急降下する

2008-05-09 | 日常
いいことばっかりじゃないですね


いや~な気分になる事もある

人生そんなもんです



私もきっと、知らないうちに誰かを嫌な気持ちにさせてるんだろうな

でも神様仏様じゃあるまいし

人を傷つけずに生きてる人なんていない


出来るだけ、そうならないようにとは思うけども

出来ないことだってあるもん



イヤなものはイヤだし

好きなものは好き



人の目を気にしない強い人間になりたいです




お!なんか5月病っぽい

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月病? (アキ)
2008-05-09 23:46:57
大丈夫かさ…
イヤなことがあった時、そのことばかり考えてちゃいかんからね!
返信する
降下したらあとは上昇するのみ! (ミナ)
2008-05-10 00:26:17
あらら。。5月病ですか?

人を傷つけずに生きるなんて無理ですよね。
だって、感じ方って人それぞれだもん。
美味しいものでも食べて、いやな気分を吹き飛ばしちゃいましょ~
返信する
 (麗巳)
2008-05-10 04:08:10
急降下中なんですね。
いやいや、誰でもそんな時はあるものですよ。
同じ出来事でも、全然平気な時もあれば気に障る時も有るし。
嫌なものは嫌、好きなものは好き。
それでOKだと思います!
今日美容院で読んだ雑誌に(笑)「自分が元気が出る場所を普段から探しておく、あるいは作っておくと良いですよ」という、誰かのインタビュー記事がありまして、なるほどー、と思いました。

他人の目を気にしない・・・私もそんなかっちょいい人間になりたいです。
返信する
この時期けっこうきます (オレ天使)
2008-05-10 10:41:50
毎年この時期患者さん多いんですよ。
オレ天とこも発症者多数・・・5月病じゃなくて鬱病ですが・・・かく言うオレ天も年2回鬱病に苦しみます。
オレ天どんなに頑張ったって世の中かわりゃしないしぃ。。。なんてね
でもやさしい心を持っているからこそかかる病だと思っていますよ。お大事に!
たまにはいっぱい泣いて心に溜まったものを涙と一緒に流してしまわないといけませんね。
返信する
人間だもの。(相田みつを風味) (amo)
2008-05-10 22:15:24
そりゃ、人間だもの。

気の合う人も居れば、そうじゃない人も居る。
生きていればいい日だな、と思う日もあれば、
嫌な気分になる日だってある。

五月病にだってなりますとも!
毎日笑っていたくたって…ね?!

じゃ、そんな嫌な気分を吹き飛ばせる(?)
笑っちゃう話をひとつ。
こないだ某顧問に「なんだっけ…ほら
イイコトを書く書道家…あっ、思い出した。
せんだみつおだ!!!」
恐る恐る答えるあたくし。
「あの…相田みつをでは…?」
「そうだ、そうだ!そっちのみつをだっ!」

いえ、最初からそっちもこっちもありませぬ。
「ナハナハ」って書かれれたところで
人の気持ちは動かされるかどうか…。


ワルイコトは続かない。
きっと明日はイイ日になるよ♥♥♥



返信する
抜けるときを待つ (セツ)
2008-05-10 22:33:25
5月病…
わかるなぁ~
こんなはずじゃなかったよなぁーって。
自分が悪いわけじゃないよ。
そんなときもあるって抜け出せるときが来るから!!
と自分にも言い聞かせてる最近デス
返信する
そんなときもある。 (いねむりねこ)
2008-05-11 00:02:56
いねむりねこほど未熟もんは、そういないと思うけど、人はそんなときがたまにあるよね。
何でこんな事でって落ちるときがある。

でも、すごいじゃん。
皆すみかさんの事を思って、こんなにたくさんコメントしてくれるよ!
ありがたいね~嬉しいね~。
今、すみかさんの側にいる人だってきっと、そう思ってくれてるよ!

いねむりねこも離れているけど、そう思ってる!
今日は頑張れって言わないよ。
少し休憩するのも必要だもんね。

返信する
ありがとうございます! (すみか)
2008-05-11 23:52:42
>アキさん
五月病なのかな・・・
ちょっと沈んでしまいました
でもね、今はとっても心の中が暖かくなってます
アキさん、ありがとう!!
嫌なことばかり考えてるといけないよね
おし!元気でた!

>ミナさん
ほんと!降下したらあとは上昇ですよね!
うまく風に乗って上昇できればいいな♪

はい・・人を傷つけないで生きて行く事なんて無理なんだろうなぁって思います
出来るだけ、そうならないように、とは思いますけどね
昨日は美味しいものをいっぱい食べて気分転換出来ました!
ミナさん、ありがとう

>麗巳さん
私、意外と細かい事を気にする女なんです
で、色々と考えてしまって急降下する
でも人間ですもんね!こんな時もありますよね

以前は嫌いなもの対しても、なんとか上手く合わせ様とする自分が居たんですが
もうこの歳になったら、嫌なもんは嫌なんだ!と頑固な自分が出てくるようになりました
もう無理はしたくないぞ、と
なのでそう言って頂けると本当に安心します!
元気が出る場所ですか?そっかぁ・・あるかな私
人の目を気にしない人間
これって一歩間違うと変人なので怖いですけど(笑)
でもそうなりたいな、と思います
麗巳さん、ありがとうございます!

>オレ天使さん
この時期、やっぱり気持ちが沈む人が多いらしいですね
新しい環境に身を置いて「どうして・・」って思ってしまわれる方も多いかと思います
オレ天使さんも年に2回くらいしんどくなっちゃいますか?
私は鬱とは言われた事はないのですが、気持ちが落ちる時あります
そんな時に支えてくれるのは、やっぱり人なんですけどね・・
優しいかどうかは自分では分からないですが、気が強いくせに打たれ弱い自分がいるのは確かです
今回は泣くことはなく、おおいに笑って元気になりそうです
オレ天使さん、ありがとう
返信する
ありがとうございます! (すみか)
2008-05-12 00:13:59
>amoさん
amoさんありがとう
良い事ばかりが続くとは思っていないけども
今回は嫌な事がちょっと続いてしまってね
最初は「くそーーー!!!」って気持ちが強かったのに、だんだんと気持ちが沈んできてしまいました
私はああいう風にはならんぞ、と心に誓った←意味不明でごめんね;;
どんな風にい生きていようと、その人の勝手だけど、人を不愉快のどん底に突き落とすような行動はやめてほしい
なんて言いながら、私もきっと知らないうちに同じような事してんだろうな~って考えたら急降下だよ~

amoさんの顧問さん
なんか憎めないキャラだよー!
今の私には相田みつをさんの言葉も胸に来るけど、顧問さんの、あぁ勘違いも素敵です♪
amoさん、ありがとうねっ!

>セツさん
わたしの気持ち、わかってくださって嬉しいです!
そう、色んな事があるたびに「こんなはずじゃ・・」&「なんだそりゃ!」な気持ちになります
今回は、ひとつの事に対して気持ちが落ちた訳ではなくて、いっぺんに色んな事が起こって、それに対して自分の気持ちがついていけなくなったような気がします
心のキャパ狭いですから;;
抜け出せる日が来ると信じて頑張ります
セツさん、ありがとうございます!!

>いねむりねこさん
うん、些細な事なんだけど、それが積み重なって、他にも些細な嫌な出来事があると我慢出来なくなってくるね
でも人を責めてばっかりじゃなくて、自分はどうなんだ?って自問自答したら一気に落ちてしまった・・
私だって人の事言えないよ!ばか!って。。

このたくさんのコメント読んで
本当に有り難いなぁって思う
そしてコメントなくても心配してくてる人がいるのも分かってるしね
嬉しい・・

いねむりねこさんの気持ちもちゃーんと届いてます♪さんきゅう吉井和哉っす(笑)
ありがとう!
返信する
ハッ!!! (ウロコ)
2008-05-12 00:26:33
この記事を書いたのが10日の前日だったのですね。。。
今初めて読みました。
そんな時に・・・なんだか力になれなくてごめんなさい。
今もまだしんどいですか?

全員から愛されるなんて不可能ですもの。
愛してくれる人もいれば嫌う人もいる。
誰からも嫌われない人は多分誰からも愛されないんじゃないですかね。
そうでも思わないと「泣きたいのはこっちだよ」が口癖になっちゃいます。

ウロコ、すみかさんの事、大好きですよ!

すぐに上がらなくてもいいんで、微笑む時間が少しずつ増えいきますように^^
返信する