頑張った!

2006-02-06 | バトン
いっせいさんから名指しでバトンを渡された・・・

断るなんて野暮は言いません

大阪女の意地があります


でも!その前に一言!

物凄い重大発表をしなくては・・・

いいですか?

私はポルノの曲を全部知りません!

アキヒトさん、ハルイチさん許して・・・

アルバムは「雲をも掴む民」以外全部持ってるのよ

でもシングルは3枚しか持ってないのよ

「foo?]と「WORLDILLIA」はなんとなく聴いてるし・・・

言い訳はよそう

そういう事です


では早速行きましょうか

■連想バトン

1.恋    ラビュー・ラビュー(恋する一生懸命な気持ち)
2.愛    ROLL(すべてを包む気持ち、即ち愛)
3.人間   カルマの坂(人間のエゴ)
4.親友   愛が呼ぶ方へ(いつも見守ってくれる存在)
5.友達   Let’s go to the answer(ポルノの絆みたいな)  
6.家族   We Love Us(新婚さん?)
7.父親   
8.母親   フィルムズ(男は母親のような愛を求める)
9.姉妹   NaNaNaサマーガール(イケイケお姉ちゃん)
10.永遠    ヴィンテージ(永遠の愛・・・みたいな)
11.現実    サウダージ(私は私とはぐれちゃいけない)
12. 死    ラック(イメージが真っ黒)
13. 生    東京ランドスケープ(何があっても生きていく)
14.未来    アポロ(なんとなく・・・)


あ~しんど

ごめんなさい・・・父親が思いつかない!

曲に対するイメージってホント人それぞれですね

頑張ったよ私・・・・

軽く1時間は悩んだよ

もう誰もバトンまわしてこないで


あっ!誰かにまわさなきゃ・・・

ふふふ・・・linnaさん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2006-02-06 21:25:11
私もですよ!全部知りません。

ロマンチストエゴイストだけアルバム持ってないんです早く買わなきゃ。



linnaさん…頑張ってくださいね
返信する
お疲れさまでした~! (あゆ風)
2006-02-06 22:57:18
私の思い付きがここまで広がるとは…嬉しいです(笑)

ほんとに、けっこう同じ曲を選んでるのに

解釈がぜんぜん違いますね!面白いな~



実は私もまだ聞いたことない曲あるんですよ…

昔のシングルはなかなか手に入らないですねぇ。。
返信する
ちょ、ちょっと~ (linna)
2006-02-06 23:41:22
ビックリしたよ、私の名前に。

上から順番に見てて「こりゃ大変そうだ・・」と他人事のように思ってたからさぁ。



すみかさんで1時間考えたんだよね。

私なら5時間くらいかかるかも・・。



だって、歌全部知らないしなぁ。



やっぱり、静岡女の意地を見せないとだめかしら??
返信する
もしかして・・ (linna)
2006-02-06 23:47:43
今、いっせいさんのブログのぞいてきたけど、ポルノ版じゃなくて、普通のバージョンでいいのかしら??

それなら1時間もかからないかも。
返信する
両方で・・・ (すみか)
2006-02-07 00:00:59
静岡女の意地見せてね



ポルノ版は必ずしてください

普通版もよろしければ・・・



後で見に行くよん
返信する
Unknown (すみか)
2006-02-07 00:06:38
>あかねさん

大変でした・・・歌詞カード広げて・・・

あかねさんも是非、コメント欄に書いてみて。

悩むじょ~



>あゆ風さん

広がってます・・・どこまで行くのでしょうか?

シングル、頑張って集めよう。

お金がっ
返信する
おほほ♪ (いっせい)
2006-02-07 01:04:53
広げちゃいました?私も加担しちゃいました?

ごめんね、苦手だって知ってたのに~~。

あまりの手ごわさに「すみかさんしかいない!」って思っちゃったんだもん(泣



実は私も曲全部は知らないんですよ。昔のカップリング曲とか。

でも知ってたとしても、こういう時に出てくる曲って限られちゃうし・・・。

私は詞よりも曲の雰囲気で選んじゃいました!

現実の「サウダージ」に思わず頷く。確かにはぐれちゃいけない。素敵☆
返信する
楽しかったかも? (すみか)
2006-02-07 01:16:08
このバトンは楽しかったよ。

歌詞カード広げて悩みまくった!

曲の雰囲気で選んだのもあるんだけど

私は結構歌詞重視したかな?

サウダージはね・・・愛とか恋を超えてるのよね

私の中では。現実そのものなんだな。

この歌のおがげで私ははぐれないですんだよ。

ごめん、意味分からないよね。

風邪、良くなってよかった♪

面白そうなバトンだったらいつでもやるよ~

いっせいさんの頼みならエンヤコラだよ

返信する
言いましたね? (いっせい)
2006-02-07 01:30:47
うふ♪

すみかさんのメール嬉しかった~~!!

布団から飛び起きてメール返そうと思って、釘刺されてることに気付いてやめました(笑

気合が入ったからかな?治りましたよ。



ポルノの曲って多分ファン一人一人に違う解釈で、すごい想い出の一部になって残ってるんだろうね。だからこそ、このバトンは面白い!!

次も面白そうなの回します。確実に指名されると思ってください(笑
返信する
告白。 (あやめ)
2006-02-10 10:51:56
ポルノの歌。

全部知りません。

でも、昭仁に惚れてます。

理由なんか、ないよ~♪

昭仁のボイスが聴ければ♪

最高さ~♪

そのうち、歌も、全部聴くさ~♪

それが、楽しみでもあるのさ~♪



詠み人知らず。



返信する