JE6XPF 未来へ

季節ものあげました

季節ものではありますが、50メガと21メガのフルサイズダイポールアンテナをあげてみました。

前回、屋根馬にあげてみたのですが、4メートルのポールではピシャリなのですが、あげてみるとどうにもSWRが下がらず屋根の上でグルグルと回してみました。
結果(思うに)3.5と7のダイポールアンテナに干渉している感じだったのであげる場所を変えてみました。

高さは5メートル。孟宗竹の途中にダイポールアンテナです。



CW運用帯に絞って調整です。
一応、自作した1:1のバランを入れています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「4 アンテナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事