見出し画像

HappyChristmas

空を

1月7日の花言葉
シクラメン(白)
遠慮・内気・期待・きずな


すべては、祈りから始まります。
愛する心を神にお願いすることなしには、
愛する心を持つことはできないし、
たとえ人を愛することができるとしても、
ほんのちょっぴりでしかないでしょう。
それはまるで、
今日人々が貧しい人たちについて、たくさんのことを言いますが、
貧しい人たちのことを知りもしないし、
彼らに話しかけたこともない、と言うのと同じようなものです。
わたしたちもまた、どう祈るかをわかりもしないで、
祈りについて多くを語ることはできません。
(マザー・テレサ)

"苦難の日にはわたしを呼び求めよ。
わたしはあなたを助け出そう。
あなたはわたしをあがめよう。
(詩篇50:15)"


今日は公現日の礼拝が世界中で行われました。
クリスマスが今日で終わります。

手作りしたクランツやリースをお片付けするのが寂しい気持ちです。
すべてを感謝してお片付けします。

今日のお花はシクラメンの白です。
礼拝後に行ったルクア大阪11階の風の広場でスマホが撮ってくれました。
寒くて風が冷たい日曜日の午後でしたが、
高い所から大阪のために、
また、地震のあった能登、北陸のために、地球のいやしを祈りました。
礼拝の中でも祈りが捧げられました。
地球の祈りが続きます。

(天空の農園をみあげて)




青い空に白い雲、
いろんな形の雲が浮かんでいました。

災害が起きたことと空は関係ないように見えるほど美しい青空。
大阪には珍しい澄んだ空。

これもすべて神さまの贈り物です。
空を見上げて元気を出しなさい。
そう言われているように思えました。

新しい一週間が始まりました。
人はみな、神さまのご計画でそれぞれに遣わされています。
置かれた所で祈り、さんびをささげていけますように。
平和の主に祈ります。
NameJesus,Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事