見出し画像

HappyChristmas

わたしの愛のうちに

8月18日の花言葉 
エーデルワイス 
高貴・崇高・初恋・思い出 
尊い記憶・勇気・大切な思い出・忍耐 

どんな病気に対しても、 医薬品や治療法があります。 
けれど、だれからも必要とされない という病気は、
 喜んで差しのべられる奉仕の手と、 
愛するための愛の心があるところでない限り、
 癒やされたことはないと、 
わたしは思います。 
(マザー・テレサ)


”わたしの愛のうちにいなさい。 
(ヨハネ15:9)”

先週一週間はシェディングを受けすぎたのか、
体がしんどい状態が続きました。

朝、礼拝に向かう前に、
今日の礼拝のなかで癒やしてくださいね
と祈って出かけました。

賛美を捧げていると、不思議なチカラが与えられます。
神さまが賛美の中に住んでおられる印なのでしょう。
疲れや思い煩いがすっと賛美のなかで吸収されていくようでした。

ご奉仕もスムーズにできて、より一層嬉しい感謝です。

今日は同志社大学2025年創立150周年記念の
新島襄全国スタンプラリーで訪問された方たちもおられました。
新島襄ゆかりの教会巡り。
一年間かけてのスタンプラリーでs。

教会に立ち寄って礼拝しながらなので、
楽しそうだなあと思ってパンフレットを見ています。




                                   
新島襄に日本人ではじめての按手を受けた澤山保羅が
初代牧師の教会。
三浦綾子さんゆかりの旭川六条教会、
熊本バンドゆかりの教会も多くあります。

全国22の教会めぐり。
旅をしながら礼拝、ではなく、礼拝しながら旅をする、
楽しい企画です。

迫害に遭いながらも信仰を継承してくださった先人たち。
感謝します。
この国のすべての人が主に出会い、
救われますように祈り続けます。
NameJesus,Amen,



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事