舞妓はん

2007-06-21 | 日常
先日、興味本位で購入した「舞妓はんのおしろい」


なかなか、ぐーっ!です


私の顔は油田なみにテカテカするんですけどね


このおしろい使うと、テカリ具合が気にならなくなりましたよ




今日のお昼休みに、早速会社の子達に報告


「これ、なかなか良いよ!値段も900円って安くない?」


「やっす~い!」


皆の顔にパフパフつけてあげました



皆で舞妓はん


いや無理だな


全員が年齢でひっかかるわ


芸妓さんだわ、芸妓さん


年季の入った芸妓さん


わははははー・・・あぁ~あ






こんなプチコスメ好きです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞妓ハーン (アキ)
2007-06-21 21:59:45
私もこれ使ってたよ!

今はハケの方使ってる。なかなか良いよね!

私も1000円くらいのコスメ、好きだよー!

返信する
舞妓さん! (じゅり)
2007-06-21 23:05:18
私も同じ物を使ってました!
舞妓さんの使ってるものって興味あって使ってました。
確かに脂浮きは少なかった気がします!
でもすみかさん油田って!!!面白すぎます
返信する
舞妓ちゃん♪ (ミナ)
2007-06-22 00:41:31
私も、油田にウケてしまいました。。
これからの時期はツライですよね。

このおしろい、容器もかわいくてgoodですね♪
パフも気持ち良さそう~☆
思わずHPを見て来ちゃいました。
返信する
きっかり芸妓。 (いねむりねこ)
2007-06-22 12:20:19
ども、余裕で芸妓の範疇にいるいねむりねこです(笑
へぇぇぇ、よさそうなおしろいですねぇ!
むちゃくちゃ興味ありますよっ☆
いねむりねこもギトギトテラテラ~(泣
こんなところは干からびていいのにっ。。。。
なので、おしろいは欠かせませんね!
返信する
プチプラ好き♪ (デンスケ)
2007-06-22 18:45:08
油田って私も同じですよ!
ギラギラのテカテカ!
でもネットで買うと送料高いのねー
マツキヨとかで売ってたら買ってみたいな。
試してみたい!
桜色より肌色がいいかなぁ。
返信する
偽舞妓はん (葉瑠)
2007-06-22 21:43:41
京都に行ったときに舞妓体験しましたよ。コスプレみたいで面白かったです。
その格好で清水寺に散策に行ったら外人さんに
「ピクチャー プリーズ!」ってやたら写真を撮られました。
仕上がりは小梅太夫みたいなのに・・・
というか、偽者なのにいいのか。

このパウダー気になってました!今度はこれにしようかな。
私の肌は夏でも乾燥するぐらいカッサカサだけど、大丈夫かな?
返信する
Unknown (けこ)
2007-06-22 23:48:57
確か昔友達がコレ欲しいって言ってましたー
物は初めて見るんですけど可愛いですね♪
同じく私も油田なみのテカリを装備しております
朝とか起きると酷いんですけど?(ヤバイのか…)
今度買ってみようかなーって思います~

下の記事ですが、すみかさんホワイトチョコ好きなんですね
私はビターチョコの方が好みなんですけども
チョコボールのホワイトは美味しそうですね~
コレも今度買ってみようっと
返信する
舞妓はんになってみたい!でも無理 (すみか)
2007-06-24 11:30:46
>アキさん
アキさんも使ってたのー?そうなんだ!なんか嬉しい偶然♪
刷毛のもあったあった!でも私はパフでパフパフするのが好きなんでこれを買ったのよ
1000円っていえども良いものイッパイあるもんね
物色してたら時間忘れるわ~

>じゅりさん
じゅりさんも使ってたんですか?
これってヒット商品なの???ビックリです
脂浮き、少なくなりますよね!香りもいいし♪
舞妓さんが本当に使ってるかどうかは・・・わかりませんよ(笑
油田並みにすごいテカテカするんですよー!ぴかーん!って
ほんと凄いんですって!(笑

>ミナさん
ミナさんは油田じゃないんですか?
一緒にしないで!ってクレームが来そうです(笑
これからの季節、ほんとイヤです><
携帯の冷風器みたいなの持ち歩きたいくらいです
このおしろい、パフがね凄く使いやすいです!
薄っぺらいパフじゃないんですよ~しっかり厚みがあるパフです
容器も可愛いしお気に入りです♪

>いねむりねこさん
どもども!私も余裕で芸妓ですから!一緒一緒(笑
いねむりねこさんもテラテラ族?一緒だー!
おしろいはね、もう色んなメーカーの色んな種類使ってます
どれも安くて結構使いやすかったりしますよね
あのパフパフ~って顔に載せる瞬間が気持ちいいんですよね~♪
あ、油分が多いのはシワになりにくいんですよ!乾燥肌の人はすぐシワになるんですよ!

返信する
舞妓さんは10代まで! (すみか)
2007-06-24 11:43:20
>デンスケさん
えー!デンスケさんも油田だった???そんな印象ないけどな
ちゅるちゅるお肌やったやん!ぴかーん☆って
これはね、ソニプラやマツキヨで売ってると思う!
私もネットで買ったんちゃうもん
桜色はね、あまりにも白くて私には無理だったけど
デンスケさんくらい色白だったら桜色でも・・・
あ!!!アカンわ!
今黒いねんもんデンスケさん(笑

>葉瑠さん
京都で舞妓さんになったんだー?や~いいなぁ!
って小梅太夫って!(笑
絶対違うってば!可愛かったと思うよ~
その外人さんは「これが日本の舞妓さんだー!」って喜んでたと思うよ
外人さんにとったら舞妓姿ってメチャクチャ衝撃的だっただろうね
葉瑠さんとは前一緒のおしろい使ってなかったっけ?
これもなかなかいいよ♪
乾燥肌・・・うんたぶん大丈夫(ちょっと自信ない)

>けこさん
油田族多いですなぁ(笑
どーしてこんな脂でるんや!朝は私もテラテラしてますって
だって眼鏡がずり落ちてくるもん(笑
顔を洗って、やっと人間になった気分になる
なんかアブラムシみたいな気分になるもん(笑
このおしろいは脂浮き少なくなりますよ!ほんとに!
けこさんはビターチョコが好きなんですか
大人だ・・・
私は苦くて無理です!最近のカカオ○○%っていう苦いチョコ、食べられませんでした><
チョコボール、甘くて美味しかったですよ!でも甘いです!すんごく甘いです(笑
返信する