ユニコーン蘇る勤労@大阪城ホール②

2009-05-10 | ユニコーン
湿った拍手てね~(笑)
暗に「おまいらも歳いったのー」と言われてる!
お互い様ですよ


「BLACKTIGER」
「 R&R IS NO DEAD 」
「サラウンド」
「大迷惑」


今回のライヴに行く前から、かなりブルーでした
もうこの城ホールで私の参戦は終了してしまう
そう思うと泣けてきてCDもちゃんと聴けないような状態
ライヴは始まった瞬間泣くだろうな、と思っていたのですが意外にも泣かない自分

ま、無理に泣く必要もないのでそのまま楽しんでいたのですが・・・


「大迷惑」で泣いてしまった
なんで?不思議!
大迷惑は好きな曲ではあるけど、泣いた事なんて1度もない

なんかね、この曲の最後の部分
「お金なんかはちょっとでいいのだぁ~~~
帰りたい帰りたい帰りたい~~~え~え~~お~」ってとこで民生のマイクにエコーがかかるとこがあるんです←わかりにくい!!!!!
ライヴ映像なら一目瞭然!民生がのけぞって渾身の力出して歌う部分があるんです

ステージの床に倒れこんでしまうほどの、すっごい力出すんです
このエコー部分を聴いた瞬間ですね

ブワッと涙が出ました
コンタクトがずれる!と思い堪えましたけど泣いちゃいましたね
泣かへん思ったのに

なんとなく自分で考えてみたんだけど
きっと昔と重なる部分に弱いっぽいですね、私
しかも重なってて変わってないように感じる事に弱い
別に昔を美化してる訳ではないし、それを知ってる私がどうやねんて話なんですどね




「ヒゲとボイン」
「 車も電話もないけれど」
「HELLO」


もうこの辺のMCは全く覚えてないです、はい
本編終了
アンコールは、やっさん衣装で登場



「人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ」
阿部さん、なんか盛り上がりが気なるようで(笑)
笑いを取ろう取ろうとするが、あんま反応せず
阿部の切り口はね、難しいよ

今回は忍者ロックだったけど、私はCSAのほうが好きかも
そして「人生は上々だ」に戻るきっかけの言葉を教えてくれと会場に問うが
いまいち反応ナッシング
仕方なく(?)民生に聞いてました

阿部「きっかけの言葉を教えてくれーーー」

民生「・・・・・・・(しばし沈黙)走りつーじゃないっすか」

民生くんありがとう

ここで阿部が会場の中に入ると言い出す(会場騒然)
歌が始まったら、ステージに仕掛けてある特効が飛び出すから、それを自分も受け止めるんだと言う
特攻の中に仕込まれてるのは阿部の分身らしい(笑)←単なる銀テープなんですけどね
ちょいエロネタだったみたいだけどビミョウなエロネタで、これも反応難しいぞ

会場に下りる前に「俺に触るな!!!!ちょっとでも触ったら帰る!!!!」と脅してました
大阪人、自己主張激しいけど、言われた事は守ります

だれも触らず悠々と真ん中(アリーナ30列目くらい?)へ移動
そして曲が始まり特攻飛び出すが、アリーナ10列目くらいまでしか届かず阿部無念なり

超笑えた



アンコール2では服部Tで登場

「すばらしい日々」

やっぱこれは胸にググっときますね
民生は本当に歌がうまい

最後に民生が叫んでた言葉


長生きしてください!

ずっしりと重く感じました
そして、その言葉をそのまんまメンバーにおくらせてください!



私のユニコーンライヴ参戦はこれにて終了
またいつの日か行けるといいな
たくさんの感動をありがとう!素敵な時間をありがとう!
ユニコーン大好きよ!






雨に唄えば~スローバラード


会場を出るときに流れていた曲
R&Rの神様も大満足なライヴだったと思います


ここまで読んでくださった方に感謝です

最新の画像もっと見る