HappyChristmas

こころを新たに

こころを新たにしなさい。
こころを新たにしなければ、わたしたちは回心することができないのです。
場所を変えても、仕事を変えても、それだけではわたしたちは回心できません。
ただこころを新たにするしかないのです。 
マザー・テレサ

こころを新たにする秘訣は礼拝にあり。
一方的に神さまが新たにしてくださいます。



今日からクリスマスアドベントに入りました。
第一アドベントのキャンドルに灯が灯されました。
イエスさまの御降誕を待ち望む喜びと感謝に包まれます。
今日は白いハト30周年記念日でした。
教会の外のリースには30個のオーナメント。
聖霊様が一人ひとりに見せてくださっている30年は感動と感謝。
無条件の神さまの選びが嬉しい感謝です。
神さまの新しいご計画は永遠まで続く美しい美しい時です。




Rubyが天に帰って2ヶ月。
今夜も満月です。
明日は今年最大の満月だそうです。
礼拝の時、Rubyはわたしの膝の上でしっぽを振って賛美をしていました。
今度生まれてくる時はお姉ちゃんのお腹に赤ちゃんになっておいでね。
悲しみの中でそう言ってみたものの、これって輪廻転生みたい。
おかしくなって笑ってしまいました。

神さまが造られたいのちはすべて、
何かに生まれ変わるのではなく、
たったひとつのかけがえのないいのちです。
生まれ変わりなどはない尊いいのち。
永遠にRubyはRuby。

とても嬉しくなりました。

礼拝は常にこころを新たにされる神さまとの時間です。
だから、毎日が新しい。
毎日がクリスマス。

クリスマスの救いと世界の平和を祈りつつ。
NameJesus,Amen.

廊下のキャンドルたちも賛美


















”いと高きところでは、神に栄光があるように。
地の上では、み心にかなう人々に平和があるように。
(ルカ2:14)”
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事