JE6XPF 未来へ

過去の遺物

以前、色々と思考錯誤して作った品々の写真を載せてみました。

94年に、車のポイントを利用して作った縦ぶりとバグキー。
(スプーンを利用した縦ぶり)


DIYの留め金と真鋳棒を使用して作った、ちょっとスマートに作ったバグキー。


鉄道のレールを土台にした複式キー。camera
こちらから

ハイモンド「HK-808」にフィルムのケースを切って滑り止めにしています。


車のオートマ車で左フット部に「フットPTT」を付けてます。


車での移動用グッズです。ハンドルに切り込みを入れた板に複式が動かないように三点のフックボタンを付けました。



ルーフレールの付いている車に移動用のポールを取り付けられるようにしてみました。
ワンタッチで取り付けられるように、塩ビパイプに吸盤を付けてガラスに取り付けてあります。
(上:軽量化したもの)
(下:アルミの板を加工して作った土台。ポールに逆Vアンテナを付けてステー代わりにしていました。)




北海道(稚内-日本最北端)に在住中、JA8LN小林OMのログ記録方式を参考にさせてもらってます。
英単語帳を利用したアナログです。
(記録は高校からのが記録してあります)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「6 KEY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事