日本共産党 東京・昭島市議員 荒井ひろゆき

日本共産党 昭島市議員荒井ひろゆきの日々の活動を紹介します。

今日一日を振り返って

2011-04-26 21:34:07 | プロフィール
朝6時20分から8時まで、JR東中神駅で、
市議選の結果報告の「あきしま民報」号外を配布しました。

「これは何ですか?」と質問されたのが、
立てかけていた
『地下駐輪場より13億円は被災者支援。
             福祉、防災へ』
の看板を見た人から。

「実は拝島駅の南口広場の地下に
2450台の駐輪場を作る計画があります。
自転車1台あたり53万円になる計画です。」
と説明すると
「ばかげたことをやる。とんでもないことだ」
と一言。

このひどさを、もっと多くの市民に知らせ、計画を中止させ、
税金は、被災者支援に使うべきだ。と思いました。
さて、どうしょうか。

みんなと相談していこうと思います。


なお、今日も、名前を知らない多くの市民から
   激励とお祝いのご挨拶を受けました。
ありがとうございました。