過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日のetSETOmeだヨ(=^◇^=)O♂

 

味だけなら呉で一、二かも '12/05/30 ('12/03 訪問)
なぜかウマイ。はやとのお好み焼きの感想を一言で言えば、そういうことになってしまう。ウマイとの評判を聞いて初めて食べたのが7年くらい前。正直言ってイマイチ という感想だった。しかし その後何回か来るうちに おいしいかも と思い始めた。最近その答えが解った。この店のお好み焼きはボリュームが大したことない。私の悪い処なのだが、ボリュームがイマイチだとテンションが下がる。おそらくそれで第一印象が良くなかったのだろう。ところが2回目以降は すでに視覚的にインプットされているから、量的なもので感情が左右されない。純粋に味だけを楽しむことができる。それともう一つ。最近気が付いたのだが、キャベツの量は大盛りよりも そこそこの普通サイズのほうが味だけならおいしいのではないだろうか。最近独立した若手の店ほど キャベツの量が多い。しかし気合が入っている割にはおいしくない。なぜか キャベツの量と全体的な味付けのバランスが悪い。のではないだろうか。広島風はキャベツにあまり味が付いていない店が多いから、この部分が必要以上に分厚いと味がしまらない。
途中でソースばかりかけるようになる。キャベツの量をやや抑え気味にすると その辺があまり気にならなくなる。更にもう一つ、丁寧に作る店ほど キャベツの甘味が引き出され、これに甘目のオタフクソースをかけるから益々甘さが強調された味になってしまう。
ついでにもう一つ、はやとはまずソバから炒める。しかも天かすを混ぜて炒める。これでソバにしっかりコクがでる。(三八スタイルか? もちろんボリュームは比較になりませんが)
そして魚粉たっぷりの生地の上に味を付けたソバをまず載せ、その上にキャベツを盛り、更にもう一度天かすを掛ける。つまり天かすの二段掛けなのだ。他のレビュアーの方の口コミを読んで、頼んでもいないのにイカ天が入っていた、というのがあったが、そう勘違いするくらい天かすの量が多いのだ。
その結果広島風にしては濃厚な味のはっきりしたお好み焼きになったのではないだろうか。つまり特別焼き方上手いわけでもなく、見た目もイマイチなのに 何故か微妙においしいお好み焼きが偶然できてしまったのではないだろうか。
主食というよりは ビールのつまみ 学校帰りのおやつ的な量で、成人男子にはちょっと物足りないぐらいの量だが、妙においしく感じてしまうお好み焼きであります。 
何故か女性客が多いのも理解できた。 女性にちょうど良いサイズなのである。お好み焼きを選ぶ際には 味 ボリューム 価格の三点あたりが指標となりますが、ボリュームと価格は大したことないが、味はいいというのがはやとのお好み焼きでしょうか。
http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34000667/dtlrvwlst/3987952/

 探偵!ナイトスクープ 世にも不思議な疑問三つ  http://youtu.be/xz3Oyvl2KWA
 

長渕剛そっくりさんの長渕勇次さん 某ラジオ局出演風景①ものまね  http://youtu.be/FGs-aeCU_SI

1964年12月3日生まれ(いて座)
出身地:広島県出身〔学生時代は山口県岩国市〕
サイズ:身長172cm 体重64kg(日々更新中)
http://yuji-monomane.heteml.jp/blog/cat5/

 FRITZ VON ERICH VS SHOHEI GIANT BABA 12-3-1966  http://youtu.be/6EFkF6wdUzkリクエストによる埋め込み無効 
 プロレスリング初の武道館。古賀正男の♪プロレスの歌♪の初披露

ジャイアント馬場 VS 鉄の爪 フリッツ・フォン・エリック
Giant Baba VS Fritz Von Erich-Master of The Iron Claw
昭和41年12月3日 日本武道館
インターナショナルヘビー選手権の試合です

鉄の爪フリッツ・フォン・エリックが初来日した昭和41年インターナショナルチャンピオンシリーズのパンフレットで
全12頁と普通よりページ数が少ないのですが、人気のあるパンフレットです。私は、この時初めて父親が持ち帰った「大阪スポーツ」というプロレス専門紙があることを知りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hk08300830/26579597.html

世界中に感動を与えた社会実験 『寒さに震える1人の少年』 http://youtu.be/wwsXnPlB98s
2014/03/26(水) に公開 
ノルウェー、オスロにてこんな社会実験が行われた。
バス停で1人寒さに震えながら座っている少年がいる。
この少年に対し、ノルウェーの人々はどんな反応を示すかというものだ。
ヨハネスという名の少年に協力してもらい、隠しカメラを置いて撮影が行われた。
その模様の動画が世界に感動を与え話題となっている。

ザ・タイガース再結成ライブに吉永小百合、感激の涙【吉永小百合】
2013年12月13日(金) 07:00『女性自身』配信
 伝説のグループ「ザ・タイガース」が12月3日(火)、日本武道館で再結成ツアーをスタート。結成時のオリジナルメンバー5人によるステージは44年ぶりとなる。1万3千人のファンを前にジュリーは「タイガースに光をあててくれてありがとう!」と復活宣言。バックバンドなしの5人だけで往年のサウンドを再現した。森本太郎の「僕たちもみなさんも少年少女にもどって騒ぎましょう!」の一言に、客席全員が少年少女に戻って「キャ~ッ」と黄色い歓声を……。客席には吉永小百合、水谷豊・伊藤蘭夫妻、内田裕也、石川さゆり、観月ありさらの顔も。ライブでは、なんとジュリーがドラムをたたくシーンもあり、名曲『君だけに愛を』ではジュリーが人さし指を向けるたびに場内からは悲鳴のような声が上がる。アリーナ席は全員総立ち。アンコールの拍手が鳴り止まなかった。この日を皮切りに27日の東京ドームまでファンの興奮は続く。吉永小百合は「森本太郎さんのご招待で武道館へ行きました。久しぶりにお会いして涙が出ました。ライブには本当に感激しました」と語ってくれた。
http://jisin.jp/news/2614/6623/


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『アウトレイジ (OUTRAGE)』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐北野武の映画監督15作品目
 |2010(平成22)年 5月17日(月)|第63回カンヌ映画祭
 |2010(平成22)年 6月12日(土)|日  本 公開
 |2010(平成22)年 6月13日(日)|日  本 公開
 |2010(平成22)年12月 3日(金)|Blu-ray / DVD 発売・販売元はバンダイビジュアル
 └─――――――――――――┘
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8_(2010%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
 ┃ 一蘭の森 イルミネーション点灯時間 ┃|2014(平成26)年12月 3日(水)|17:41 営業時間:10時~25時 年中無休
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛└─――――――――――――┘今週の週替り・・・市場系とんこつラーメン
********** http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%98%AD
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Illumination  1978
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=52944
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=11684
 http://en.wikipedia.org/wiki/Norwegian_Wood_(This_Bird_Has_Flown)
*************************************************

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
 ┃ 力道山の過去の今日の出来事 ┃|1963(昭和38)年12月 3日(火)|
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛└─――――――――――――┘大阪府立体育会館でアントニオ猪木は遠藤幸吉と30分1本勝負で対戦し、14分20秒体固めで勝利。猪木は大先輩の遠藤から初ピンフォールを奪う。
**********************************************************
 参考URLhttp://igf-123da.net/archives/cat_5868.html?p=259
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%9B%E9%81%93%E5%B1%B1
**********************************************************
 ┏━━━━━━┓┌─――――――――――――┐吊橋 橋長 1270 m
 ┃ 因島大橋 ┃|1983(昭和58)年12月?日(?)|   幅員 0022 m
 ┗━━━━━━┛└─――――――――――――┘向島から布刈瀬戸をはさんで因島に架かる因島大橋は、1983年に開通した吊橋で、ケーブルを吊る2本の塔の高さは海上から145mにもなる。この巨大な吊橋は風速55mの台風や、マグニチュード8程度の地震も想定して設計されている。その技術は大鳴門橋や瀬戸大橋などの基礎となった。優雅な曲線と高いタワーが特徴のこの橋は、海面から約50mの高さにあり、しまなみ海道唯一の2階建ての構造が特徴で、上が車道で下が自転車歩行者道になっている。世界で初めて素線数127 本のストランドを使用し、日本の大規模吊橋では初めて桁橋に鋼床版を採用したことでも知られている。。
**************** http://www.forum8.co.jp/topic/hashi-101.htm
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A0%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E6%A9%8B
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『知ってるつもり?!』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━┛ 21:00~21:54
 ┌─―――――─――――――――――――──――─―――――─――――――┐
①|1989(平成元)年12月 3日(日) 第009回「松尾芭蕉」              |
 |1995(平成七)年12月 3日(日)    「イブ・モンタン」           |
②|2000(平成12)年12月 3日(日)「2人のハースト! メディア王ハースト家の崩壊」 |
 └─――――――――――─―――――─―――――─―――――─――――――┘
  ②:ウィリアム・ランドルフ・ハースト パトリシア・ハースト 
********************②EDhttp://petitlyrics.com/kashi/4636/
 ①EDhttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6627
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%8A%3F!_%E6%94%BE%E9%80%81%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
***********************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『さんまのまんま』 ┃ 関西テレビ
 ┗━━━━━━━━━━━┛19:00~19:30
 ┌─――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
①|<No.0270> 1990(平成二)年12月 3日(月) いいとも青年隊 「もう解散するの!?仲悪いやろ!!」|
 └─――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
②|<No.0541> 1996(平成八)年12月 3日(火) 藤谷美紀・細川直美 「お笑い系美少女」|
 └─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――┐
③|<No.0898> 2004(平成16)年12月 3日(金) 所ジョージ コブクロ|
 └─―――――――――――――――――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『さんまのまんま』 ┃ 関西テレビ
 ┗━━━━━━━━━━━┛13:56~14:25
 ┌─―――――――――――――――――――――――――┐
④|<No.1214> 2011(平成23)年12月 3日(土) 山崎邦正 田村亮|【関西テレビ】13:56~14:25
④|<No.1214> 2011(平成23)年12月 3日(土) 山崎邦正 田村亮|【フジテレビ】17:00~17:30
 └─―――――――――――――――――――――――――┘
************************************************************
 ①http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1990.html ②http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1996.html
 ③http://www.ktv.jp/mamma/backnumber2004.html ④http://www.ktv.jp/mamma/backnumber2011.html
 ④http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=4415/episodeID=529485/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『カノッサの屈辱』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━┛ 24:40~25:10  平均講義出席率(視聴率)・・・3.5%
 ┌─――――――――─――――――――――――――――――――――――――――┐
 |1990(平成二)年12月 3日(月) 第30回「古代オリエント 歯みがき文明の継承と発展」 |
 └─―――――――――─―――――――――――――――――――――――――――┘
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%B1%88%E8%BE%B1_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%B1%88%E8%BE%B1
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓酒井法子 
 ┃ ♪幸福(しあわせ)なんてほしくないわ♪ ┃1990(平成二)年2月21日(水) 生誕
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=56454
「幸福なんてほしくないわ」は元々松田聖子のシングルとしてリリースされる予定だったことはファンの間では有名な話らしいです(ということは上述の「ブルー・ラブレター」も含めてこの頃のシングル候補は少なくとも3曲あったことになりますね)。結局それは「ボーイの季節」に差し替えられたらしいのですが、この時期というのは松田聖子がちょうど結婚する前だったんですね。さすがに嫁入り前の女の子が「幸福なんてほしくないわ」と歌うのはいかがなものかというところだったんでしょう。アルバム「9th Wave」の告知ポスターには新曲としてこの曲のタイトルが載っていたそうです。そのことを踏まえて聴いてみれば、なんとなく松田聖子っぽく聞こえなくもないですが、正直微妙な出来映え。ノリピーの歌唱力の弱さやアレンジのチープさを考慮に入れてもシングル候補としては弱いように思います。しかしなぜこのボツ曲をノリピーが歌うことになったのかは知らん。現在のノリピーの状況を考えると、この歌を歌っていた頃は彼女にとって幸福だったのかも知れませんね(^^;
おまけ その2:師匠によるセルフ・カヴァーの「風立ちぬ」1981(昭和56)年12月3日(木)の渋谷公会堂で行われた「ヘッドフォンコンサート」「二度と歌うことはない」という貴重な音源です。
http://ameblo.jp/purplemusic3121/entry-10855718626.html
『The 9th Wave』
松田聖子通算11枚目のオリジナルアルバム。1985年6月5日発売。発売元はCBSソニー。http://ja.wikipedia.org/wiki/The_9th_Wave
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ABC朝日制作
 ┃ 『驚き☆ももの木20世紀』 ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛ 21:00~21:54
 ┌─――――――――─―――――――――――――┐
 |1993(平成五)年12月 3日(金)「ミニスカート誕生」 |
 └─――――――――――――─―――――――――┘
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A9%9A%E3%81%8D%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%AE%E6%9C%A820%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E6%94%BE%E9%80%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ABC朝日放送
 ┃ 『探偵!ナイトスクープ knight scoop』 ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 23:25~24:20
 ┌─――――――――――――┐1.探偵/桂 小枝『自分の車を運転できない私』京都市 28
①|1993(平成五)年12月 3日(金)|2.探偵/清水 圭『たわしの水は魔法の薬!?』 大阪府東大阪市
 └─――――――――――――┘3.探偵/立原啓裕『日曜日のお父さん』    大阪市平野区 34
                 顧問/キダ・タロー
 ┌─――――――――――――┐1.探偵/立原啓裕『思い出のテープを返したい』大阪府 49
②|1999(平成11)年12月 3日(金)|2.探偵/長原成樹『ハーモニカを成仏させる!』山口県 66
 └─――――――――――――┘3.探偵/間 寛平『謎のマリーお姉さん』兵庫県 34
                 顧問/真弓明信
                視聴率/26.2
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ABC朝日放送
 ┃ 『探偵!ナイトスクープ knight scoop』 ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 23:17~24:12
 ┌─――――――――――――┐1.探偵/石田靖『爆笑!ピンクレディー』 兵庫県 34
③|2004(平成16)年12月 3日(金)|2.探偵/北野誠『さしたい!でもさせない』大阪府
 └─――――――――――――┘3.探偵/桂小枝『アレ!ありまっか~?』 兵庫県 21
                 顧問/檜山進次郎
                視聴率/20.1
 映像◆ピンクレディのものまねがうまいおじさんhttp://youtu.be/5icddyoHVZo
 めっちゃピンクレディの振り真似がうまいおじさん二人を探せ
 
 ┌─――――――――――――┐1.探偵/たむらけんじ『25m泳ぎたい美女』兵庫県 23
④|2010(平成22)年12月 3日(金)|2.探偵/桂小枝『小ネタ集 アゴとヒジはつかない?』岐阜県 14
 └─――――――――――――┘3.探偵/桂小枝『小ネタ集 自分の頭を自分で蹴る世界記録に挑戦』三重県 16
                4.探偵/桂小枝『小ネタ集 書道と書いて回転させると怒ったオジサンに?』岐阜県 16
                5.探偵/桂小枝『小ネタ集 カレの足の裏はチョコレートのニオイ?』山口県 20
                6.探偵/桂小枝『小ネタ集 赤ちゃんの鼻をストローで吹くと笑う?』兵庫県 39
                7.探偵/桂小枝『小ネタ集 オナラを肛門の前で吸い込めば周りの人は臭くない』兵庫県 15
                8.探偵/竹山隆範『野生の鹿を写真に撮りたい!』兵庫県 20
                 顧問/キダ・タロー
                視聴率/20.6
  今夜の見所 ⇒ 依頼者が努力する姿に局長が感動の涙【内容】依頼は、たむらけんじ探偵が調査した『25メートル泳げるようになりたい美女』、桂小枝探偵の『爆笑!小ネタ集!!』、竹山隆範探偵の『野生の鹿と一緒に写真に写りたい!』の3つ。 
  1.『25メートル泳げるようになりたい美女』探偵/たむらけんじ
  兵庫県の女性(23)から。水がとても怖く、シャワーを浴びていても溺れそうになるほどで、ものすごいカナヅチだ。小6の体育の授業で学年全員が25メートルを泳げるようになったが、私だけ3メートルしか泳げなかった。みんなが応援してくれた最終テストでは、必死に泳いだが10メートルで溺れてあきらめてしまった。それ以来、2度と泳ぎに挑戦していない。大人になって、いろいろな機会に自分の中途半端さを感じると、あのとき25メートル泳げなかったことが、始まりのように思えて悔しい。どうか、一生に一度でいいから25メートル泳がせて欲しい、というもの。 
  2.『爆笑!小ネタ集!!』探偵/桂 小枝
  「私の彼はスポーツをすると足の裏からチョコレートの香りがする」(山口県・女性)や「世界記録を破ることに成功した」(三重県・男子高校生)、「自分のアゴとひじは絶対につかない」(岐阜県・男子中学生)など、6つの素朴な疑問や謎に迫る。 
  3.『野生の鹿と一緒に写真に写りたい!』探偵/竹山 隆範
  兵庫県の女子大生(20)から。私が住むたつの市は自然豊かで野生の鹿がたくさん生息している。そのかわいらしい鹿を写真に収めようと思うが、どうしても上手くいかない。奈良公園でのんびり暮す鹿と違って、人間を警戒してすぐ逃げてしまうからだ。全身が白っぽい鹿もいるらしく、目撃したという友人もいる。そこで、鹿とわかるアップ写真を写す協力をして欲しい。できれば鹿とのツーショットも撮りたい、というもの。 
*************************** http://asahi.co.jp/knight-scoop/
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=115902
 ①http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak934.htm
 ②http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak994.htm
 ③http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak044.htm
 ④http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak104.htm
 ④http://asahi.co.jp/php/knight-scoop/search/search.php?mode=result&oa_date=20101203
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5!%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97
 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%8E%A2%E5%81%B5!%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『特命リサーチ200X』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ 19:58~20:54
  FAR EAST RESEARCH Co. Internet Selection/Established 1997
 ┌─―――――─―――――――――――――――――――――┐
 |F.E.R.C Research Database 2000(平成12)年12月 3日(日)報告|
 └─――――――――――─――――――――――――――――┘
  F.E.R.C Research Report - File No.1509「古代遺跡か!?沖縄・謎の海底地形を調査せよ!」
  報告者:伊達 徹、吉川 美佐、マイケル 高田
  F.E.R.C Research Report - File No.1045「植物の持つ驚異のパワーを探れ!」
  報告者:伊達 徹、吉川 美佐、和田 栄一
************************************************************
 http://web.archive.org/web/20061005001632/http://www.ntv.co.jp/FERC/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%91%BD%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81200X
 https://www.youtube.com/playlist?list=PL_-f9xY02hovQpgxp6z2uuOvB_HbOTJKv
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |<No.112> 2009(平成21)年12月 3日(木) |配信
 └─―――――――――――――――――┘
  紹介した映画・・・『ファッションが教えてくれること』エィガポイント:7.0 
************ http://www.mopal.jp/mopal-new/index.php/ppp-new
 http://en.wikipedia.org/wiki/The_September_Issue
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9E!
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4886 PPP
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
①┃ さんまと自宅密会撮られた元AV女優が熱い夜を初告白 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |2013(平成25)年12月 3日(火)|11時05分 東スポWeb 東京スポーツ新聞社
 └─――――――――――――┘
“大物独身芸能人”明石家さんま(58)が、先週発売の写真週刊誌「フライデー」に元AV女優・優希まこと(23)との“自宅熱愛”をキャッチされた。本紙は渦中の優希を都内某所で独占直撃。「推定下半身年齢」20代後半だったさんまの“元気棒”を受け入れた感想から、2人だけの“熱~い夜”の真相を戸惑いつつ初告白した。出会いは今年の夏、優希の働くキャバクラで本紙の直撃に戸惑いつつも、慎重に言葉を選びながら真相を告白した優希
本紙の直撃に戸惑いつつも、慎重に言葉を選びながら真相を告白した優希
――突然すみません。フライデーに撮られた件で…。さんまさんとは一夜をともにした
優希:(しばし沈黙した後ためらいつつ)あ、は…はい。
――男女の関係になった
優希:え!? まあ、そういうことです…。
――出会いは
優希:最初は、テレビ番組で電話で話した(※2011年7月放送の「FNS27時間テレビ」で、さんまが好きな女性第8位に優希を挙げた)だけです。その後は何もなく…。今年の夏前くらいに、私が働いてたお店(※AV女優が多数在籍するキャバクラ店)でたまたまお会いしました。「優希まことです」って言ったら、「隣おいで」って言ってくれて…。
――その後は
優希:お店が終わる時間に「アフター行ける?」ってなって、カラオケに行きました。お店の女のコも含めて全部で14~15人で。帰るときに「連絡先教えてよ」って言われて…。
<次ページ>さんまと2人でのデート、そして…
さんまと2人での焼肉デート、そして…
――どんな連絡が来た
優希「ご飯行こう」とか。
――初めて2人きりで会ったのは
優希:7月初めごろ、焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました。
――どんな話を
優希:たわいもない会話です。「彼氏おるの?」とか聞かれて「いや、いないです」とか。
――食事後はどうした
優希「時間あるんやったら飲み直そか? 家飲みでもええか?」って。
――家でお酒を飲んだ
優希:はい。
――そのまま男女の関係に
優希:は、はい。
――それから自宅には何回くらい行った
優希:4~5回…。
――肉体関係を持って、どんな印象だった
優希:超紳士です。芸能人は(周りに)女性がいっぱいいるから手荒く扱うみたいなイメージも少しあったけど、全然そんなことはなかった。
ベッドでの大御所さんまの姿は【後編】で
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
②┃ さんま下半身年齢は20代後半「すぐ勃って元気に」(=^◇^=)O♂・・・OK♂♀ ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
――さんまさんの紳士ぶりを教えて
優希:朝起きてリビングに行くと、毎回(テーブルに)野菜ジュースが置いてあるんです。で、私のために振ってくれるんです。
――さんまさんと肌を合わせて感じた魅力
優希:肌が、すごくスベスベしてました。私よりスベスベ?って思うくらい。
――推定肌年齢
優希:女性の30代後半。男性の30代後半よりはスベスベしてました。
――“下半身年齢”は
優希:結構若いです、20代後半から30代くらいじゃないですか。すぐ勃って元気でしたから。
――勃ちが悪くて困ることなんてない
優希:全然なかったです、それは。
エッチはトークとは違いソフトな腰遣い
――エッチの好み
優希:私は別に、あんまり前戯がなくていいんですよ。前戯をがっつりするより、ただくっついていたいというか。そしたら向こうも、そういう感じでした。
――抱き合ったままいるということ
優希:そういうのとか、(首筋を指しながら)この辺にチュッチュするとか。
――ロマンチストだ
優希:そうかも。
――さんまさんといえばマシンガントークが代名詞。腰遣いも“マシンガン級”だった
優希:いえ、どちらかといえばソフトめな…。
“早撃ち”ではない
優希:そんなことはありませんでした。入れても、出さないこともありましたし。
「気持ちいいんか?」って何度も聞いてくれた
――徹底的に奉仕してくれた
優希:う~ん…。「気持ちいいんか?」みたいなのは、よく聞いてくれました。
――気持ち良かった
優希:(照れながら)はい。
――さんまさんからの愛情表現
優希:「好きや」とかは言ってくれました。あと「肌の感じが、めっちゃ相性ええと思う」とか。
――改めて聞くが、さんまさんのことは好き
優希:それはもちろんです。じゃなかったら(エッチ)したくないですから。
☆ゆうき・まこと…●1990(平成二)年7月7日(土)生まれ、神奈川県出身。B型。身長163センチ、B86(Dカップ)・W59・H88。13歳から子役として芸能活動開始。その後はテレビ番組や舞台のほか、レースクイーンとしても活躍。2010年9月にAVデビューし12年3月に引退した
************************************************************
 ①http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/210108/
 ②http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/210120/
************************************************************
 ┏━━━━━━┓
 ┃ 早川亜希 ┃1976(昭和51)年8月3日(火) 生誕
 ┗━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |2010(平成22)年12月 3日(金)|より、Ustreamで自身のトーク番組『早川荘~あき部屋アリます~』開始
 └─――――――――――――┘視聴者は、チャットで番組に参加することができ、また早川もチャットに触れながら番組を進行していく。出演者は、基本的には早川一人だが、時には早川のマネージャーや友人がゲストとして出演
************************************************************
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43257あき部屋
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E4%BA%9C%E5%B8%8C
************************************************************
鈴木奈々(すずきなな)明石家電視台
 鈴木奈々(すずきなな)さんが、さんまさんの痛快!明石家電視台で言っていた事。
 「私はね、来年ぐらいに結婚したいなって思ってるので」
 工場長? 「リーダーです。ABCDのC班のリーダーです」
 彼氏は結婚してくれって言わないでしょう? 「まだまだ言ってくれないですよね、なかなか」
 言わないと思いますよ? 「来年には結婚しますから」
 彼が言った? 「言ってないですけど努力していますから(どう努力?)から揚げ作ったりとか、やっぱり結婚するには」
 何品覚えた? 「から揚げと煮込みハンバーグだけなんですけど」
●モテる? 「私は中学の時にモテました。中学時代メイクとかもしてたので、お兄ちゃんいるんですよ。(中学の時学校でメイクしてよかったの?)メイクして学校行ってたんですけど、怒られてましたよ。怒られてたけど、やっぱりメイクは、すっぴんでは学校行けなかったんですよ」
 怒られてもメイクしてた? 「そうなんですよ、すっぴんだと恥ずかしくて。お兄ちゃんがいるんですよ、2個上に。それでお兄ちゃんの友達からすごいモテました。お兄ちゃんの友達ヤンキーがいっぱいいるんですよ、ヤンキー。それでよく告白されてお兄ちゃんの友達に、それで付き合いましたもん」
 「高校1年生の人と付き合ってたんですよ中二の時に」
 ファーストキスも中2? 「いや私小学6年生(相手は同級生?)同級生ですね」
 小学校6年生でそいつちゃんとキスできた? 「王様ゲームですよ。王様ゲーム。ちょっとね小学生なりの王様ゲームが楽しんでたんですよ。『1番と5番が抱きつく』とか『1番と5番がほっぺにチューする』と、それで私と好きな人がチューするって言うので、そこで初めてのキスを交わしましたね」
 向こう真っ赤になったでしょう? 「さすがにね、二人ともばぁーって赤くなっちゃって」
●私の何が悪いのよって思ったことは? 「彼氏のことがすごい大好きなんですよ、すごい大好きだから、それでいつも彼氏に気持ちをすごい伝えるんですよ『早く結婚したい』とか『結婚しよう』とか逆プロポーズするんですよ。それで何回も『結婚したい』とか『結婚しよう』とかって、『私のなにがいけないの?』って思うんですよ」
 彼氏はどう流してる? 「彼氏は『タイミングね』とか、『場面ね』とか(どの場面何やろな?)ほんとそうなんですよ『どの場面でいいんすか?』っていっつも電話で聞きますもん」
 付き合って何年? 「もう3年9ヶ月。だからドンドンドンドン日がたって行っちゃうんじゃないかなって」
 彼氏に対して飽きないの? 「全然飽きないんですよ(俺たちと比べて何が違う?)やっぱり工場のリーダーを一生懸命やってる姿。そこがかっこいいんですよ。C班をまとめてるんですよ。電話とかのやり取りが彼氏はよくね休みの日もやり取りが。彼氏が有給取った時のC班とのやり取りがすごいんですよ」
●周りの面白い人は? 「お母さん。(お前お父さん、お母さん大好きやもんね)お母さんも大好き、お父さん大好き。さっきもお母さん電話して来ましたもん。例えば面白いっていうかテレビやってるじゃないですか、お母さんすごいお酒がすきなんですよ。家に帰るとお酒を晩酌してるんですよ。そうするとすごいんですよ。『今日あなたのテレビ見たけど、すっごい声うるさいね』とかダメだしするんですよ。おバカ言い過ぎ。『掛け算九九とか、ABCD言えないの、お母さん恥ずかしい』って。
 じゃあママABCD言える?掛け算九九言える?って言わしたんですよママにママ言えなかったんですよ。だからそれにチョー腹抱えて笑って、なのに私はテレビで言ってると言っちゃダメだって。『ほらママから生まれてきた子供でしょう?』って。でもいつも楽しくいつもママ笑ってるので」
鈴木奈々(すずきなな)さんのプロフィール 生年月日1988年7月9日 出身地茨城県 血液型B型 
鈴木奈々(すずきなな)明石家電視台2011年12月3日放送
http://www.3sy.net/new/log/eid4520.html

芹那(せりな)明石家電視台
 芹那(せりな)さんが、さんまさんの痛快!明石家電視台で言っていた事。
●彼氏は? 「いないんですよ、彼氏いないんですよ(今いくつ?)27です」
 27やから無理するなよ、キャラクター 「違うんですよ、キャラクターじゃないんですよ、さんんまさん」
●ファーストキスは? 「私も中2とかでしたね」
●モテ自慢は? 「モテるって思った時期が全然なくって、でも他の人とかには『普段モテるでしょ?』みたいなことを言ってもらえるんですよ。でもホント全然好きって言われたこと全然無いんですよ。
 なかったんですけど、この仕事始めて芸人さんとかがテレビで好きなタレント芹那ちゃんって言ってくれるようになって(それうれしいよね?)そうなんですよ、一人じゃそこまでなんですけど、二人言ってくれるようになると、二人だけなのに週刊誌とかじゃないですけど、ネットとか記事書く人がモテるみたいなことを言い始めたんですよ。今芸能界で一番もてる女って言われるようになったんですよ。
 例えばグラビア誌とかの出る時も今一番モテル芹那みたいな書かれかたして言われるんですけどプライベートは一切そういうエピソードは無くって」
 電話番号と書きかれることはあるんでしょ? 「一切プライベートで聞かれたことは無いです。でもこのあいだスギちゃんに番号聞きました。スギちゃんとすごい仲良くて」
 スギちゃんとどこまで行きたい? 「カラオケとかは行きたいです(二人で?)嫌、二人は嫌ですけど、奈々ちゃんとか誘って皆で楽しく」
●私の何が悪いのよって思ったことは? 「私はね、ホント自分の声ですよ。声を聞いてよくね、変な声ってよく言われるけど(俺は信用してるよ)嘘ですしてない、一番芸能界私の声について『わー』っていってるの、さんまさんですからね」
 恋愛もちゃんとしてきてないから彼氏に怒ったとかも無いんだ? 「そうですね彼氏に怒ったこととか無いですね。高校生の時から、ずっと芸能始めるまではいたんですよ、付き合ってる人。ただ仕事と初めて気づいたら5,6年たってて、そろそろ彼氏作んなきゃやばいかなって」
芹那(せりな)さんのプロフィール 生年月日1985年5月19日 出身地北海道 血液型A型 身長160 バスト82cm 
芹那(せりな)明石家電視台2011年12月3日放送
http://www.3sy.net/new/log/eid4519.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『特命リサーチ200X』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ 19:56~20:54
  FAR EAST RESEARCH Co. Internet Selection/Established 1997
 ┌─―――――─―――――――――――――――――――――┐
 |F.E.R.C Research Database 1997(平成九)年 3月 2日(日)報告|西暦1997年最初の放送
 └─――――――――――─――――――――――――――――┘
  F.E.R.C Research Database - File No. 0302「人類惑星移住計画の謎(火星移住)」
  報告 報告者:伊達 徹、片山 健
●1996年12月3日、火星無人探査ロケット「マーズ・パスファインダー」が火星への旅を始めた。金星・火星・木星探査など、アメリカの宇宙への挑戦は、1969年のアポロ11号で人類初の月面着陸を達成から続いている。そのアポロ計画にアメリカが投資した費用は、およそ9兆円にものぼる。なぜアメリカは、それほどまでに“宇宙”にこだわるのであろうか。ウェンデル・メンデル博士(NASAジョンソン宇宙センター)によると、その理由は「アポロ計画が人類の宇宙移住の為の第一歩だった」というのだ。現在の地球は、爆発的な勢いで人口の増加を続けている。このまま増え続けると食料が不足し、森林が伐採され、生態系が崩れ、環境が破壊され尽くされてしまう。食糧不足問題には、遺伝子組換食物やバイオテクノロジーの研究は進んでいるが、新しい技術はあっても土地がなければ意味がないのである。このような問題のためにアメリカ・カナダ・EC・日本・ロシアの国際共同開発により、宇宙ステーション計画が始まった。1997年11月から建設着手され、2002年には完成予定である。また、アメリカでは火星移住の構想が計画されている。火星は地球の大きさの約半分程で、一日の長さは地球と同じ、気温はマイナス40度?80度(アラスカの冬とほぼ同じ)で、四季の変化もあるのだ。しかし火星の大気はメタン・アンモニア・二酸化炭素・窒素などで構成されている。二酸化炭素の構成率が多すぎるため、人間が住めるような環境ではない。そのため、二酸化炭素の大気を酸素に変えなくてはならない。その計画「火星地球化計画(テラフォーミング)」がいくつか考えられている。その一つに火星に存在するといわれている巨大な氷を溶かすことが必要である、とされている。その方法として(1)数十億機のミサイルで火星を爆破する、(2)巨大な鏡で太陽光線を反射させ火星表面に当てる、もっとも現実的なのが(3)の火星の大気に超温室ガスを入れ、火星の気温を上昇させて暖かさと水を作り出させることである。地球から持ち込んだ植物の種を蒔き、植物は水と豊富な二酸化炭素との光合成により、酸素を大量に作り出し、大気を人間が呼吸できるものに変える。そして、火星が地球になる。その他日本においても、擬似火星装置をつくり、火星移住計画の研究(東京工業大学生命理工学部 小池博士)、火星移住構想を研究している機関(工学博士 斎藤隆雄氏と大林組)などがある。私たちの祖先たちに、火星生まれがいても不思議でない時代が来るかもしれないのだ。 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『特命リサーチ200X-Ⅱ』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 19:58~20:54
  FAR EAST RESEARCH Co. Internet Selection/Established 1997
 ┌─―――――─―――――――――――――――――――――┐
 |F.E.R.C Research Database 2003(平成15)年12月21日(日)報告|2003年最後の放送
 └─――――――――――─――――――――――――――――┘
  Research Database No.f0862「一般家庭に忍び寄る謎の火災原因を調査せよ!」
  報告者:柏木康一郎、大澤 亮、吉田 真弓、林 健太郎 
1995年12月3日、東京都内のマンションで火災が起きた。出火元は、1年前に購入したばかりのガスレンジ。この家に住む女性が、左側のバーナで炒め物をし、右側でお湯を沸かしていると、使用していなかった真ん中のグリルから突然、出火したのである。消火後、調べたところ、グリルの中は、真っ黒に焼けていたという。出火原因は、やはりクモの巣によってバーナ管が詰まり、行き場を失ったガスがグリルの方へ漏れ出し、引火したためであった。
だが通常、クモは、エサの多い草や木などの近くに巣を作ることが多い。しかし、寒い時期になると、クモは越冬のため、暖かい場所を求めるようになる。そのため、風呂釜などに巣を張る可能性があるという。秋、冬の寒い時期には風呂釜の異常に気を付けなければいけないというのだ。
こうした事例を受けて現在、ガス機器メーカーでは、様々な防止策がとられている。さらに、1995年7月のPL法の施行に伴い、更なる安全対策がとられるようになった。そのため、近年市販されている風呂釜、ガス機器では、クモの巣によって火災にまで至ることはまずないという。だが、現在も1995年より前に設置された風呂釜が使用されている家庭があるのも事実。また、風呂釜以外のガス器具でも、
●金属部分の老朽化 ●油やホコリによる目詰まり などによって、事故が起こる可能性があり、それを完全に防ぐことは難しいという。
そこで、次のような危険信号を察知したら、すぐにガス機器メーカーに、 点検・修理を依頼してほしい。
 点検目安・・・
?炎が通常の青白い炎ではなく、赤く、大きな炎になっている。または、青白い炎が通常より小さい。
?異常なガス臭さを感じる。
また、普段から注意するポイントとして、
?風呂釜、燃焼機器の周囲には充分なスペースをあけ、可燃物を置かないようにする。
?ガス器具は、常に清潔にし、不完全燃焼の原因となりかねない、汚れやホコリを取り除くことが大事なのである。 
************************************************************
 http://web.archive.org/web/20061005001632/http://www.ntv.co.jp/FERC/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%91%BD%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81200X
 https://www.youtube.com/playlist?list=PL_-f9xY02hovQpgxp6z2uuOvB_HbOTJKv
************************************************************


●保存版●保存版●保存版●保存版●保存版●保存版●
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『特命リサーチ200X』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ 19:58~20:54
  FAR EAST RESEARCH Co. Internet Selection/Established 1997
 ┌─―――――─―――――――――――――――――――――┐
 |F.E.R.C Research Database 2000(平成12)年12月 3日(日)報告|
 └─――――――――――─――――――――――――――――┘
  F.E.R.C Research Report - File No.1509「古代遺跡か!?沖縄・謎の海底地形を調査せよ!」
  報告者:伊達 徹、吉川 美佐、マイケル 高田
沖縄県与那国島の荒川鼻の岬から100m程沖合の海底に、周囲800m、高さ30mの巨大な神殿のような地形がある。これは1つの岩からできており、人工的な造形物のような完成度がある。
・南側の2枚重ねの巨大岩は、長方形に整えられ岩と岩の間は等間隔にあいている。
・地形の中腹にはテニスコート大の平面(メインテラス)が広がり、隅には角が垂直になった2段の階段がある。
・海底から30mの高さの最上部(上部テラス)は、中央に掘り込まれた扇形の大きな穴が2つある(三角プール)。
   その角には直径80cm、深さ1.5m程の穴が2つあり、近くには幅40cm、深さ50cm程の溝が一直線に30mも掘られた場所がある。
 海底地形は、1986年に新高喜八郎氏が発見。当時西南諸島の伝説「ニライカナイ」の神殿ではないかと噂され、専門家達は自然現象によって偶然できたと考えていた。ニライカナイは、1648年に出版された歴史書「琉球神道記」の中に、神が住むとされる東の彼方の海底の国と記され、多くの恵みをもたらすといわれている。神戸大学理学部物理学科の原俊雄助教授は、海底地形全体が約1500万年前の八重山層群と呼ばれる堆積岩(川の水によって運ばれてきた土砂が長い年月を経て何層にも堆積してできた岩石)で形成されていることから、海底地形は自然によって造られたと指摘。地殻変動によりテラスのような地形ができることがある。沖縄県史科編集室室長 安里嗣淳氏は、この場所から同じ時代に造られた生活の跡がわかる遺物がまだ発見されていないので、人造物とは考えにくいと言う。琉球大学理学部物質地球化学科の木村政昭教授は、調査の結果、地形は人工的なもので、古代遺跡であり陸上で作られた可能性が高いと言う。木村教授は1997年調査団を結成。U字型に削られたへこみ跡や、彫刻刀で彫ったような石版、横70cm縦35cm60kgのレリーフなどの、遺跡である可能性を示す証拠を発見した。この海底地形が造られた年代は1万年前のヤンガードリアス期(氷河期が終わり始めた頃。海面の高さは現在より30?40m低かったといわれる)かそれ以前で、地球の温暖化により海面が上昇し水没したと考えている。しかし1万年前は新石器時代。最古の文明とされるシュメール文明より、5千年以上前である上、琉球周辺に巨石を扱う文明も確認されていない。ただ、ムー大陸※ などがあれば説明されるかもしれないと言う。 現在、東京大学原子力研究総合センターに、海底地形に含まれる元素ペリリウム10の蓄積量の測定を依頼しており、半年後に結果が出ると地形の正確な年代が明らかになる。
  ※ムー大陸
イギリス軍ジェームズ・チャーチワードは、1926年インド駐留中、ある寺院で古い粘土版に書かれた碑文を目撃、解読し様々な伝承を調べるうち、太平洋のほぼ中央に存在したムーという伝説の古代大陸を知り、本にまとめて出版した。ムーは、最盛期の人口が6400万人で高度な文明を持っていたが1万2千年前に起きた大地震で突然海に沈んだという。海に沈んだ時期や高度な文明が、与那国島の海底地形と共通している
 ┌─―――――─―――――――――――――――――――――┐
 |F.E.R.C Research Database 2000(平成12)年12月 3日(日)報告|
 └─――――――――――─――――――――――――――――┘
  F.E.R.C Research Report - File No.1045「植物の持つ驚異のパワーを探れ!」
  報告者:伊達 徹、吉川 美佐、和田 栄一
ニュージーランド・マセイ大学天然資源学科 クリス・アンダーソン博士は、従来不可能と言われてきた土の中に含まれる微量の金を採取する方法を発見した。金は不溶性だが土にチオシアン酸塩アンモニウムを補助剤として加えると溶解する。これをアブラナ科のセイヨウカラシナが、効率よく吸収・蓄積するのだ。博士は収穫後焼却し灰の精製を繰り返す事で、乾燥重量1tあたり最高57gの金の採取に成功した。まさに錬金術。品種改良・バイオテクノロジーの導入で今後採算ベースに乗る可能性は十分と産業化を進めている。1986年4月26日 旧ソビエト連邦ウクライナ共和国にあるチェルノブイリ原子力発電所が爆発。広島の原爆500個分以上の放射性物質が、上空1500mにまで舞い広大な地域を汚染した。放出された放射性物質のうち最も問題なのは、放射能半減期30年以上のセシウム137やストロンチウム90であるが、特にセシウム137は合計14万5千?u(日本の本州の64%相当。)を汚染。10数年経った今も放射能汚染問題は解決されないまま600万人もの住民が汚染地域内での生活を余儀なくされている。1995年アメリカ・ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士とイリヤ・ラスキン博士ら旧ソビエト連邦出身の植物学者達が、チェルノブイリ原発から1kmの場所にある放射性に汚染された小さな池で、20種類の植物を栽培、ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた。危険性が失われるまで30年以上かかる放射性物質を20日間で95%以上も除去する事に成功したのだ。こうした植物が持つ能力を環境修復に利用する方法が、現在注目を集めるテクノロジー、ファイトレメディエーションである。20世紀初めには植物が農薬を吸収し体内に蓄積する事が判明していたが、1984年には植物学者リーブスとベイカーにより植物による環境浄化が提案され、さらに研究が進んでいる。
環境浄化作業は、汚染規模や物質を特定→汚染物質を吸収する植物を選別→大量栽培後汚染地域へ植え付け→汚染除去の完了まで2?3年栽培→植物を取り除き焼却処理、と進められる。現在、コネチカット州サウシンストンでは揮発性の有機殺虫剤による汚染地に千本のポプラが、ボストンでは鉛による汚染地に芝生が、バージニア州レストンでは砒素による汚染地にシダが栽培され、実用段階に入っている。エデンスペース社マイケル・ブレイロック博士は、コスト・二次汚染を抑えられる・住民の理解協力が得やすい点からファイトレメディエーションは、従来の方法に比べ優れていると言う。将来的には、放射能汚染にはヒマワリ、ゴミ処理場の跡地にはPCBを吸収するベラドンナ、畑には農薬を吸収するポプラが栽培され植物が大切な役割を果たしていく。元NASAのビル・ウォルバートン博士は、部屋の中では1本の小さな植物でも空気中の有害物質(タバコの煙・ホルムアルデヒド、印刷物のインクに含まれるアセトン、合板家具の接着剤・トリクロロエチレン、塗料のキシレン等)を驚くほど吸収・分解してくれると言う。揮発性化学物質が空気中に占める割合は微量なので直接人体への害はないが、長期間空気の入れ替えをしなかったり部屋に人が多くいる場合はアレルギーを引き起こすこともあるので、植物を置くとよい。
金沢経済大学 大藪多可志教授が、300リットルの密閉ガラス容器に高さ40cmのポトスと一般住宅の数倍の濃度の有害物質を入れ濃度変化を測定した結果、タバコやアンモニアは6時間、プラスチック製品に含まれるアセトンやトルエンは50?100時間で消滅。大抵の観葉植物は空気浄化作用を持っているので、6畳間なら小ぶりな鉢植えを数個置けば、有害物質を大幅に減らすことができると言う。特にオフィスでは、カンノンチクやドラセナなど葉の面積が広いもの、家のリビングではバナナやアレカヤシが空気浄化能力と水分蒸発量の点からおすすめである。 
************************************************************
 http://web.archive.org/web/20061005001632/http://www.ntv.co.jp/FERC/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%91%BD%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81200X
 https://www.youtube.com/playlist?list=PL_-f9xY02hovQpgxp6z2uuOvB_HbOTJKv
************************************************************

握力データ > 有名人握力ランキング

ネット等で見つけた有名人の握力のランキングを表にしてみました。握力計の種類や握り方,情報の信憑性はよくわかりませんのであくまでも参考程度に。 


名前

職業

握力(kg)

備考

ソース

マグナス・サミュエルソン アスリート 192 - Wikipedia 
アラン・カラエフ 格闘家 180 自称 日刊スポーツ 
フリッツ・フォン・エリック プロレス 130 - スポニチ 
ユーリ・セディフ ハンマー投げ 120~130 - wikipedia 
琴欧州 力士 120 右 日刊スポーツ 
室伏広治 ハンマー投げ 120 - Wikipedia 
キム・ヨンヒョン 格闘家 115 右 日刊スポーツ 
魁皇 力士 110 左 スポニチ 
佐山聡 プロレス 106 自称・振り切り 日刊スポーツ 
下道一徳 アームレスラー 100 - NHK 
北天佑 力士 100 - 日刊スポーツ 
崔洪万 格闘家 100 - スポニチ 
出羽の花 力士 100 左右 Wikipedia 
山本山 力士 100 左 スポニチ 
ボブ・サップ 格闘家 98 右 日刊スポーツ 
M・ピアザ 野球 97.7 - TBSテレビ 
露鵬 力士 95 左右 スポニチ 
把瑠都 力士 93 左 Wikipedia 
新庄剛志 野球 90 - 日刊スポーツ 
D・オルティス 野球 86.8 - TBSテレビ 
旭鷲山 力士 85 左右 スポニチ 
岩木山 力士 85 右 スポニチ 
呉昇桓 野球 82 - サンスポ 
ラミレス 野球 81.9 右 テレビ東京 
栗山巧 野球 80.7 右 TBSテレビ 
岩村明憲 野球 80.2 右 テレビ東京 
白露山 力士 80 左右 スポニチ 
大曲輝斉 ボクシング 80 - スポーツ報知 
佐々木主浩 野球 80 - 河北新報社 
滝沢正光 競輪 80 左右 日本財団 図書館 
レッド吉田 タレント 80 - Wikipedia 
ガイエル 野球 78.5 右 TBSテレビ 
レイザーラモンHG タレント 75 - テレビ朝日 
朝青龍 力士 75 左右 スポニチ 
千代大海 力士 75 左右 スポニチ 
玉乃島 力士 75 左右 スポニチ 
雅山 力士 75 右 スポニチ 

http://akuryoku.noyokan.com/data/yumeizin_rank.html

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る