JE6XPF 未来へ

山梨バスツアー・たまには良いね

自治会で山梨ツアーに参加してきました。
県立博物館⇒河口湖・赤富士ワインセラー⇒富士吉田「海の上」で食事⇒忍野八景⇒リニア見学センター


常設展示として「ミレー」の作品などを見学。たまにはこのような所に行って観るのも良いですね。
HPで詳しくはこちらから

博物館からの「富士山」。

アルプス連峰も綺麗に。

「リトル・バード」と言ってもでかい作品。

車窓には桃の樹々とリニアモーターカーの実験線。

赤富士ワインセラーで本場のワインを。


ツアーの魅力の一つ。運転しないので飲んでもOK。



食べログからご覧ください

海の無い山梨の食事処「海の家」。なかなかの昼食。昼間からのビールも久しぶりに飲みました。

「忍野八海」

富士山からの清らかな伏流水が湧き出る8つの池からなる忍野八海。

五番霊場「湧池」

七番霊場「鏡池」

八番霊場「菖蒲池」

周りの民家にも藁葺の屋根の家が結構あります。

七番霊場「鏡池」

「湧池」では水深10メートル近くあり、コイやニジマスが。


四番霊場「銚子池」

川渕には桜の木々が、春の景色も期待できそうです。

二番霊場「お釜池」

富士急行大月線の電車は富士山でいっぱい。

山梨県立「リニア見学センター」残念ながら実際のリニアは到着寸前に通過してしまいました。


センター内の凄く細かく作成されていたジオラマ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2 Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事