JE6XPF 未来へ

伊豆半島ツー(熱海)その1

念願叶って伊豆一泊ツーリングに行くことができました。
天気にも恵まれて充実した旅ができました。
熱海から下田方面へ海岸線沿いを走ってきました。

ジオパーク箱根「ケープ真鶴」

真鶴岬 三ツ石海岸

かながわの景勝50選の「真鶴岬と三ツ石」


岬にいた日向ぼっこをしていた猫です。

道の駅「伊東マリンタウン」のマリーナ

マリンタウン内の「まる天」でチーズ棒とほたてマヨ棒をおやつに。結構いける味でした。

食べてる最中に寄って来た「カモメ」。意外と人懐っこいもんなんですね。

偶然にも撮れた「カモメの編隊」


熱海城へはロープウェイで上っていきました。此方からのほうが割引になりますよ。

ロープウェイからも熱海市内の景色がよく見えます。

ロープウェイで山頂に到着したら、さぁ貴方はどちらに足を向けますか?

山頂の「あいじょう岬」のオブジェです。

昔懐かしいゲームがまだまだ現役で置いてありました。

秘宝館前の彫り物?どんな意味が・・・???

熱海城へ。エレベーターで一気に6回天守閣まで。そこから各階の展示物を見ながら降りてきます。


熱海城からの眺めも最高。

熱海城の「金の鯱鉾」日本一の大きさだそうです。

日本刀の輝きはずーと見てても飽きないものです。

日没前に宿舎に着けそうです。その見れた夕日も奇麗でしたね。

ホテルではロビー横に駐車させてもらって明日に備えました。

秘宝館前にあったもの。他にも色々面白いものがありましたので是非行ってみてください。

下田まではこんな感じで











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「7 モービル(バイク)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事