ついつい・・

2008-08-11 | 日常
今日、久々に電車に乗りました


久々すぎて切符の買い方も忘れてました


同じ駅から乗った女の子

終点までずっとマスカラぬりぬりしてました


塗りすぎやろー

しかも口開いてるし・・

足も開いてるし・・


違うぜベイベー

綺麗の過程は家でやっておいで

そして足は閉じましょう、見苦しい



普段、人をじぃ~っと見る事なんて殆んど無いけど

電車って、ついつい見てしまう

特に足元



特別、高価そうな服を着て無くても

なんだか靴がピカピカで綺麗だと清潔感がありますね


清潔感って難しいよなぁと思います

相手が思う印象であって、自分から作り出せるものじゃないような気がするんです



ふと思った事なんですが

年齢を重ねるごとに、どんどんシンプルにシンプルにしていったほうが綺麗ですね


途中の駅で乗ってこられた女性

シンプルなアイロンのパリッ効いたシャツに黒いパンツ

指には小粒のダイヤのリングひとつ

背筋をピンと伸ばして単行本を読んでる様は実にカッコよかった!

雰囲気的に天海祐希さんのような感じ


なんだかちょっと惚れ惚れしました



ちょっと私、見すぎですね

でも目が行くんやもん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい行く視線は (オレ天使)
2008-08-11 04:20:28
やはり足元!
そこはハイヒールフェチなハルイチ君とは違う
足首フェチなオレ天です(笑)
たいがいキレイな(オレ天、好みな)ヒールを履いている方は後半に出てくるような方ね!
結局どんなに装ったって化けたって作ったもんは壊れるんよね。
オレ天は人を心目で見るぜ!心がキレイなやつはオーラが違うからさ。
返信する
チラ見しちゃうね! (デンスケ)
2008-08-12 01:07:17
電車は私にとって寝る場所
ホームで待ってる時は人間観察したりしますけどね
全体の服のバランスがおしゃれな人とかは参考にしたり。
雑誌で見るより街中に溶け込んでる女の子の服装の方が参考になる気がするし。
足元はお手入れ行き届かなかったりするかもしれないけど、そこがまた綺麗だとその人の人格もキッチリシッカリしてるんだろなって思いますよね。
返信する
ちらりん (すみか)
2008-08-12 23:00:39
オレ天使さん
ねー!足元って目が行きますよね!
男の人でも綺麗な靴履いてる人ってポイント高いです
えっへっへっへ
オレ天使さんは綺麗な足首見たらクラクラしちゃいます?
王道ですな!お・う・ど・う

心の折り目正しい人って、どんな凄い格好してても何か「この人大丈夫かも」って思いますもんね←あぁ!伝えにくぅ・・
心目ですか
私、まだまだ鍛えないといけませぬ!!


デンスケさん
お疲れ!(笑)
私はね電車で寝ちゃうと、寝過ごしてしまいそうだから寝れないんよ!
気持ちよさそう~に寝ている人いるもんね←それはデンスケさんなのね

なんか目を引く人って居るよね!
私好みの人なんてガン見しちゃうもん(笑)
足元は確かに手を抜きがち・・
マニキュアなんて知らないうちに半分くらいなくなってるし
あ・・・塗りなおそ
返信する
始めから終わりまで。 (いねむりねこ)
2008-08-13 23:23:57
はい、見ます。
そらもうガン見です。
いねむりねこが電車に乗ってある女性の前に立った時のこと。最初こそ新聞を広げて熟読してたのに読み終わったら、まず下地を塗るとこから始まって、マスカラ・アイライン・チーク・・・終点の東京駅できっちり仕上がっていってのは驚いた
・・・いねむりねこは暇だったからずーっと見てた。
ホントにねぇ、公共の場所で化粧ってあんまりカッコイイもんじゃないさま、いねむりねこが見ている事に気づいているんだろうけど、そんな事気にもしない感じだったけど。
返信する
じぃ~ (すみか)
2008-08-18 00:12:39
いねむりねこさん
すごい!下地からって・・
揺れてるのに化粧出来るってすごいわぁ
私だったらアイラインガタガタだよ
っていうか人前で出来る事が凄いね!
まぁ人それぞれだから、とやかく言う事もないんだろうけど・・あんまカッコイイもんじゃないねぇ
ていうかね!すっぴんで電車に乗れないってば私(笑)
返信する