過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の『笑っていいとも!』だヨ(=^◇^=)

■過去の今日の『ごきげんよう』は正月休みですヨ(=^◇^=)


『アー・ユー・ハッピー』著者;矢沢永吉 単行本P.281~285
二十一世紀最初の正月 ロスアンジェルスにて


 2006(平成18)年1月1日(日)は24時間より1秒だけ長い。トリビアの泉 http://youtu.be/X9dGnBEbxU4
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 福娘童話集 今日のイソップ童話 ┃ジャンル・・・楽しい話・笑い話
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛対象年齢・・・10才~
 ┌─―――┐内容 :肉をくわえたイヌが欲張って、肉を失ってしまうお話し
 |1月1日|『欲張りなイヌ 』
 └─―――┘肉をくわえたイヌが、橋を渡っていました。ふと下を見ると、川の中にも肉をくわえたイヌがいます。イヌはそれを見て、思いました。(あいつの肉の方が、大きそうだ)イヌは、くやしくてたまりません。(そうだ、あいつをおどかして、あの肉を取ってやろう)そこでイヌは、川の中のイヌに向かって思いっきり吠えました。「ウゥー、ワン!!」そのとたん、くわえていた肉はポチャンと川の中に落ちてしまいました。「ああー、ぁぁー」川の中には、がっかりしたイヌの顔がうつっています。さっきの川の中のイヌは、水にうつった自分の顔だったのです。同じ物を持っていても、人が持っている物の方が良く見え、また、欲張るとけっきょく損をするというお話しです。http://hukumusume.com/douwa/pc/aesop/01/01.htm
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ YAHOO!JAPAN きっずクイズ ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
01|2004(平成16)年 1月 1日(木)|Q:まずくても、おいしいおいしいといいながら食べる料理って?
01|2004(平成16)年 1月 1日(木)|  (考えた人:さるる~さん)
02|2005(平成17)年 1月 1日(土)|Q:「布団が吹っ飛んだ。」さて、こういったのはだれ?
02|2005(平成17)年 1月 1日(土)|  (考えた人:メカペンギンさん)
03|2006(平成18)年 1月 1日(日)|Q:お正月に座って持つものってな~に?(考えた人:コウレさん)
04|2007(平成19)年 1月 1日(月)|Q:■今日は元旦的元日正月休みだヨ(=^◇^=)
05|2008(平成20)年 1月 1日(火)|Q:わたしても、わたしても毎年かえってくるかみは?(考えた人:なまたらさん)
06|2009(平成21)年 1月 1日(木)|Q:肩に「ゆ」が書いてある服って?(考えた人:なるみさん)
07|2010(平成22)年 1月 1日(金)|Q:トラはトラでも、音楽をかなでるトラは?(考えた人:ポップさん)
08|2011(平成23)年 1月 1日(土)|Q:コントロールの悪いピッチャーが相撲(すもう)をとった。
08|2011(平成23)年 1月 1日(土)|  なんの技をつかったでしょう?(考えた人:maoさん)
09|2012(平成24)年 1月 1日(日)|Q:「か」という文字をくしゃくしゃにした職業は?(考えた人:genzoさん)
10|2013(平成25)年 1月 1日(火)|Q:落っことしたっていうのに嬉しいものってな~に?(考えた人:千尋さん)
11|2014(平成26)年 1月 1日(水)|Q:○◎○◎○○□□□□ これなーんだ?(考えた人:青にんじんさん)
12|2015(平成27)年 1月 1日(木)|Q:岩が歌う歌は?(考えた人:にまたなやさん)
13|2016(平成28)年 1月 1日(金)|Q:「ねうとうたみうひさといい」これは何をあらわしている?(考えた人:お尻カジリ無視さん)
 └─――――――――――――┘
 ┌─――――――――――――┐
01|2004(平成16)年 1月 1日(木)|A:おせち(じ)料理あけましておめでとう!
02|2005(平成17)年 1月 1日(土)|A:おやじ(オヤジギャグだから)
03|2006(平成18)年 1月 1日(日)|A:鏡もち(座る=「かがむ」、持つ=「もち」なので)。
04|2007(平成19)年 1月 1日(月)|A:■今日は元旦的元日正月休みだヨ(=^◇^=)
05|2008(平成20)年 1月 1日(火)|A:年賀状
06|2009(平成21)年 1月 1日(木)|A:ゆかた。
07|2010(平成22)年 1月 1日(金)|A:オーケストラ。
08|2011(平成23)年 1月 1日(土)|A:押し出し。
09|2012(平成24)年 1月 1日(日)|A:科学者(かがくしゃ。かが、くしゃくしゃだから)
10|2013(平成25)年 1月 1日(火)|A:お年玉
11|2014(平成26)年 1月 1日(水)|A:お金(左から1円、5円、10円、50円とお金の形を表しているから)
12|2015(平成27)年 1月 1日(木)|A:ロックの歌
13|2016(平成28)年 1月 1日(金)|A:十二支(十二支の頭文字になっている)
 └─――――――――――――┘
 ┌─――――――――――――┐
06|2009(平成21)年 5月 2日(土)|Q:おしょうさんが2人でなにになる?(考えた人:ガチャガチャさん)
06|2009(平成21)年 5月 2日(土)|A:お正月。(おしょうがツー)
 └─――――――――――――┘
******************** http://kids.yahoo.co.jp/quiz/backnum/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA
**********************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『タモリ・たけし・さんま BIG3 世紀のゴルフマッチ』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1991(平成三)年 1月 1日(火)|第3回 15:00~17:15(135分)優勝者・・・タモリ(2)
 |1992(平成四)年 1月 1日(水)|第4回 15:00~17:15(135分)優勝者・・・タモリ(3)
 |1993(平成五)年 1月 1日(金)|第5回 15:00~17:15(135分)優勝者・・・タモリ(4)
 |1994(平成六)年 1月 1日(土)|第6回 15:00~17:15(135分)優勝者・・・タモリ(5)
 |1996(平成八)年 1月 1日(月)|第7回 13:30~15:55(145分) 優勝者・・・タモリ(6)
 |1997(平成九)年 1月 1日(水)|第8回 17:00~19:00(120分)優勝者・・・タモリ(7)
 └─――――――――――――┘
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『タモリ・たけし・さんま BIG3 世紀のゴルフマッチ'98』  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1998(平成十)年 1月 1日(木)|第9回 17:00~19:00(120分)優勝者・・・ビートたけし(2)
 └─――――――――――――┘
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『タモリ・たけし・さんま BIG3 世紀のゴルフマッチ'99』  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1999(平成11)年 1月 1日(金)|第10回 16:30~18:30(120分)優勝者・・・タモリ(8)
 └─――――――――――――┘
  特記事項・・・1990年・1995年度は放送はされていない。合計10回放送
************************************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%83%BB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BEBIG3_%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『笑っていいとも!特大号』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
 第02回 1983(昭和58)年 1月 1日(土) 18:30~20:54(2時間24分)『笑っていいとも!新春特大号』、『新春スターかくし芸大会』の前にゴールデンタイムで生放送したヨ(=^◇^=)O♂
 第03回 1984(昭和59)年 1月 1日(日) 18:03~20:00(117分)『笑っていいとも!元旦特大号』
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%82!%E7%89%B9%E5%A4%A7%E5%8F%B7
************************************************************
「タモリ・陽水の大人のお正月」森高千里 http://youtu.be/QiboZnXyEJc
95年の正月特番です。森高千里が二人におじさん度チェックをします。ハンカチをハンケチというのはおじさんのような気がしました。
「タモリ・陽水の大人のお正月」藤井フミヤ http://youtu.be/OscDA-PI1UY
95年の正月特番です。福岡繋がりのスリーショット。

たけし「お笑いブームは完全に終わったな」
東スポWeb 1月1日(木)16時55分配信 
お笑い界を語ったたけし 
【ビートたけし新春毒ガス噴射】お笑い界に関していうと、第3次お笑いブームは完全に終わったね。オイラの時代が第1次、ダウンタウンやウッチャンナンチャン、爆笑問題あたりが第2次。今の若手の第3次が終わって、あと10年はお笑いブームは来ないだろうね。それまで、ライブハウスでちょこちょこやって実力を磨いて、10年後に備えるしかない。
  でも、いままでみたいなテレビの時代じゃねーんで、お笑い芸人としちゃ、タモリとかオレとかさんまとかみたいに、カネは儲けられないだろうね。綾小路きみまろみたいに、敬老会からヤクザの宴会から、地道に全部回って回数こなすしか、儲かる方法はないんじゃないかな。
それにしても、番組の視聴率でエンターテインメントを測られちゃかなわないよ。いまはゴールデンでも5%とか昔の深夜番組並みの視聴率で、10%超えれば十分な時代になっちゃった。昔は「世界まるごとHOWマッチ」が25%になったときに「これじゃあ、打ち切りになる」ってパニックになって、会議したんだもん。平均27、28で、いいときは30%超えてたからね。
テレビ離れが加速してるようだけど、みんながテレビを見なくなったかっていうと、見方が違うんだ。ケータイとか、ビデオで見てるわけだ。いまはオンタイムの視聴率で測るからおかしい。
「笑点」が視聴率いいっていうけど、日曜日の夕方にテレビの前に座ってるのなんて、ジジイとババアしかいないよ。若いヤツは外にいるもん。
だから、なぜか「たけしさん、この前見ました」って声を掛けてもらえるような番組の視聴率が悪い。いい番組だと、とっておきたいっていうのもあるし、じっくり見たいってのもあるから、ビデオで見てるわけだ。生で見てないんだよね。2015年から、録画視聴率ってのをやるみたいだから、どうなるのか楽しみだね。
2月に授賞式をやる「東スポ映画大賞」は第24回まできたね。今回は日陰の人たちを全部表彰しようかと思ってるんだ。音声さんのミキシングがうまい人とか、音付けの人とか。以前の第21回東スポ映画大賞で、殺陣師の人とか特殊効果、音響効果の人たちを表彰したのが好評だったから、まだ表彰してない映画の裏の人たちを選びたい。
あとは全然脚光を浴びない、学生が作った映画とかも、まあまあいい作品だったら、表彰してやりたい。
もう、きちんとした映画監督は新作を撮れない時代になっちゃったからね。まともな監督が“問題作”を撮って、興行収入的に2回もコケると、もう映画会社が予算を付けなくなる。そしたら、名前のある監督でさえ、撮ることができなくなるんだ。
映画館としては、アニメをやっときゃ客が入るんだし。もう映画自体が方向違っちゃって、遊園地化してる。ディズニーランドに客が入るように、映画館に客が来て、映画を見ながら一緒に歌うとか踊るとか、イベント会場みたいになってる。
アニメ映画の「妖怪ウォッチ」なんて、前売り券だけで100万枚突破だもん。で、映画館に行ったら妖怪メダルがもらえたり、映画館で踊ったりするんだから。やんなっちゃうな

(fri)1/1/82 special:  http://youtu.be/RqJ6jH9gY28
- Karl Gotch vs. Yoshiaki Fujiwara
- Riki Choshu vs. Animal Hamaguchi
- Tiger Mask vs. The Dynamite Kid
- WWF Heavyweight Title: Bob Backlund c vs. Tatsumi Fujinami
- Antonio Inoki vs. Roland Bock
(fri)1/8/82:
- Seiji Sakaguchi & Kengo Kimura vs. Rusher Kimura & Animal Hamaguchi
- Tiger Toguchi vs. Wahoo McDaniel
- Antonio Inoki, Tatsumi Fujinami, & Tiger Mask vs. Abdullah the Butcher, The Dynamite Kid, & Babe Face

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る