--

『聖書』の「申命記」に「人はパンのみによって生くるものにあらず」という有名な言葉があるじゃないですか。このパンが物質ですよ。




読書のすすめ
dokusume.com

逆のものさし講サイコー

http://dokusume.com/modules/store/
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4941625552671

★肚をつくる読書会HP★

https://haradoku.amebaownd.com/

 
『清水克衛の逆のものさし BY 佼成出版社』
久しぶりの更新です。
みんな聴いてねー😄

iPhoneの方はiTunesから、
https://itunes.apple.com/jp/podcast//id592314354?mt=2

Android, PCの方はWebから
https://mytuner-radio.com/podcasts/QingShuiKeWeinoNinomonosashi-JiaoChengChuBanShe-592314354

御恩に感謝いたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。