JE6XPF 未来へ

一足お先に春探し

今回は、一足早い春を求めて房総まで行ってきました。

東京外環自動車道経由し新しくなった守谷SAで休憩です。

桜土浦でおりて陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地近くにある「予科練平和記念館」に立ち寄ってみました。

館内には厳しい教育内容やその当時のビデオなどが放映されています。

零式艦上戦闘機(零戦)の実物大の模型もなかなか迫力がありましたね。

見学後は霞ヶ浦湖畔をまったりーとツーリングです。ここでは菜の花が満開でゆっくりコーヒーでも沸かしてのんびりしたい日和でした。

銚子から犬吠埼経由で「地球の丸く見える丘展望館」から360゜。ホントに天気が良くて最高。

桜も満開でぽかぽか陽気の房総で一足早い春を感じました。

この日は桜の色と同じようなペンション・民宿「太陽」さんで一泊です。

今回の本来の目的はNCライダーさんの希望で「ムーミン列車」乗りだったのですが、残念ながら時間の関係で列車には乗れず、ムーミン駅「国吉」に行くことにしました。

ここの駅舎にはムーミングッズがいっぱい。小さい売店ですが結構マニアの皆さんが訪れているようです。

起用に木彫りのムーミンが迎えてくれます。



勝浦・鴨川・館山は次回のコースとし、養老渓谷方面からの帰路です。

ここの駅では「足湯」にも入れるようになっていてハイカーの癒しの場になっていました。

この駅舎は「ケロちゃん・コロちゃん」が応援している駅のようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「7 モービル(バイク)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事