あいす愛すアイス

2007-05-17 | イラスト

凝った構図で描きたいと思うけども

そんな高度なテクは持ち合わせておりません

色塗りも途中・・・

むらさきはるいちさん

なんか可愛いはるいちさん


挑戦したい塗り、それは水彩です

綺麗だもんなぁ・・・水彩画

ちょっと本気で習おうかしらと考えてます




蕁麻疹もすっかり綺麗に完治しました!

でも心なしか、ちと痒い・・・






昨日、会社帰りに病院に行ったのですが

その時、食べたアイスです

さーてぃーわんアイス


手前が私の食べた「キャラメルリボン」(どうしてスプーンが刺さってる?お行儀悪い><)

奥が旦那の食べた「ベリーベリーストロベリー」



男のくせに「ベリーベリー」だなんて・・・

男はバニラっしょ!

しかもあなた食べるの早すぎです

どうしてアイスを噛むのかなぁ???




まぁ仲のいい事!なんて言わない

熱を出していた私を放置して、飲みにいくわ、自分の弁当しか買ってこんわ!

こんなアイスだけじゃ納得いきませんのよっ


本気で役所に行こうとしたもんっ!

ま、結婚て色々あるのねと再確認したのであります

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linna)
2007-05-18 01:32:37
お、むらさきのハルsanだ~
最近、ハルsanの絵のほうが多くない?(笑)

「むらさき」と一口に言っても、濃いむらさきから薄いむらさきまで、色の幅があるから、あんまり途中な感じがしないよ。

水彩、ぜひ挑戦してみてよ~。 またすみちゃんの幅が広がりそうだね。

私、サーティーワンのアイスって、何年食べてないかなぁ・・
昔はアパートの近くにあったから、頻繁に食べてたけどね。
絶対、「キャラメルリボン」食べてたもん。
週末にでも久しぶりに行ってみようかなぁ。
復帰おめでとう (セツ)
2007-05-18 23:07:09
かいーの。
完治おめでとう
もしもの次の時用にお薬を持ってたり、対処方が分かっていたら心強いよね
ハルちゃんイラがUPされててうれしいーーー
色塗りまってまーーーす
31アイス…うちのダンナもストロベリー系が好き(笑)
Unknown (けこ)
2007-05-19 00:09:03
淡い紫の晴一さん、ヤらしくなくて素敵です(笑)
大人の男って感じですよ~
水彩は難しいですよね、私には無理です
すみかさん是非頑張って挑戦してみてくださいよー
習わずに独学でいいとは思うけど、見よう見まねで十分ですって!

蕁麻疹完治してよかった、痒いのってツライですもん!

おお、さーてぃーわん
基本的に甘いのでそんなに好きじゃないんだけども(笑)
でも見てると食べたくなるのですよ、なぜか…

結婚も大変ですね(苦笑)
でもなんだかんだで優しい旦那さんじゃないですか!
ライブにもちゃんと行かせてくれるし~
男はバニラ!(笑) (あゆ風)
2007-05-19 21:35:49
むらっさき晴一さん!
これはこれで統一されてて綺麗ですね~
この後どうなっていくのか楽しみ♪
でも、linnaさんも書いてるけど、近頃ギタリストさんの割合が多いなぁ(笑)

完治おめでとうございます☆
私もおととい、高熱で茹だっておりました…
健康って大事だなぁってしみじみ思いますね。

アイス食べるの早い人いますよね~!
アイス噛むって、想像しただけで歯がキーンって凍みちゃいます
オレだってイチゴ・・・スキやもん・・・ (オレ天使)
2007-05-19 21:59:13
お久で・・・蕁麻疹、治ったのね!関東では大学がお休みになるという、ちょっと「シンジラレナ~イ」奇病が流行っているようですからこの世の中困ったものです。オレ天が警告してあげてるんのにきかんからや!

話変わって、久々に回ってみたら!すみかさんの聞き捨てならない3つの疑問に渇!!行きまーす。
①男のくせに・・・男はバニラ
→あなた既成概念が強いでしょう。そうきっと思い込みが激しい性格でしょう。食べ物に男も女もありゃしまへんで
男だからxx食べちゃいけないなんてことはない
つい最近も外食に行ってオレ天だけデザートにパフェ食ってるという状態。。。子に向かって「あれ、君たち食べへんの?」
子「うんおなか一杯だから」オレ天より大人なのか?クールだね君。でも甘いチョコは苦手なオレ天・・・

②しかもあなた食べるの早すぎ
→そもそもアイスをゆっくり食べる人なんかおらへんしぃ、とけてまうじゃないですか
自分のペースがフツーだと思ったらあきまへん、世の中アナタを中心に回っとりまへんがなぁ。
「えっ、あきひと君中心?ですか・・・」σ(^_^;)アセアセ...

③どうしてアイスを噛む
→待てないんです。噛むと口の中から早くなくなるんです。
「君が話しかけたてきたときに、すぐ答えてあげたいからさ」
本当はねきっと冷たいのが苦手なんですよ。オレ天そうだもん

以上3つの回答。。。
すみかさんのダーリンって、ホント似てる・・・

ps:最近やることがなくって「ぽるキーホルダ」作りにはまりました。小さなルービックの面に「ぽるラベル」を貼って遊んでます。
ケータイにつけてます。(こんなのですURL貼りました。)
こんどは普通サイズのルービックに挑戦しようと思ってます。
こんなのあればみんな買うんじゃないかなぁ?インテリアにはどうかなと・・・
男ってストロベリー好きなの? (すみか)
2007-05-20 21:18:20
>linnaさん
むらさきだよ~
んー!なんでだか晴一さん描いてるねぇ?なんでだか私が知りたい(笑
え?途中な感じしない??そう?そう??
じゃ、これでいいか!(なんか以前も同じ事言った気がする)
水彩はねぇ・・・ほんと難しいんだよ><

サーティワンは私も久々に食べたよ♪
行くと必ず「キャラメルリボン」なの!美味しいもんね~
ハーゲンダッツも美味しいけど、サーティワンもなかなか美味しかった~♪でもシングルが限度かな(笑

>セツさん
ありがとうございます!
もう、ほんとに、かいーの状態でした(笑

蕁麻疹はとにかく日に当たらないでくださいと言われました
あとは冷やす!掻き毟らない!
でも何故出たのかが分からんので・・・・そこが知りたいってちゅうの!

あ、晴一さんの色塗り・・・が、頑張りますぅ(笑
気合だー!おー!
おお??セツさんの旦那さまもストロベリー好きなんですか?
もうね、ほんとストロベリーが似合わない男NO、1!なんですけど・・・

>けこさん
よかった・・いやらしくなってたらどうしよ!って思ってました(笑
いやらしいのも、いいんですけどねぇ
水彩って本当に難しいですよね・・
何度もフォトショで、それっぽく塗ろうとするんだけど無理です
フォトショだから無理なのかな?いやいや絶対違うと思うけどー
独学では限界がありますよぉー!なんかお手本ないと無理っぽいですね・・
基本が知りたいです!

私もアイスは苦手なんです(笑
でもたまーに食べたくなります!でもシングルが限界です
じつはこの写真のも全部無理でした!ちめたいっ
ライブにも行かせてくれない旦那だったら・・・考えるの怖い(笑

>あゆ風さん
いやー男はバニラっしょ!(笑
いちごなんて、いちごなんて・・・昭仁さんなら可愛いけどぉー

これはこれでいい??
きゃーあゆ風さんの突っ込みが来るっ(笑
もう1枚描き上げてない絵あるでしょ!とか言われそう><
これはね、cちゃんと仕上げます☆
で、次は絶対昭仁さん描くもん!!!もー絶対昭仁さんだもん!
あゆ風さんも体調崩してたの??大丈夫なの?
なんか暑かったり寒かったり変だもんね・・お大事にね

アイス噛むなんて感覚おかしいわー

>オレ天使さん
ほんまや!オレ天使さんの忠告聞かへんから蕁麻疹出るんや!
あ、はしかですね(笑


おお!渇!ですか?
よっしゃ!気合入れて答えていきますよぉおお!

①男のくせに・・・男はバニラ
既成概念?そんなもの持ってまへん!
男が女になっても、それが逆でも全然OKです!
でも思い込みは激しいです(笑
うちの旦那ほど「ストロベリー」が似合わない男いません!
視覚的に気持ち悪いんだもんっ
でも大好きみたいなんで、もうちょっと広い心で接します(笑
女の私よりも甘いもの好きっちゅうのがなぁ・・

②しかもあなた食べるの早すぎ
1回ね、見てください
どれだけ食べるの早いか!
味わってないでしょ??っていうくらい早いんですから!
一緒に食べてる私が焦ってくるんですもん
ま、私は食べるの遅いですけど~
え?世の中って私と昭仁さん中心じゃないの??知らなかった・・・(笑

③どうしてアイスを噛む
「君が話しかけたてきたときに、すぐ答えてあげたいからさ」
なんすか?これは
うわーオレ天使さんてば!!!!
こんな事言っちゃう人????ひゃー!ひゅーひゅー♪


やっぱ似てますか・・・そうかそうか
昨日、自転車のパンクを修理しようとして、結局破壊してましたけど・・・これも似てる?

うあ!ぽるキー見る前にコメントレス書いちゃった><
今から見に行ってきまーす!
オレ天使さんへ (すみか)
2007-05-20 21:30:55
見た!
めっちゃ可愛いしー♪
ジャケットが面になってるんですね?
4分割だから、私にもできそう・・
普通サイズのキュービックは2面しか揃えれないんです

これ、グッズになったら売れるだろうな・・絶対!
でね、あの眼鏡はオレ天使さんの???
やー!ちょっと素敵な雰囲気あるんですけど♪
男はバニラ (アキ)
2007-05-21 00:01:46
確かに男、というかお父さんはバニラが多かったな~

あ、私、アイス屋さんでバイトしてたの。

ご家族連れで来ると

お父さんはよく「バニラでいいや」て注文してきてさ、

「バニラも歴とした商品じゃっ!」と思ってました(笑)



バニラっしょ? (すみか)
2007-05-21 19:45:55
>アキさん
お!そういえば私の父親もバニラ食べてる事多かった・・
なんだ?バニラしか知らなかったのかなぁ・・
私もアイス屋さんでバイトしてたよぉー☆
でディッシャーとかでグリグリ取るんだよね!
あはは、そんな事思ってたのね(笑
私はトリプルとか注文されたら顔ひきつってたよー
やっぱ似てません・・・絶句・・・ (オレ天使)
2007-05-22 00:39:18
やっぱ似てませんかも?
実にオレ天、パンク修理得意です。家電修理も得意です。
自転車もバイクも修理します。
さらには電気工事の資格もあったり屋内配線なんか自分でします。だから勝手にコンセントの場所が増えたりします。
「だって~欲しい所にコンセントないんだものこの家」部屋の中にコードが這いつくばってるのを見ると(センス悪い)気分が悪くなるくらいの潔癖症で・・・実に困ったモンですが

ぽるキーは1個6面しかないので、どのジャケ貼るか散々迷いました(笑)
せめて2個なら12個貼れるのにぃ~でもよく考えたらそれでも足りなかったりする。。。
携帯につけるのは2個が限度でしょう3個は、うざくなるし・・・

眼鏡ね!そう眼鏡かけますよ時々ですが・・・近視じゃなくて老眼・・・でもない!! 乱視です。
ですから度は気持ち少しだけで乱視補正です。左目が横軸ぶれ、右目が縦軸ぶれ、眼鏡をかけないと物体が4個に見えるという恐ろしい病気 !! 普通の人がこの眼鏡かけたら気持ち悪くなるかも。。。
裸眼でライト向けられるとクロスフィルター使ったように見えるの~キラキラいっぱ~い←おおっ絵文字リストが増えとる!今気づいた
(1個のが4個に見え、1個無くなると4個消滅する!! ヒエ~)
普段はふちなしをかけます。インテリっぽく見えるかも?
アラレちゃん眼鏡をかけると、正真正銘のおやっさんに見えるから車運転するときだけように車に押し込んでます。
そんなオヤジ天でした。。。バイチャ!!