見出し画像

HappyChristmas

義人

5月23日の花言葉 
ジャーマンアイリス(独逸菖蒲) 
焔・虹の使者・素晴らしい出会い・使者 
恋のメッセージ・優雅



すべての人は神からきているのです。
 わたしたちはみな、 
わたしたちへの神の愛が、 
どのようなものか知っています。 
わたしたちがどんな神を信じるとしても、 
ほんとうに愛したいのなら、 
ゆるすことを学ばなければならないと知っています。
わたしたちは 神の愛を輝かさなくてはなりません。
 (マザー・テレサ)

義人はいない、ひとりもいない。
悟りのある人はいない、神を求める人はいない。
すべての人は迷い出て、ことごとく無益なものになっている。
善を行う者はいない、ひとりもいない。 
(ローマ3:10~12)

今日の朝日新聞「天声人語」にギュゲースの指輪のことが書かれています。
この指輪をつけると自在に姿を消すことができると。
悪に使うことも善に使うこともその人次第。
今の時代では、為政者たちが使ったら破滅になってしまいそう・・・。
何を見るかが問われた記事でした。

義人はいない、ひとりもいない。

神さまはすべてをご存知です。

だから、イエス様が十字架ですべてを完成して
わたしのもとにきなさいと言われる意味がわかってきます。



イエスさまを信じる人は、 十字架を通して義とされます。
誰も誇らないために
すべての面でへりくだる人であるように。
希望はこのかたにあります.

感謝します。
Amen.
 
今夜は満月、フラワームーンです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事