なびいてますね

2006-07-31 | イラスト

    ライダー晴一さん

    これね、本当はもっと大きく描いたんだけど

    大きすぎて載せられないんです・・・

    だから小さくして載せたんですけど、小さくしたらせっかく描いた細かい部分が汚くなりますよ!

    ま、粗が見えなくていいか?

    こんな時HPがあればいいなと思うわ



    今、私が描きたいものってね、写真の模写ではなくてオリジナルな絵

    自分の思うままの二人の絵を描いてみたいんです

    でもどうしても自信がない・・・

    いつの日か自分だけの絵が描けたらいいなぁ~




    話は変わりますが晴一さんお魚さん飼いだしたんですか?

    ありゃま、そんな・・・

    何を隠そうこのワタクシ、この世の中で1,2を争う嫌いな生き物が

    食べる魚は大丈夫!

    魚は魚でも金魚が大っ嫌い!!!

    だいぶ昔の記事でも書きましたが、金魚(出目金)には大きなトラウマがあるんです

    思い出したくもないので書きませんがね!



    友人が飼ってる金魚が最近他界したんですよ

    金魚というには大きすぎる奴は体長20cm以上に成長してました

    遊びに行く度に目を逸らしていたんですが、やっといなくなった・・・

    で、飼い主の彼女は看護師なんです

    看護師なる彼女はデカ金魚の死因が知りたい

    何故死んだ?私の何が悪かった?



    解剖したそうです・・・



    するなー!そんなもんするなー!

    で、私に解剖結果言うなー!!!ばかもーん!!!!



    「なんかね~肝臓癌だったみたい!肥大してたもん」



    もう知らないっ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!! (アキ)
2006-07-31 22:34:15
これまたスゴイですね!!!

鼻血出ちゃいますけど良いですか?(笑)



「模写ではなくて~」っての、すごいわかります!

私もそう思いますもん。

なかなかそれが難しいんですけどね。



金魚か…それは私も苦い思い出が。。

水槽で泳いでるのを見るのは

全然平気なんですけどね。。



もう止めよう、この話は





たこ焼きが食べたいです。



返信する
キャッ☆ (けこ)
2006-07-31 22:41:06
ライダー新藤さん素敵です~(デレデレ)

カッコイイなぁ(デレデレデレ)

大きいライダーも見たかったなー、残念;

HPは持ってると面倒ですよ~、なんか絵を描かなきゃっていう使命感が襲ってきて一気にヤル気なくしますから(苦笑)

…でもすみかさんがHP作ってくれたらメチャクチャ嬉しいです、決心がついたら是非作ってくださいね(笑)

すみかさんのオリジナルの絵も早く見たいなぁ~



あっ!すみかさんも魚嫌いですか!!

実は私もです、スーパーの鮮魚コーナーとか罰ゲームみたいですもん。

…?あ、食べれる魚は大丈夫なんですね。

金魚もダメだなぁ、私も激しい状態の見たことあるから…

看護士のお友達…すごい…
返信する
ガーーーン。 (amo)
2006-07-31 23:27:31
ゴメンナサイ。

「タイトル」オヤジギャグっちゃった…。



えぇぇー?金魚に癌なんてあるの?

ってか解剖???

ヤダー、裕子の「法医学教室の事件簿」みたーい♥

…解剖相手は金魚だけど…。



あたくしも食べられない魚に用はない!



ハルイチさんかっちょいいー♥

なびいてるね、マフラー。

首絞めないように気をつけて☆

返信する
なびいてる~ (ソロ)
2006-08-01 00:07:49
晴一さ~ん♪

この写真大好きです!

首になんか巻いてる~(笑

すみかさんの仕事の速さも、デンスケさんの名言を受けてからの髪の毛の表現もどれもすんばらしいですね。

すみかさんがHP作ったらめちゃくちゃ通いつめますよ!

面倒なことも多いですけど、もしも作ったら教えてくださいね。



あ、すみかさん金魚苦手でしたよね。

覚えてますよ、怖い話。

ひいぃい!解剖って!

一種の職業病でしょうか?

魚を捌くとと言われると全然平気ですけど、解剖といわれると一気に寒々しいですね。。
返信する
乗りたーい! (デンスケ)
2006-08-01 01:06:52
革ジャンの質感がこれまたお見事!!

手触りまで想像できますよ~!

このマフラーのなびき方は何故!?と思った。

髪は案外普通なのに、マフラーだけすんごい形してるから。

マイナス30度の世界で濡らしたタオルを振り回すと凍るってやつみたいにガチガチに固めたんじゃないのかって思った。(それは無いか)

こうして描いた絵をまとめておけるHPには興味ありますよねー。

私もちょこっと作ったんですけどね、そこから全然進んでなくて、開設は未定の内の未定です;

オリジナルのイラストもどんどん描いていきましょうよ!自信をもって!

それにしても金魚さんは怖い。。。家族を解剖するなんて出来ないわ~。。。
返信する
ひらひらぁ~ん☆ (すみか)
2006-08-01 20:48:17
>アキさん

鼻血、ドンドン出しましょう!(笑



模写するのも楽しいんだけど、たまにはオリジナルな絵も描きたいなぁっておもうのね

でもなんだか自信なくって・・・

写真っていう見本があれば似てる似てないの判断も何とか出来るけど、その見本がないとどうしていいのかわかんないの

そんなこだわりを捨てればいいのかな・・・



アキさんも金魚には苦い思い出あるの?

聞きたくないけど、ちょっと聞きたい(笑

私は水槽で泳いでるのを見るのもダメ!

あの体の光具合からして嫌っっ

うん、止めましょう・・・



てか何で突然たこ焼き???(笑



>けこさん

大きく載せられないのは少し残念でした~

あんなに細部まで描いたのになって



え!HPってそんなに面倒なんですか?

え~やだな~私面倒な事嫌いなんですよね(笑

そんな使命感で絵描きたくないしな~

今すぐHP持ちたい訳でもなかったけど、色々考えるとやっぱ手が出ないかな

でも、もし作ったらけこさんにも是非見てもらいたいなぁ~♪嬉しいですってば!そんな事言ってもらえて



そうなんですよ~魚大嫌いなんです!

水族館なんてわたしにとってホラーハウスですよ!

絶対行きたくないわ~(昭仁さんとならいいよ♪

この友達はある意味変態なんです



>amoさん

がーーーーん・・・ベタですか?(笑



でっしょう?金魚に癌なんてあるんかい!って思うでしょう?あるって言うんですよね~

この人はベテラン看護師なんでね(オペ室勤務)

解剖なんてへっちゃらなんですよ

てか、なんすか?「裕子の法医学教室の事件簿」って

あ!あの名取裕子の?



晴一さんのこのマフラー、この状態で本当に走ってたらマジ危険ですよね~

amoさん掴んじゃうでしょう?(笑



>ソロさん

何でしょうか?この首に巻いてるものは?

でもかっこいいよね♪

このガイドブックの二人はすっごいツボな顔満載なんだもんっ!たまらーん♪



決して暇なわけでもないのに描くペース早いなぁって自分でも思う(笑

もう一種の病気かな、それも末期の



ソロさんもHP面倒って感じる事あるんだ?

う~ん・・・やっぱり私には無理かも

万が一作ったときにはソロさんにも絶対お知らせするよぉ!いつになる事やらだけど・・・



友達は職業病だと思う!あんなにでっかい金魚を解剖だなんて正気の沙汰じゃねー!



>デンスケさん

革ジャンの質感でてる?でもこれ意外と簡単だよぉ

黒で塗って白で線入れるだけだもん(笑

このマフラーは合成なのかな?ありえないなびき方だもんね!

でもまさか凍っては無いと思う・・・・(笑

あ!針金入ってるとか?糸で上から釣ってるとか?



デンスケさんHPあるのー!!見せてよ~!勉強のためにも見たいなぁ・・・公開されるの心待ちにしてるからね♪そっかそっか遂にか♪

オリジナルはね・・・・どうしてもしり込みしちゃう

でも、そうだよね!最初から上手な人なんていないもんね!じゃ、書中見舞いくらいから描いてみようかな?



うっ!デンスケさんは金魚飼ってるのね・・・

遊びに行けないわ(呼ばれてないって
返信する
お久しぶりです (いっせい)
2006-08-08 20:40:26
うわ~~ん(泣

晴一さんかっこいいよ~~(泣

またしばらく浦島状態だったから、気づいたらLIVEから結構経っちゃってるし・・・。

仕事がもうやばいんです~~!!

すみかさ~~~ん(泣

返信する
お久~♪ (すみか)
2006-08-08 22:22:47
>いっせいさん

どどどどどうした???

あ、なんだ晴一さんか(笑

そだね~結構時間経ってしまったね~記憶がぁ・・・



どうした?仕事がやばい?

なんやのんっ!こんな心配するようなコメント残してーーー!
返信する