JE6XPF 未来へ

綾の吊り橋

綾町の吊り橋がどうしても見たくてやってきました。
「綾の照葉大吊橋」
データ
場所:宮崎県東諸県郡綾町
長さ:250m
高さ:142m
完成:1977年
       
吊り橋の下から橋を見上げるとこんな感じ。

節句の期間の展示物。鯉のぼりと橋のミニチュアが作られていました。

誰も居ない橋を走って渡ります。

緑の中に吸い込まれそうになります。

遊歩道マップ。今回は遊歩道は回らず「照葉大山神」まで登ってみました。

赤い鳥居をくぐり150m位の石段を登っていくと。

上には小さな祠がありました。

この高さから下を覗けば・・・。

やっぱり足がすくんでしまいます。

「日本一」の文字も見えまずが、ほかにも色々な「歩いて渡れる日本の吊り橋ランキング」もリンクしておきます。


荘内商工会青年部の皆さんが庄内川の堤防沿いに約150匹の「鯉のぼり」と私の「鯉のぼり」

「鯉のぼり」を見に来た地元の方がバイクに付けた「鯉のぼり」と川向の鯉のぼりと「パチリ」してもらいました。

高原町の「御池」に新しいミッシーボートか?。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「7 モービル(バイク)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事