HappyChristmas

平和な世界へ

遠いところにイエス様を探すのはおやめなさい。
イエス様は、そこにはおられません。
イエス様はあなたのそばに、あなたと共におられるのです。
マザー・テレサ


第4日曜日の礼拝に帰省していた娘が関東に帰る日。
駅まで娘を送りに行くため、駐車場に行くと、猫が二匹いました。
Rubyの模様の猫さんとグレーの猫さん。
はじめまして~

臆病な顔をした二匹のニャンコたち。
車の下に入ったまま、じっと様子をうかがっていました。

車にひかれないように気をつけてね~

30分後くらいに駐車場に帰ってくると、別の猫がわたしをじっと見ていました。

その姿に見覚えがあったので、
生きてたのね!
思わず懐かしく思って声をかけました。
2017年の暮に出会ったV字カット耳(さくらねこ)ではないほうの猫さんでした。

よく太ってる!

相変わらず野良猫生活を続けているようですが、守られている姿を見れてよかった。

犬猫たちが安心して暮らせる社会へ
殺処分ゼロになることを祈り続けています。

熊本に猫たちのビジョンを叶えられる日が神さまの願いと一致するといいなと思っています。
教会、捨て猫ハウス、猫カフェ。
礼拝をしながら、猫たちも一緒に賛美する姿を思うだけでも嬉しくなります。

大阪集会の礼拝は、大阪のために祈るようにと、神さまが夢で見せて下さってはじめた礼拝です。
大阪が光にさらされて、暮らしやすい街になることは神さまの願いです。

我が家においては、娘が結婚後も頻繁に帰省できること自体不思議な奇跡です。
礼拝をすることに、神さまの深いご計画があったことを知らされています。
娘のダーリンにも感謝しています。

夢で示された多くのことで、わたしも娘も前に進んでいます。

ノンタンが見せてくれた夢もきっと・・・。
いつも一緒にいてくださる主が時を備えてくださっているように思います。

礼拝では、アッシジの聖フランシスコの平和の祈りをカードにして
わたしの知る限りのすべての人達に渡していること、
一緒に祈りを一つにしてほしいと伝えていること、
聖パウロの回心日1/25の感謝と共に、
コリント13章で祈り合いました。


”おおかみは小羊と共にやどり、
ひょうは子やぎと共に伏し、
子牛、若じし、肥えたる家畜は共にいて、
小さいわらべに導かれ、
雌牛とくまとは食い物を共にし、
牛の子と熊の子と共に伏し、
ししは牛のようにわらを食い、
乳飲み子は毒蛇のほらに戯れ、
乳離れの子は手をまむしの穴に入れる。
彼らはわが聖なる山のどこにおいても、
そこなうことなく、やぶることがない。
水が海をおおっているように、
酒を知る知識が地に満ちるからである。
(イザヤ11:6~9)”





1/28の花言葉
ネモフィラ
どこでも成功・愛国心・可憐・荘厳・他人思い

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「祈り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事