zipangu

noticeboard for myself since2013

Kihno Album

2018-09-22 19:17:26 | FIT ~ 2018 ~

… 早いモノでボチボチ初秋から秋本番へ。普通に暑いのに風だけは秋の香り。

もっと早いコトに、既に我が軍は今季のレースを終えた感が漂い始めている。
先日の北海道4連戦が最後の希望の砦であった。仮にアレで4連勝出来ていれば、
現在8差である日本ハムファイターズと☆差は半分に減っていたはずである。
そうなって初めて、逆転のシナリオを描けたのだと思う。

せめて、3勝1敗で☆差を2つ縮められていたら、残り試合数の多い日本ハムが
負け続けることを期待することも叶った。

が、、、結局、福良オリックスは五分であのカードを終えた。

フロントは来季を期し、早々に若手登板に舵を切っていた。
しかも、好投をみせていた彼を予定通り5回で降板させるという超合理的起用で
降りた途端に、これまで好投を見せ続けていたリリーフ陣が崩れた。

正直、中継ぎ酷使の反面、あからさまな過保護登板にガッカリさせられた。

初勝利の権利を他人に奪われた若手、若手の初勝利を潰した中継ぎの心情と、
あちこち責任回避の種を置ける、サラリーマン社会の縮図を描いた試合だった。
こんな試合を繰返す限り、交流戦パ1位でも全パBクラスには十分納得出来る。

… 今年も心底では楽しめない、季節の到来が目の間に近づいてきた。

こんな野球を見せられても、止められないファンは可哀想である。

僕はそもそも我が軍のファンを止めるつもりは無いから、未だ救われてはいるが、
こんなサラリーマン試合を見る為に、奮発したファン倶楽部に入ったのではない。
勝利を願っていたからこそ、今季は奮発したいと思ったのである。

防御率とバント以外、目立つ数字を残せなかった我が軍には最初の課題がある。

… 早いモノで10年以上、同じことを言い続けている気がする。

___ 時代は変わっていると言うのに。。。



久し振りにネットワーク経由でDIGAにファイルを移そうとしたところ駄目だった。

https://blog.goo.ne.jp/jeik_12001/e/60e9baa857cbe13db37918f78e72d338
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/08/a6088d5ecafbe4cd59883760d265b92b.png
この②USER_areaが出て来ない。

そこで、ネット検索で知識を得て、つまりはこうすれば良いと知った。

①.DIGA側の設定確認
  ※スタート釦 → ネットワーク設定 ~ ファイル共有サーバー設定で確認

ユーザ名:DIGA
pass:○○○○○

②.LAN側のIPアドレスの確認 → DIGAが見えてるフォルダを右クリック(windowsPC側)

IPアドレス:ex).192.168.11.8

③.windowsPCのアドレスバーに入力 → ex).\\192.168.11.8\

我が軍は最下位を逃れた今季だったが、ようやく見慣れた画面と再会出来た。

 

そこそこ解像度の高い動画ファイルならば、DIGA経由で再生した方が綺麗だ。
継続した形で、今が最強として美しさを磨く姿勢に敬意を抱いて見るべき。

___ 時代は変わって行くんだなぁ、、と実感した。



今回購入したのは、Kihno Album と言う何からしい。初めて買ってみた。

アレコレ調べてみても余り良く理解出来ずにおり、兎も角、アプリをDLし、
聴いて見れば良いとの感覚で聴いてみた。POINTはDL出来るまで待つ事だろう。

Kitをiphoneに繋ぐと、イコライザーがアレコレ動いてる感じになったのだが、
Lightningとmini-Phoneの変換ケーブルで繋ぐ為、言ってる内容が判らない。
何度か抜き差しして、この動画をみてて、「こうなるんだぁ」と理解。

https://youtu.be/teB85xv3GGo

※繋いで後、3:53の瞬間で不安感が消える。
※抜いた、4:12の瞬間から音が聞こえる。

程なくして後、新たな疑問が生まれた。__ どうやって曲を保管すれば。。
何をすれば、ituneとかに移動出来るのだろう。そもそも今後どうすれば。。

__ 実際、楽曲をDLしても、写真のkitを繋いで初めて聴けるようなる。
繋がないと、ジャケット写真しか表示されず、アルバム情報以外開かない。
凄まじいばりのコンテンツ保護機能である。

要するに、、一般的なアルバムとは異なるジャンルの媒体なのだろう。
購入する事に重きを置いた、言わば記念盤みたいな位置付けになるのかと思う。
毎回こんなヘンテコリンな形でリリースするワケもなく、金額も上がって、
活動的には小規模の団体活動、メインは個人活動へのシフトに向かう。
そんな感じになるのではないか?

ケバケバなテヨンが怖い位に美しいが、目を引くのはセンターユナの動き、
ヒョヨンの美貌に、復活してきたユリの桁違いに官能的な美しさが印象的だ。
ユリは本当に美人だったんだなぁ。と納得させられてしまう。

露出度的にはサニーが一番多いような気もするが、この辺りは微妙だろう。
個人的には、もう少しヒョヨンとユリの場面が多く欲しいPVだった。
尤も楽曲としては凄く耳に残り、どうにかこのヘンテコリンから救出したい。

兎も角、去年より今年の方が5人共美しくなっていることが素敵だと思う。

___ 時代は変わっているのに凄いなぁ、、と実感した。



我が軍の最も脆弱に思える点は、次の塁を狙う姿勢と得点を稼ぐ能力不足。
昨日の時点で出塁率.306はパシフィック最低の成績である。

塁に出ない割には併殺も多く、塁を得る為に奪うはずの四球数も少な過ぎる。
要するに、ここが只管バント野球を繰り返すだけのお粗末な結果だ。
塁に出るという意識を養う前に、自動的にバント野球となってしまっている。

首脳陣が反省しない限り、こんな野球を幾ら繰返しても勝てる道理が無い。

交流戦を制したヤクルトがCSに進もうとしている現在、両の違いは明らか。

ウチらの野球観は間違っている。

今夜の玄界灘最終戦、、現在山岡4回途中4失点。千賀4回零点。

___ 時代の変化以前に、勝負機を逸するフロント及び首脳陣では難しい。

そんな風に思えてならない2018年のペナントレースだったと思う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケート _ vol.1 ・・・... | トップ | AV機器 _ vol.10 ・・・ 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIT ~ 2018 ~」カテゴリの最新記事