JE6XPF 未来へ

道の駅「あしがくぼの氷柱」

今回は「道の駅あしがくぼMAPで行われている氷柱をUPします。午後からだったので日陰で余計に氷が冷たく感じます。また、土曜日は夜のライトアップもやってるそうです。(あしがくぼの氷柱は3月1日までだそうです


案内役の「かわせみ」誰が付けたかピンクの襟巻を付けてました。

道の駅「あしがくぼ」から徒歩約10分、チップの撒かれた道を歩いていきます。

山の斜面いっぱいに様々な形をした氷が集合。

綺麗にくっついている氷。

途中、西武秩父線の電車が通過するのを待ち構えているカメラマンも見かけます。




「おもてなし」として暖かい甘酒と紅茶もありました。

氷柱を見下ろす広場には暖をとれるようにドラム缶のストーブも置いてありました。

谷向かいの「あしがくぼ果樹公園村」から「奥武蔵グリーンライン」へと思いましたが、雪で行くのは無理と日向ぼっこでチョッと温まって帰りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「7 モービル(バイク)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事