見出し画像

HappyChristmas

お言葉どおり、 この身に成りますように

沈黙は、神と、そしてお互いとを結びつける根っこです。
沈黙の中でこそ、わたしたちは、
すべてのことを喜んで行うのを可能にする
神ご自身のエネルギーで満たされるのです。
沈黙の祈りの中で、
そのエネルギーを受ければ受けるほど、
活動的な生活の中で、
もっと人々に与えることができるのです。
(マザー・テレサ)

14歳位の年齢で、聖霊によってイエス・キリストを身ごもったマリアの言葉、
お言葉どおり、この身に成りますようには、
人類2番めの奇跡です。

人が神に従う最も美しい言葉だとおもいます。

当時、婚約者のヨセフは、マリアの懐妊を知って離縁しようとしました。
石打ちの刑にされるという、マリアの運命がありました。
そのヨセフも、聖霊に示されて神の願いを受け入れました。

この二人の絶対なる神への信仰がなかったら、
わたしたち人類に、救いはもたらされなかった?
そう思うだけでも
この信仰をすべての人にと願われている神様の愛を知らされます。

移り変わる人間の思いではなく、
神の願いに生きれますように。

”お言葉どおり、
この身に成りますように。
(ルカ1:38)”



10月17日の花言葉
ブドウ
好意・信頼・陶酔・思いやり・親切
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事