過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日のetSETOraだヨ(=^◇^=)O♂


 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『さんまのまんま』 ┃ 関西テレビ
 ┗━━━━━━━━━━━┛19:00~19:30
 ┌─―――――――――――――――――┐
①|<No.----> 1987(昭和62)年 9月28日(月)|
②|<No.----> 1992(平成四)年 9月28日(月)|
③|<No.----> 1999(平成11)年 9月28日(火)|
 └─―――――――――――――――――┘
 ┌─――――――――――――――――――――――――――――――――┐
④|< 特 番 > 1998(平成十)年 9月28日(月) 「さんまのまんまスペシャル'98」|
 └─――――――――――――――――――――――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━┓
⑤┃ 『さんまのまんま』 ┃ 関西テレビ
 ┗━━━━━━━━━━━┛19:00~19:29
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |<No.----> 2007(平成19)年 9月28日(金)|おやすみだヨ(=^◇^=)
 └─―――――――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『さんまのまんま』 ┃ 関西テレビ
 ┗━━━━━━━━━━━┛13:56~14:25
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――┐
⑥|<No.1305> 2013(平成25)年 9月28日(土) 片岡愛之助・山村紅葉|【関西テレビ】13:56~14:25
 |<No.1305> 2013(平成25)年10月19日(土) 片岡愛之助・山村紅葉|【フジテレビ】17:00~17:30
 └─―――――――――――――――――――――――――――┘
  放送前予告・・・今回の『さんまのまんま』は片岡愛之助と山村紅葉が登場。歌舞伎界のプリンスに恋愛騒動。マスコミの質問に愛之助が正直に答える意外な理由とは?年間32本に出演「サスペンスドラマの裏女王」山村が、リアルな夫婦関係を告白!
  放送◎概要・・・片岡愛之助の養父・秀太郎が、山村紅葉の母・美紗たちが上演していた素人歌舞伎に携わっていたため、2人は古くからの知り合いでお酒も飲みに行く仲。さんまは愛之助が山村に襲われないかと心配するが、さすがに10代の頃から知っている愛之助のことは男としては見られないらしい。山村美紗や西村京太郎ら、文化人たちの素人歌舞伎でのエピソードも語られる。愛之助は最近、女性タレントとの恋愛関係がマスコミに取りざたされている。「あんなの正直に答えなくていいよ」とアドバイスするさんまだが、愛之助が真面目に答えるのには理由があるらしく…。その人の良さがにじみ出ている、意外な理由も明かされる。いっぽうでドラマ『半沢直樹』ではオネエの役を演じて注目を集めており、この役でファンになった視聴者も多い。最近、愛之助を苦笑させた、ブログに書き込まれたファンからのコメントとは?山村は「サスペンスドラマの裏女王」の名を欲しいままにしている。昨年は1年間で32本のサスペンスに出演しており、日本各地の断崖絶壁に行ったことがあるという。6~7本の収録を掛け持ちすることもあり、葬儀屋、仲居、刑事など、次々に演じなくてはならないことも多い。そんな山村が、ある日犯してしまった失敗とは?そしてどの作品かの混乱をしないためにしている、山村ならではの方法とは?お土産は、山村は最近凝っているスムージーをスタジオで作ってみせる。小松菜が多めに入ったこのスムージーのお味は?
 おみやげ【片岡愛之助】●チラシ「大阪 松竹座 十月花形歌舞伎」
 おみやげ【山村紅葉】●グリーンスムージー(手作り・スタジオ調理)
************************************************************
 ①http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1987.html ②http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1992.html
 ③http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1999.html ④http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1998.html
 ⑤http://www.ktv.jp/mamma/backnumber2007.html ⑥http://www.ktv.jp/mamma/backnumber2013.html
 ⑥http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=4415/episodeID=676229/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『知ってるつもり?!』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━┛ 21:00~21:54
 ┌─―――――─――――――┐
 |1997(平成九)年 9月28日(日)|放送休止
 └─――――――――――─―┘
*********************************************************
 EDhttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9890
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%8A%3F!_%E6%94%BE%E9%80%81%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
*********************************************************
 ニュースステーション 久米宏降板告知19990928(火)  http://youtu.be/O58R8SvHQTk
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『プロジェクトX』誕生秘話 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛●1999(平成11)年、秋。翌年の春に新設される番組枠の企画として歩き始めた『プロジェクトX』。戦後、チームを組んで物事に挑んできた日本人の物語をプロジェクトという切り口で描く構想で、無名の人々を主人公にした企画が練られていった。同年12月には最初の企画会議が行われた。真っ先にあがった議題は「主題歌をどうするか」。このとき、担当プロデューサーの頭には「中島みゆきでなければ!」という強い思いがあったという。中島は「時代を超える稀有な人」であり、「普通の人と同じ目線で歌い続けてきた」というのがその理由だった。番組の取材対象について議論が重ねられ、初回放送で富士山レーダーを取り上げることが決定。同時に、CVCCエンジン、青函トンネル、胃カメラ、ダイニングキッチン、パンダなどの取材が進められることとなった。連日の編集作業の末、放送2週間前<2001(平成13)年3月14日(火)>にはモニター調査が行われた。しかし、「スタジオにプロジェクトの当事者が出ないのは、なぜだ!」とさまざまな年代の視聴者から酷評を受ける。プロデューサーは衝撃を受け、改めて第1回を手直し。放送当日<2001(平成13)年3月28日(火)>、スタッフは一喜一憂しながら、全員でオンエアを見たという。そして翌週の放送終了後、番組を見て感動した視聴者からの電話がプロジェクトルームに殺到した。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『プロジェクトX』メーキング ┃『プロジェクトX』では、プロデューサー以下、
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛デスク、ディレクターと、番組に関わるすべてのスタッフがテーマを発掘。気になるテーマがあれば、本人が現場に赴き調べてくる徹底した現場主義だった。そのため、1人のディレクターがデスクと二人三脚で、企画から完成までを手がけるのが原則。膨大な資料を集めるとともに、3か月以上にわたる丁寧な取材によって、取材相手との信頼関係をしっかりと築き、番組の根幹を成す個人のエピソードを聞き出していったのだ。その後、約3週間にわたって関係者のインタビューや実景、再現VTRなどを撮影し、さらに1か月ほどかけて膨大な取材VTRを放送時間内に収まるよう編集。その際に重きを置くのは、当時の現場や修羅場のなかで放った当事者の言葉だった。「なぜそんな苦しい場面で言えたのか」。そんな言葉を探すことにこだわり、登場人物が何を向き合っていたのかを考え抜いて行われる編集作業。その成果をプロデューサーが試写し、OKが出ない場合は追加撮影、再編集。それでもOKが出ず、企画が白紙に戻ることもあったという。最後にキャスター打ち合わせ、ナレーション録り、スタジオ収録が行われ、放送直前まで編集作業が続けられていた。
**********************************************************
 http://www.nhk.or.jp/archives-blog/genre/document/146530.html
 OPhttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12546
 EDhttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12526
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88X%E5%85%A8%E6%94%BE%E9%80%81%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
**********************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ABC朝日放送
 ┃ 『探偵!ナイトスクープ knight scoop』 ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 23:17~24:12
 ┌─――――――――――――┐1.探偵/石田靖『泳げ!!名犬ココ』神戸市
①|2001(平成13)年 9月28日(金)|2.探偵/桂小枝『小ネタ集 ひったくり逮捕道具』名古屋市 73
 └─――――――――――――┘3.探偵/桂小枝『小ネタ集 おしりの穴がムズムズってどんな感じ?』札幌市 29
                4.探偵/桂小枝『小ネタ集 「竹の子ばかり食べさせる女」どんな曲?』大阪府吹田市 28
                5.探偵/桂小枝『小ネタ集 あくびをすると唾が出る?お父さん』大阪市 12
                6.探偵/桂小枝『小ネタ集 中国人が漢字を忘れたら』兵庫県西宮市 21
                7.探偵/桂小枝『小ネタ集 シカゴで大活躍!?北野誠探偵』奈良県 50
                8.探偵/間寛平『私・・・デブかしら?』三重県 43
                 顧問/キダ・タロー
                視聴率/20.7
 ┌─――――――――――――┐1.探偵/松村邦洋『バットで叩いた同級生に謝りたい』和歌山県 49
②|2007(平成19)年 9月28日(金)|2.探偵/北野 誠『世界チャンピオンの渡辺くん』静岡県 26
 └─――――――――――――┘3.探偵/竹山隆範『オウムのもらい手を探して!』大阪府 75
                 顧問/田丸麻紀
                視聴率/16.6
  今夜の見所 ⇒ 意外な結末の調査に局長あ然?【内容】依頼は、松村邦弘探偵が調査した『バットで殴った同級生に謝りたい』、北野誠探偵の『世界チャンピオンの渡辺くん』、竹山隆範探偵の『インコのもらい手を探して!』の3つ。 
  1.『バットで殴った同級生に謝りたい』探偵/松村 邦洋
  和歌山県の男性(49)から。40年前、和歌山県の大塔村(現在の田辺市)の山奥の分校に通っていた。ある日ふざけていて、同級生の男の子のおでこを木製バットで思いっきり叩いてしまった。その後、私が転校したため、ちゃんと謝っていない。人生の節目である50歳を前に、その同級生にあのときの事を謝り、けじめをつけたいというもの。 
  2.『世界チャンピオンの渡辺くん』探偵/北野 誠
  静岡県の男性(26)から。ベンチプレスで今年、82・5キロ級世界チャンピオンになった友人は、身体能力が驚くほど高い。足が速くて獣のようなスピードで走り、バック転はハムスターよりよく回り、とにかく器用。彼が万能のチャンピオンだということを、調査して欲しいというもの。 
  3.『インコのもらい手を探して!』探偵/竹山 隆範
  大阪府の主婦(75)から。ペットのミッキーちゃんを飼って40年になるが、うまく飼うと100年以上生きるらしい。もしミッキーが100歳まで生きたら、私は135歳まで生きないといけない。最近健康に自信が持てないため、私が死んだらミッキーはどうなるのか。心配で夜も眠れないので、ミッキーの面倒を見てくれる人を探して欲しい、というもの。  
 ┌─――――――――――――┐1.探偵/田村 裕『12/01/06 ボクのスターウォーズ』大阪市 12
③|2012(平成24)年 9月28日(金)|2.探偵/たむらけんじ『12/01/27 四足走行で勝ちたい!』兵庫県 15
 └─――――――――――――┘3.探偵/長原成樹『12/05/25 ピンマイクが大好きな少年』大阪府 42
                4.探偵/桂 小枝『12/05/18 お酒の正しい飲み方』大阪市 50
                 顧問/なし
                視聴率/15.6
                 備考/総集編
  今夜の見所 ⇒ 今年の名作を集めた総集編【内容】今夜は、過去の名作&爆笑ネタを集めた総集編。ラインナップは、田村裕探偵が調査した『ボクのスターウォーズ』(12年1月6日放送)。たむらけんじ探偵の『四足走行世界一は僕だ!』(12年1月27日放送)。長原成樹探偵の『ピンマイクが大好きな少年』(12年5月25日放送)。桂小枝探偵の『お酒の正しい飲み方』(12年5月18日放送)。 
  1.『ボクのスターウォーズ』探偵/田村裕
  大阪府の男子小学生(12)から。5年生の時にビデオカメラで映画を撮り、みんなに大好評だったが、自分としては特撮シーンやアクションシーンに納得がいかないところが多い。撮り直してかっこいい作品に仕上げたいが、当時のスタッフもクラス替えでバラバラになって、撮影がままならないので手伝って欲しいという依頼。依頼者と出演者たちと一緒に、戦闘シーンなどの映像をグレードアップさせるお手伝いをして、みんなの夢をかなえた名作。 
  2.『四足走行世界一は俺だ!』探偵/たむらけんじ
  兵庫県の男子高校生(15)から。“四足走行”が特技で、今まで誰と対決しても負けたことがない。そこで、四足走行・ギネス世界記録保持者の“いとうけんいち”さんと勝負したいという依頼。彼を倒して世界一になりたい、という野望に燃えた依頼者とギネス世界記録保持者との真剣勝負が見ものの力作。 
  3.『ピンマイクが大好きな少年』探偵/長原 成樹
  大阪府の主婦(42)から。ピンマイクが大好きな息子(7)に、本物のピンマイクをつけさせてやりたい。思い出に残る感動的なピンマイクとの出会い方を経験させて欲しい、という依頼。紙で作ったお手製“ピンマイク”を身につけている少年が、撮影スタッフの音声担当さんとマイク談義をしたり、試練に耐えて感動的なピンマイクとの出会いを体験する感動編。 
  4.『お酒の正しい飲み方』探偵/桂 小枝
  大阪市の女性(50)から。お酒で失敗した経験を持つ母が、“20歳になったらお酒を飲む”と決めている娘に、失敗しないお酒の飲み方を教えて欲しい。今後、お酒と楽しく付き合えるようにして欲しい、という依頼。娘のお酒デビューの宴会席に、探偵だけでなく、お酒を飲む先輩たちが登場する爆笑ネタ。 
*************************** http://asahi.co.jp/knight-scoop/
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=115902
 ①http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak013.htm
 ②http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak073.htm
 ②http://asahi.co.jp/php/knight-scoop/search/search.php?mode=result&oa_date=20070928
 ③http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak123.htm
 ③http://asahi.co.jp/php/knight-scoop/search/search.php?mode=result&oa_date=20120928
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5!%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『愛のエプロン2』 ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━━┛ 25:00~25:30
 ┌─――――――――――――┐30分 
 |2000(平成12)年 4月 8日(土)|第二期 放送開始
†|2002(平成14)年 9月28日(土)|第二期 放送終了
 └─――――――――――――┘キャッチフレーズ・・・料理は愛だ!愛があればLove is O.K.!!
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『プロジェクトX~挑戦者たち~ (PROJECT X ~Challengers~)』 ┃ NHK総合
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛21:15~21:58
 ┌─――――――――─―――┐
 |2004(平成16)年 9月28日(火)|おやすみですヨ(=^◇^=)
 └─―――――――――─――┘
**********************************************************
 OPhttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12546
 EDhttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12526
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88X%E5%85%A8%E6%94%BE%E9%80%81%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
**********************************************************
 ┏━━━━━━━┓
 ┃ 『志村通』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━┛ 24:58~25:28
 ┌─――――――――――――┐
 |2004(平成16)年10月20日(水)|放送開始
 |2005(平成17)年 9月28日(水)|放送終了
 └─――――――――――――┘日付㊤↑は(木)曜未明の放送だヨ(=^◇^=)
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E9%80%9A
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |<No.006> 2006(平成18)年 9月28日(木) |配信
 └─―――――――――――――――――┘
  紹介した映画・・・『イルマーレ』エィガポイント:4.0
************ http://www.mopal.jp/mopal-new/index.php/ppp-new
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9E!
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4886 PPP
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ABC朝日放送で制作
 ┃ 『新婚さんいらっしゃい!』 ┃テレビ朝日系列で放送
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛12:55~13:25
 ┌─――――――――――――┐
①|2008(平成20)年 9月28日(日)|司会:桂三枝&山瀬まみ
 └─――――――――――――┘http://asahi.co.jp/shinkon/
 ┌─――――――――――――┐桂文枝&山瀬まみ
②|2014(平成26)年 9月28日(日)|ゲスト・・・●
 └─――――――――――――┘http://asahi.co.jp/shinkon/
  ▼予告・・・今日の新婚さんは・・・何と新居へ引っ越す3日前に婚約破棄をした実家大好き夫!?&合コンで挙動不審の夫は、果たして男らしいor気持ち悪い!?
 ┌─――――――――――――┐
 |2014(平成26)年 9月27日(土)|鹿児島予選 鹿児島放送 15:00~
‡|2014(平成26)年 9月28日(日)|鹿児島予選 鹿児島放送 10:00~
 └─――――――――――――┘http://asahi.co.jp/shinkon/yosen/main.html
*******椅子から落ちた回数 http://www.kirafura.com/sinkon.htm
 ①http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=689/episodeID=200648/
 ②http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=689/episodeID=791203/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A9%9A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%84!
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 日本テレビ
 ┃ 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』 ┃22:56~23:26
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ハイビジョン収録に関しては暫くはスタジオ収録部分のみであったが、●2008(平成20)年9月28日(日)放送分からロケ収録(ただし屋内メインとした企画のみ)もハイビジョンに切り替えられた。奇遇にも、企画はスタジオでの初のハイビジョン収録となったときと同様、山崎がメインとした企画「山崎歌劇団」
************************************************************
 ガキの使い 浜省だらけの野球対決 http://youtu.be/7zfKftHFV5E
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7!!
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
 ┃ 一蘭 掲載・OA情報 ┃|2013(平成25)年 9月28日(土)|9/28(土) TNC放送『土曜ニュースファイルCUBE』にて
 ┗━━━━━━━━━━━┛└─――――――――――――┘弊社代表吉冨の特集が放送されました。「ラーメン哲学」についてお話させていただいております。 
********** http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%98%AD
*************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 『オドぜひ』
 ┃ 『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』 ┃中京テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 24:50~25:20
 ┌─――――――――――――――――┐「売名行為の大食いモデル」
 |2013(平成25)年 9月28日(土) 第074回|「若林が大好きな娘とその父」
 └─――――――――――――――――┘
 http://youtu.be/VVr347l4ZWU【クチコミ】私は名古屋でフリーのモデルをやっている2際の4歳の女です!アピールポイントは股下が87cmある事と大食いです!100個のタコ焼きを余裕で食べちゃいます!ぜひオードリーさん公認の大食いモデルにさせてください(黒ハートマーク)投稿者:(安藤麻里愛・24歳)
 
 http://youtu.be/ujj5Z__foIY【クチコミ】私は20歳の娘を持つ父親です。親バカだと言われるのですが、娘が変な男と付き合ってしまわないか、将来ちゃんとした男と結婚できるか毎日心配で心配でたまりません。そん-な娘が今、オードリーの若林さんの事が大好きだと言っています。一度、親子で伺ってよ-ろしいでしょうか?投稿者:(林正人・48歳)
 
 http://youtu.be/nmQQuenZ1rE【クチコミ】以前"人見知りな目立ちたがり"で投稿したのですがボツになってしまいました。今回、悩んだ末"○○○が固い"で会って頂けませんか?私にはもうこれしかありません。投稿者:(鬼頭恭平・31歳)
 
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLQS3OrPknspq4aTgTaQijnqXITJTd2VM9
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 『オドぜひ』
 ┃ 『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』 ┃中京テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 00:50~01:20
 ┌─――――――――――――――――┐
 |2014(平成26)年 9月28日(日) 第121回|「礼儀正しい小学生ダンスコンビ」
 └─――――――――――――――――┘「礼儀正しい小学生ダンスコンビ」
 http://youtu.be/1zUMJ3e07zY【クチコミ】もうすぐ1歳になる息子がそろそろ立ちそうです。初めて立つ感動の瞬間をオードリーさんと一緒に見届けたいです。投稿者:(川上美穂・27歳)
 
 http://youtu.be/zqGvWKbPjRY【クチコミ】非常に礼儀正しい小学生の2人がいます。あいさつもちゃんとできるし、人を楽しませることも得意です。オードリーさんも見習ってみてはどうでしょう?投稿者:(まっすぅ・38歳)
 
******************************* http://www.ctv.co.jp/audrey/
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLQS3OrPknspo8wlMMdKvw9ZdQl9DjWahg
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%81%E3%81%9C%E3%81%B2%E4%BC%9A%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99!
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=25338 1993
***********************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
 ┃ 一蘭 有名人つぶやき情報 ┃|2014(平成26)年 9月28日(日)|
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛└─――――――――――――┘
  木下優樹菜さん(モデル/タレント)のブログで、 一蘭をご紹介いただきましたヨ(=^◇^=)㊦↓
  ここ3日間引っ越し準備で遊びに連れて行けなかったからチャリフルコースで原宿一蘭 ⇒ ニコニコパーク ⇒ 原宿シェルター前の大好きなクレープ ⇒ GAPのコースにしたー?? 
********** http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
  http://ameblo.jp/kinoshita-yukina1204/entry-11931233817.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%98%AD
*************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
 ┃ 一蘭の森 イルミネーション点灯時間 ┃|2014(平成26)年 9月28日(日)|18:41
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛└─――――――――――――┘今週の週替り・・・市場系とんこつラーメン
********** http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%98%AD
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Illumination  1978
 http://en.wikipedia.org/wiki/Norwegian_Wood_(This_Bird_Has_Flown)
*************************************************
 ┏━━━━━━┓
 ┃ 熊田曜子 ┃1982(昭和57)年5月13日(木) 生誕
 ┗━━━━━━┛http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E7%94%B0%E6%9B%9C%E5%AD%90
 【動画】ロシアのハイウェイで物乞いをするクマたち
 2013(平成25)年9月28日(土) espost World, YouTube 熊 餌 ロシア
 野生の熊が出没する地域では、「熊に餌を与えないで」と再三勧告されている。熊が人間に慣れてしまい、街中に出没して被害を及ぼすことがあるからだ。ロシア中西部のハンティマンシースクとチュメニを結ぶハイウェイでも、こういった人に慣れ過ぎたクマたちが問題になっている。安易に餌を与えるドライバーたちが後を絶たないため、今では熊とのちょっとしたふれあいスポットのようになってしまった。全く人間に臆することなく、熊たちが物乞いのようにエサを求めて車から車へと渡り歩いている。まるで犬のように懐いていて、とても可愛らしいが、それでもやはり熊は熊。調子に乗って頭を撫でようとした男性は、あやうく手を喰われてしまうところだった。ペットボトルごとジュース(ビール?)をあげるのもよくないヨ(=^◇^=)。地元警察によると、このハイウェイでは熊との衝突事故が増加しているというヨ(=^◇^=)
 http://estorypost.com/world/russian-bears-begging/

 Guiness World Record for most T-Shirts worn at one time. 
 アップロード日 2006年9月28日(木) | 高評価 21,731 人、低評価 2,515 人 
 http://www.youtube.com/watch?v=r6tlw-oPDBM 19:20 2010/12/2719:20 

 中国外相「尖閣盗んだ」 演説で日本非難 http://youtu.be/MGokcj-52MQ
 アップロード日 2012/9/28(金) ニューヨークで開かれている国連総会では中国の楊潔チ外相が一般討論演説を行い、尖閣諸島について「中国固有の領土」だと主張し、日本を非難しましたヨ(=`ω´=)

ビートたけし バイク事故の原因を明かす「節目節目でバチがあたる」
デイリースポーツ2013(平成25)年 9月28日(土)17時56分配信 
【写真】テレビ番組でバイク事故について語ったビートたけし
【写真】ベネチア映画祭から帰国のたけし、鮮やかな水色ランボルギーニでさっそうと
 ビートたけし(66)が28日、MBS系のトーク番組「サワコの朝」に出演し、1994年に起こした原付バイク事故の原因について語った。
 同番組MCの阿川佐和子が86年のフライデー事件と94年のバイク事故について「だいたい10年単位で起きている。10年くらいすると爆発したくなるんですか?」と尋ねた。たけしは考え込みながら「結局…イラつくんじゃないですかね。漫才で売れて、ラジオでも売れて、この先どうするんだろうと。頭の中では落ち込むことしか出てこなくて。イライラして…白紙に戻す意味もあった」と話し、事件や事故の背景に売れっ子になったがための焦りを抱えていたことを明かした。その上でたけしは「いいバチだと思って。節目節目でバチがあたる」とバイク事故のことを話し始めた。「実は事故の原因はかなり映画があったの。自分としては自信があったのに、まるっきり評価がない。そうなると自分の感覚が悪いんだと思って」と右手の指で頭を指しながら語った。たけしは93年に監督4作目「ソナチネ」を発表している。続けてたけしは「オレ、だめなのかと自虐的になった。酒飲んでわーっとなったら事故を起こして。後になって考えたらそこまで自分を犠牲にする必要はない。やりたいことを、浅草の原点に戻って自分がいいと思ったことをやって評価されようとされまいとしょうがない。そっから自分が芸人生活始めたのに、ちょっと売れたからってそれを守っていこうとして図々しいことになったんだって思って。後は野となれ山となれ」と原点に戻って開き直りの心境に至ったことを語った。また、「メディアに『たけし終わった』って書かれてむかっとすることも。やってやろうと思った。その後のほうがベネチアの映画祭とったり、フランスの勲章もらったり、いろんな賞をばんばんもらった。全部事故のあと」とバイク事故後にさまざまな評価を得たとの認識を示した。たけしは1997年に「HANA‐BI」でベネチア映画祭金獅子賞を、03年に「座頭市」で監督賞を受賞。10年にフランス文化省からコマンドール章を授与された。

<所さんの目がテン!>沖縄・西表島で新種生物を発見! 番組名を命名へ
2014(平成26)年 9月27日(土)『まんたんウェブ』6時0分配信 
写真◆「所さんの目がテン!」で発見され「メガテンガニ」として申請中の新属新種のカニ=日本テレビ提供 
 タレントの所ジョージさんが司会を務める教養バラエティー番組「所さんの目がテン!」(日本テレビ系、毎週日曜午前7時)が、沖縄県の西表島と周辺の海で新種生物の捜索を行い、それぞれ2種、計4種類の新種を捕獲したことが27日、明らかになった。そのうちの1種には、番組にちなんで「メガテンガニ」と名づけ、論文発表と認証を経て、早ければ来春には正式名称として認められる見通し。番組放送25周年を記念して、番組名の「目がテン!」を、発見した新種生物に名付けるというプロジェクト。調査は、7月に沖縄県西表島で行われ、同番組で実験プレゼンターを務めるタレントのユージさんと、琉球大学熱帯生物圏研究センターの成瀬貫(なるせ・とおる) 助教が海を調査し、ヤドカリに近いクダヒゲガニ科の一種と、甲羅の特徴と、生殖器の形や位置などから、これまで発見されていない新属新種のカニを捕獲した。一方、陸上では、日本テレビの安村直樹アナウンサーと、東京農業大学農学部昆虫学研究室の小島弘昭(こじま・ひろあき)教授が、インドで発見されたゾウムシの種類と異なるツノクモゾウムシの一種と、鱗片によって形成された斑紋が近縁種と違うヒメクモゾウムシの一種を捕獲したという。「所さんの目がテン!」は、身の周りのさまざまな物事を科学的に解き明かすバラエティー番組。1989年10月1日に放送をスタートし、放送枠移動も挟みながらこれまでに1244回(9月21日放送回まで)放送してきた長寿番組。プロジェクトの模様は、ゲストにビートたけしさんを迎え、28日から2週にわたって放送される。

<さんまさん>ブレークのきっかけ、39年ぶり大須演芸場に
2014(平成26)年10月17日(金)14時28分『毎日新聞』配信 
 ◇「いい小屋や。頑張って残して」
現在閉鎖中の大須演芸場(名古屋市中区大須)にこのほど、タレントの明石家さんまさん(59)が39年ぶりに訪れた。演芸場は、さんまさんが無名時代に落語家として出演、ブレークするきっかけになった野球選手の形態模写を初披露した思い出の場所。さんまさんは「いい小屋や。頑張って残してもらいたいなあ」と演芸場再開にエールを送った。毎日放送のバラエティー番組「明石家電視台 in 名古屋」のロケで、先月●28日に収録された。「スポーツの秋・食欲の秋・思い出の秋」がテーマ。間寛平さん、雨上がり決死隊、中川家、次長課長など人気タレント一行と訪れたさんまさんは舞台に上がり、「そうそう。1階客席には客がゼロやけど、2階の桟敷席で、どんちゃん騒ぎの宴会やってたこともあったな」と懐かしそう。客席にいたのが当時は名古屋勤務だった実兄1人だけだったこともあったなどと、振り返った。さんまさんは1974(昭和49)年に落語家の笑福亭松之助さんに弟子入り。松之助さんに命じられて翌年8月中旬の10日間、修業として演芸場に出演した。落語の後、サービスで野球選手の形態模写を披露したところ、客席や楽屋の芸人たちが爆笑。地元の大阪でも演じるようになり、人気タレントとして売り出す足がかりとなった。「まさかウケると思わへんかったんや」当時も演芸場の客は少なく、2階楽屋の化粧台裏には「明石家さんま S50・8中席16日 今日も客なし明日は?」とフェルトペンで書いたさんまさんの落書きが残る。ロケで、さんまさんは建物所有者の求めに応じ、施設の一部に「再開した演芸場が今度は満員になりますように」との願いを込めて「満」の字を書いた。番組は大阪地域では19日午後2時58分から。東海地区でのオンエアは未定。大須演芸場は、賃料を滞納していた前経営者から、建物所有者が強制執行によって明け渡しを受けた。今年2月に閉館。現在は再開を前提に耐震補強工事などの検討を進めている。【尾崎稔裕】

「チョコフレーク」生産終了で勘違い多発 販売継続なのに...日清シスコ製品がメルカリ高騰
2018(平成30)年10月2日(火) 20:16配信 
日清シスコの「チョコフレーク」 
森永製菓の「森永チョコフレーク」生産終了の報道をめぐり、ちょっとした誤解が広まっている。現時点では販売終了の予定は一切ない、日清シスコ「チョコフレーク」との混同だ。
【写真】生産終了となる「森永チョコフレーク」
 例えば、間違えて日清側に問い合わせをする人が出たり、フリマアプリ「メルカリ」で日清シスコの商品が高額売買されたり...。このように、両者をごっちゃにした「まさかの勘違い」が続出しているのだ。
■「チョコフレークの棚が空っぽに」森永製菓は
2018(平成30)年9月28日(金)、千葉県にある菓子工場の閉鎖など生産拠点の再編案を発表。それに伴って、
1967(昭和42)年発売のロングセラー商品「森永チョコフレーク」の生産を来夏までに終了することを明らかにした。正式な商品名は「森永チョコフレーク」なのだが、新聞やテレビなど多くの報道では、メーカー名を略した「チョコフレーク」の名前が使われた。その影響もあってか、日清シスコの同名商品と混同する人が続出したのだ。加えていえば、商品パッケージもどことなく似ている。どちらも、赤を基調に黄色い英字で「CHOCO FLAKE(s)」とのロゴがあり、その下部にフレークの商品写真を置いている。ちなみに、日清シスコのチョコフレークの発売は
1968(昭和43)年だ。こうした点などが原因なのか、森永製菓が生産終了を明らかにしてからのインターネット上では、両者を混同したような書き込みをするユーザーが続出。さらにツイッターには、
「森永のチョコフレーク買いに来たら 日清シスコのが売り切れてた」
「スーパー行ったら日清のチョコフレークの棚が空っぽになっていた」
「むしろ勘違いなのか代替えで買っているのか 日清シスコのチョコフレークが品切れになりまくりなんだけれども...」
との報告も続々と上がっている。実際、J-CASTニュース記者が
2018(平成30)年9月30日(日)に自宅近くの菓子専門店を訪れたところ、確かに日清シスコのチョコフレークが在庫なし状態。商品の陳列棚には、ぽっかりと空きスペースができていた。なお、この店では森永のフレークは扱っていなかった。次ページは:通常の「5倍」で買うユーザーも 通常の「5倍」で買うユーザーもさらに、フリマアプリ「メルカリ」上では、生産終了の方を受けて森永チョコフレークの高額出品が相次ぐなか、なぜか日清シスコの商品をプレミア価格で出品するユーザーも続出している。日清シスコのチョコフレークは、希望小売価格120円(税別)。にもかかわらず、1袋300~500円程度のプレミア価格を付けた出品が相次いでいるのだ。どうやら、勘違いしたユーザーを狙った出品のようだ。J-CASTニュースが
2018(平成30)年10月2日(火)夜に確認した限りでは、少なくとも10人のユーザーが日清シスコのチョコフレークを高額で購入していた。なかには、1袋あたり約600円を出して買うユーザーまで出ていた。
実際、日清シスコ広報部の担当者は2日のJ-CASTニュースの取材に、森永の生産終了を受けて「勘違い、発売継続の応援、確認など数件問い合わせがございました」と明かす。その上で、
「今回の森永さんの生産終了の情報で店頭の動きがさらに活発化しているようですが、詳細は確認中です」とも話していた。日清シスコ「販売を継続してまいります」さらに担当者は、同社のチョコフレークについて「ここ数年 2桁成長で好調に推移しており、現在はチョコフレーク市場の約75%のシェアー(自社調べ)となっております」と好調ぶりをアピール。続けて、「チョコフレーク市場は順調に成長している元気な市場なので、これからもチョコフレークが皆様にご愛好いただけるよう、改良を続けながら販売を継続してまいりますので、ご安心してお召し上がりいただければと思います」とも訴えていた。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る