JE6XPF 未来へ

恐竜センター・うり坊と遭遇

10月10日
群馬県富岡市甘楽から神流町恐竜センターに寄り、恐竜の足跡を探しにツーリング。
なぜ、こんな山の中に恐竜やアンモナイトの化石が沢山出るのか?
そして、「恐竜の足跡」がこんな形で・・・

道の駅「甘楽」近くの川でマイナスイオン。

小幡蕃二万石の藩邸に付属する群馬県唯一の大名庭園「楽山園」
途中の「宝積寺」で「身代わり地蔵」や「なでほてい」

「宝積寺本堂と菊女観音」

「みがわり地蔵」昔はこのお地蔵さまを削ってその砂を飲んだそうです。首の後ろから背中にかけて随分と削られてました。
 
「なでほてい」        「削られた背中」

途中の道沿いに某VTの「なにこれ・・」に出てきそうな何か?

庭園内にも様々なものが展示してありました。

県道46号線を神流町へ。


田舎を思い出す山道です。

「岩壺観音堂」子宝・安産・交通安全に。建立は不明らしいですが、洞窟内からは人骨や貝の腕輪、鹿の角などが出土しているようです。

木造の観音様でした。

清流を見ると落ち着きます。

恐竜センター前で。

恐竜の足跡発見が新聞の記事に。

センターの食堂で昼「プテラノドン(丼)うどん。

ついに「恐竜の足跡」のある岩「さざ波岩」

平らな所に在るのかと思いきや「岩壁」二種類の足跡が。

神流町から小鹿野に下る途中の道端でかわいい「うり坊」と遭遇です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「7 モービル(バイク)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事