絶対字幕

2006-02-14 | 日常
いつもいつも映画を観る時揉めるんです

私は字幕派

旦那は吹き替え派


ようはね、字読むの遅いんですわ

字を読んでる間に画面が変わる


役者さんの声を聞くのも楽しみの一つでしょ?


「ナルニア国物語」観に行きたいな~♪

絶対字幕で!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみかさんに一票! (デンスケ)
2006-02-14 22:36:51
私も字幕派です!

役者さんの生の息使いだとか、セリフの抑揚を逃さず聞き取りたいので☆

吹き替えで役者さんのイメージが変わったりするのも嫌だな~と思いますし。

気軽に観たいときは吹き替えをチョイスしてしまいますが(^^)

それでもやっぱ、基本字幕で。



「ナルニア国物語」は「ロード・オブ・ザ・リング」ファンとしては外せない一作になりそうです♪
返信する
同じく! (あゆ風)
2006-02-14 22:52:19
私もぜったい字幕派ですね!

好きな映画のときは、金曜ロードショーとかでも

わざわざ副音声に直して見ます(笑)



ナルニアは原作の大ファンなので、かなり期待してます☆
返信する
今は字幕派♪ (トキ)
2006-02-14 23:31:42
昔は吹き替えの方が好きでした(^^;)

お子ちゃまだったんですねきっと;



字幕と吹き替えのセリフの違いを見るのも好きです。

字幕の方が良い表現があったり、その逆も然り。

楽しみ方色々です☆
返信する
私も字幕派 (いっせい)
2006-02-14 23:45:08
いつもお世話になりっぱなしのいっせいでございます。

今回は映画がテーマですか?トキさんと同じく、子供の時は吹き替え派だったんですよ。

字幕読み切らないうちに画面が変わって、話がまったく分からなかったんで

すみかさんの言うとおり、役者さんの声を聞くのも楽しみだし♪

「ナルニア国物語」ってどんな感じのジャンルですか~?

返信する
Unknown (すみか)
2006-02-15 00:29:28
>でれすけ・・・いやいやデンスケさん(笑

ね?やっぱり字幕ですよね?

デンスケさんの仰る通り、生の役者を感じたいですもん。

「ロード・オブ・ザ・リング」は時間を感じさせない名作です!でもね、「マトリックス」と同時くらいに見てたんで役者がかぶって困りました・・・



>あゆ風さん

すご~い!副音声にして観てるんですか?

ジョニー・デップの時は切り替えましたが、だいたいそのまま観てます。

「ナルニア」の原作は読んだ事ないんです。

読みたいですね。「ハリーポッター」なら全部読んでるんですけど。



>トキさん

今でも吹き替えのほうが面白いのがありますよね。

声優さんじゃなくて、芸能人が吹き替えやる事も多いですし。

字幕と吹き替えの違いって、トキさんマニアックな観かたしてますね。え?普通なのかな?

映画翻訳は難しいと聞きました。ニュアンスで訳すらしいですよ。難しそう・・・



>いっせいさん

いえいえ(笑

いつもありがとう!

子供は仕方ないでしょ?私も子供の頃は吹き替えだったよん。「ジョーズ」観て海入れなくなったし。

役者の声、聞くの楽しいよ!

以外に高い声でびっくりしたりしてね。



「ナルニア」はね、ファンタジーだよ。

詳しく書いたら長いよ~

検索したらいっぱいでてくるよ♪
返信する
・・・1人だけ? (あかね)
2006-02-15 17:53:08
私は吹き替えです・・・

けど、吹き替え見てから次は字幕。という感じで見てます!

本当に私読むのが遅いので1度話を理解してからでないと、字幕は見れません
返信する
私は、吹き替え派♪ (みちもに)
2006-02-15 18:00:01
あかねさん、大丈夫です。私は吹き替え派です。



読むのが遅いのは、さながら…声優当てをするのが好きなんです。

楽しみ方、間違ってるかしら?
返信する
Unknown (すみか)
2006-02-15 19:30:39
>あかねさん

みっちゃんが仲間だよ~。

そっか、結構みんな字幕と吹き替え観るんだね。

私も一度やってみようかな・・・

でも映画館ではやっぱり字幕選ぶかな?



>みっちゃん

声優当てか!もう決まってる人多いもんね。

この役者にはこの声優って。

間違ってないよ!映画は自分が楽しめればいいもん。

決まりなんてないんだよ。
返信する
字幕かな! (あやめ)
2006-02-16 00:50:47
やはり、字幕かな。

なんか、気分が伝わっていいんですよ~。

字幕を追えなくても。・・(笑)

雰囲気がね。

いいです。

やっぱり、声聴きたいし。

昭仁の場合、字幕は、嫌よん♪・・・?
返信する
Unknown (すみか)
2006-02-16 18:48:02
>あやめさん

字幕派多いですね~

昭仁に字幕・・・嫌だ~

生声がいいに決まってるさ♪
返信する