見出し画像

HappyChristmas

地には平和

強い愛は、分け隔てをせず、ただ与えるものです。
(マザー・テレサ)

日曜日はYou Tubeで礼拝をお捧げしました。
教会の礼拝、
大和カルバリーチャペルの礼拝3つ、
大和カルバリーチャペルの関連教会。
どの礼拝にも神様のご臨在がありました。

大川先生の上に2日前に聖霊の油注ぎがあったことを語られていました。
沖縄伝道に行かれる前に、神様からの贈り物で強化されて旅立たれる意味を思いました。
3週間の休養と伝道旅行のために祈っています。

日曜日は、朝からスズメさんたちが3羽飛んできて一日中ベランダで一緒に賛美をしていました。
その姿を見ながら、
小さな平和な空間を思いました。

神様を礼拝する空間は小さなシェルター。
十字架の血潮と愛で包まれているように思えました。

ロシアのこと、ウクライナのこと、中国や北朝鮮。
そして、差別や迫害の国のこと・・・
義人は一人もいないと言われたイエス様の言葉が思い起こされました。

鳥も猫も犬も雲も空も主を賛美する日曜日はほんとうに嬉しい感謝です。
みんな、忘れてしまった共存社会。

神さまに心をあわせれば
どんな人もよろこびと平安に
つつまれて、争いのない世界に成るでしょう。

神様につくられたすべてのいのち。
神の和解が大地から賛美となって流れていやされ、笑顔と平安のなりますように。

天使たちの賛美も響いています。

あなたの創造主を観なさい。
神の一人子の後端をあなたのうちに。

キリエ・エレイソン

”いと高きところでは、神に栄光があるように、
地の上では、み心にかなう人々に平和があるように
(ルカ2:14)”

3月7日の花言葉
カンパニュラ
感謝・大望・不変・貞節
誠実・ 思いを告げる・後悔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事