危ないなぁ

2006-12-19 | イラスト
先日描いて、ほったらかしだった千秋先輩です

馬面だなぁ。。。



この間、テレビで放送されてた映画「私の頭の中の消しゴム」を観ました

すっごくいい映画だよーと言われてたんで観てみましたよ



内容はですね、とても愛し合ってる若い夫婦がいるんです

しかし、妻が若年性アルツハイマーになってしまい

愛する夫も、今までの記憶もすべて失くしていくんです

夫に向かって、過去の恋人の名前を呼んでしまったり。。。(新しい記憶から消えていくので)

でも妻だけを愛する夫は、自分を判らない妻の側に居ようとするんです

切ないストーリーでした

ただね、最後が意味わかりません

コンビニのくだりは一体何なんだろう


でも、私もこんな風にしてくれるかなぁと思いましたね

即行で病院入れられそうだわー



これを旦那と一緒に観てたんですけどね


旦那「これって、お前も同じ病気なるんちゃう?」


・・・・なんで?


そりゃね、買ってこいと言われてるイチゴジャムを

もう1週間も買い忘れてますさ

冷蔵庫の前に立って

「あれ?私は何を取りに来たんだっけ???」とか言ってますよ

おまけに、何回も同じ事言ってるらしいんですぅ。。。。


本当に物忘れひどいんです、私

はぁ。。。。怖いなぁ



でも大丈夫!

明後日の大切な発表は覚えてますからー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizuka)
2006-12-19 23:36:42
WOW!千秋先輩!!って絵に見とれ・・・
切ないストーリーにジーンとさせられ・・・
で、旦那様の「これって、お前も同じ病気なるんちゃう?」
って、すみかさん面白すぎます!
持って行き方が上手いですね~。
今、コメントしながらも笑いが止まりません。
すいません。先日もレポが素晴らしかったのに、
その前の段階でかなりウケちゃって・・・。
私、ちょっと変ですね。(笑)

物忘れ、私もひどいですよ。
2階に行ってから「あれ、何取りに来たんだっけ?」
なんてことがよくありますもの。
私もこの病気になるのかな~?(いやだぁ~)
でも、私も明後日のことはちゃんと覚えていますよ!
だから、大丈夫ですよね・・・(笑)
私も (linna)
2006-12-20 00:32:01
物忘れ激しいよ~
「あれ?今何探してたっけ?」「何を取りに来たっけ?」「何を買いに来たっけ?」なーんてことが日常茶飯事だもん! ヤバイなぁ。
でも、私もちゃんと覚えてるよ、21日のことは。
だから大丈夫だね(笑)

ちなみにこの映画、私も見たいなぁと思ってたんだ。
「新しい記憶から消えていく」っていうのがビックリ。どっちかというと、古い記憶から忘れていきそうなのにね。
DVD出てるんだよね~? 今度見てみようっと。
物忘れ。。 (ミナ)
2006-12-20 01:25:49
私も、「あれ?何しようとしてたんだっけ??」ってこと、あります~!
そういうのって、きっと、たいした用事じゃないってことですよね
なので忘れてオッケー。

21日のことは絶対忘れませんよ~。
早く知りたい~!!
私だけじゃないよね (すみか)
2006-12-20 20:08:11
>shizukaさん
書きたい事を、つらつらと書いていただけなんですよー!決して笑いを取りたいなんて思ってなかったんですけど、楽しんで頂けただなんて・・・うれしい(笑
悲しい大阪人の性ですかね?自分でも気が付かないうちに笑いを取ろうとするなんてー
こんな私の文章でウケちゃうshizukaさんは良い人です(笑

さっきまで覚えていたのに、その場に着いたら何だったのか忘れてるってありますよね?
私の場合、その頻度がかなり高い。。。笑えないですー
でもね!明日の事はしっかり覚えてますもんねー♪
あ、自分の事は忘れないのかなぁ?(笑

>linnaさん
あるよね!そうだよね!
今日もジャム買うの忘れてるしさぁ~
パン売り場までは覚えてたのにー!!ジャムなんて隣に並んでるのに忘れちゃってるんだよ?どう言う事?
私かなりヤバイ。。。
でも明日は絶対忘れないよねぇ
どうしよう、ドキドキしてきたー

これDVDになってるよ~
観てみて!で、感想を聞かせて・・・
この映画を「まあまあかな」と感じた私は冷血人間だと言われたの
会社の子は感動の嵐だったんだって
私、おかしいのかなぁ???
あ、記憶って新しいものから消えていくみたいだよ
不思議だねぇ

>ミナさん
あははは!ミナさん面白い~
たいした事じゃない、確かにそうかも!
私にとってジャムはどうでもいい事ですもん(笑
それより化粧水がなくなったとか、シャンプーがなくなりそうって時は絶対買って帰りますもん♪

いよいよ明日ですよぉーミナさん!
もう~ミナさんってば怖いモノ知らずー
そのイケイケ気分を分けてください(笑