HappyChristmas

愛を込めて

どんな小さいことであっても、大いなる愛を込めておこなうことは、人に喜びを与えます。
そして人の心に平和をもたらします。
何をするかが問題ではなく、どれほどの愛をそこへ注ぎ込むことができるか、、、 
それが重要なのです。
マザーテレサ

大阪に台風が来た3日後、
マンションの自転車置き場に行くと、
わたしの自転車は泥だらけでした。

こんなところにまで?

怖かったでしょう?
待っててね!

わたしは部屋に戻って、タオルハンカチを3枚持って自転車のところに戻りました。
タイヤもサドルも全部泥だらけ。
気づかないでごめんね。
何しろ、台風で外出禁止となっていた身。
謝るしかありません。

この自転車は、リンネと言う名前です。
リンネは、わたしにとって2台目の自転車。
水色の綺麗なスタイルです。

わたしは、小さい頃から色んなものに名前をつけるのが好きでした。
ぬいぐるみや持ち物にはたくさんの名前がありました。
(いまでも)
中学時代は、初めて買ってもらった真っ白な5段変速の自転車で3年間学校に通いました。
自転車は、毎日帰宅するより早く磨いて可愛がっていました。
磨き終えると、いつも、
ありがとうと言ってくれる自転車でした。

あなたの名前、何にしようかな~
リンドールとか・・・?

買ってきた日に、名前名前と言いながら、近所の郵便局に行きました。
すると、途中で、
「リンネです。」
と声が聞こえて来たのです。

輪廻?

そうじゃなくてリンネ、鈴の音です。

自転車が喋ったのです。
思わずわたしは、ピッタリのお名前ですね。
と言っていました。

それから、リンネに乗るときには、
いつも会話をしながら運んでもらえるようになりました。

さあ、綺麗になったよ~!!
長いことお掃除してあげなくてごめんなさいね。

いいんです。
気づいてもらえただけでうれしいです。
ありがとう!

自転車置き場にリンネが来てから、盗難もなくなったようです。
リンネがいつも神さまを賛美しているからかもしれません。

自然界やものと思っている世界にも命があることを
人間が気づいたら
本当の平和な世界に変えられて行くことでしょう。
神さまはすべての世界を優しく見つめて下さっています。

”あなた方が召されたのは、実に自由を得るためである。
ただ、その自由を肉の働く機会としないで、
愛をもって互いに仕えなさい。
(ガラテヤ5:13)”

沖縄の平和を祈りつつ・・・。
翁長知事の遺された愛が実を結びますように。
    (ANA万座ビーチのチャペル)


9/13の花言葉
カンナ
永続




コメント一覧

りんご
こんにちは。りんごです。
私のブログにコメントありがとうございました。
私もあまりあちらには顔を出さなくなってしまったので、どうやってコメントのお返事をつけたものか判らなくて、こちらにつけさせていただきました。

Rubyちゃん、今頃お空のどこから見守ってくれているのかしら?
少し寂しくなりましたね。あたたかなお家で暮らした9年間は、きっと幸せ以外の何ものでのなかったでしょう。

ウチの2代目も7歳半になりました。もう立派なオバサン猫ですが、お陰様で元気にネズミ捕りに励んでいます(笑)。

いつかはこの子とも別れる日がくるのは解っていますが、あまり考えたくはないですね、正直なところ・・・。できるだけ長く一緒にいて欲しいといつも思います。

どうぞお元気でお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事