判明!

2008-11-17 | 日常
プレの意味が判明した!


土曜日から、社員旅行で北海道に行っていた旦那さん
さきほど帰宅しました


17日に北海道でゴルフをプレイでした


そうだそうだ、ゴルフバッグを北海道へ送ってくれと頼まれて

いつがプレイやのん?と聞いた私が書き込んだんだった!!!


まったくもって・・くだらん!

このモヤモヤした日々をどうしてくれる

どうもお騒がせ致しました・・・・すみません






お土産を大量に買ってきてくれました


・じゃがポックル←美味しかった!
・富良野スフレチーズケーキ←まだ食べてないけど期待大
・六華亭のマルセイバターサンド←これ好き!
・白い恋人←ベタだけど美味しい
・とろけない生キャラメル(笑)←なんていうか、日当たりの良い場所に放置されてた普通のキャラメル
・とろけた生キャラメルいちご味←とろとろにとけた!
・羅臼昆布←しぶい!




旦那さん一押し

北海道開拓あられホタテ味

笑わせてくれるわー


花畑牧場の生キャラメルはやっぱり無理だったみたいです

空港でも長蛇の列で、そんな元気なかったらしい

ま、仕方ないです

これだけ買ってきてくれたので許してしまう!


ものすごい勢いで太りそうな予感がしないでもない

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (linna)
2008-11-17 22:32:10
「プレー」って書いたんじゃない?
よく見ると、「レ」から棒が延びてる感じする・・

しかし、旦那さん。
大量にお土産買ってきてくれたね~♪
北海道の有名なお土産は、ちゃんと押さえられてるネ。
私もマルセイバターサンド、大好き!
じゃがポックルも大好き!!
花畑牧場の生キャラメルはなくても、これだけあればもう充分だね。
1日でなくならないことを祈る!!
返信する
北海道♪ (ミナ)
2008-11-17 23:31:13
プレイ(プレー)でしたか!
私もスッキリ(笑)

美味しそうなものがいっぱいですねぇ~!
私もマルセイバターサンド好き!!
この前、デパ地下で売ってたので、買いましたよ~。
前より小さくなってたのは気のせい・・・?

生キャラメルって最近良く見かけますが、「花畑牧場」が元祖なんですか??
いつか私も食べてみたいなぁ
返信する
ヨカッタ!ヨカッタ! (オレ天使)
2008-11-18 00:12:36
お土産たくさんじゃないですかぁ。
羅臼昆布いいでねぇ!利尻の昆布もいいです。
鮭トバは無かった?ハスカップワインとか?
カニとかイカとか美味しいの食べてきたんでしょなぁ。。。
ああオレ天も食べたくなってきたぁ。グルル~
返信する
あーすっきり! (すみか)
2008-11-18 23:13:43
linnaさん
そうなんだよ、きっとプレーって書いたんだよね!だからこんなややこしい事になるんだ

旦那さん、もう何買って帰ったらいいのか訳わかんなくなって大量に買い込んだらしいの
こんだけありゃ何かひとつくらいは好みの物あるだろうって(笑)嬉しいよ
マルセイバターサンドもじゃがポックルも美味しい~!じゃがポックルは初めて食べたけど芋の味すごいね!
花畑はもういいや!これで充分♪
あ、でもすでに半分はなくなってるよ



ミナさん
そうなんです、プレイ(プレー)でした
ミナさんまでモヤモヤされちゃって申し訳ない;

マルセイバターサンド、美味しいですよね♪
これって意外とワインにも合うかも、えへへ
ミナさんも買って食べたんですね!
ちっちゃくなってます?そう言われたら前はもっと大きかった気が・・今のサイズってペロッと食べれるもんなぁ

花畑牧場が元祖なのか分からないですが、このブームの火付け役である事には間違いないと思います!
でも他にも美味しい生キャラメルありますし!
ミナさんにも1回食べてほしいです
嘘みたいにとろけちゃいます



オレ天使さん
よかったです~♪
プレの意味も判明したし!
こんなにお土産もらったし!
昆布、私の勘違いでした!羅臼じゃなくて利尻昆布でしたー
早速、こんな湯豆腐したんですがね、めっちゃ美味しい~♪いい香りでした
鮭トバってなに???ハラスの事???
ワインは重くてイヤだったようですよ
もうね、毎晩海の幸三昧&酒三昧だったようです!
でもカニだけは松葉のほうが美味しいって言ってました!贅沢者め
返信する
いいなー! (アキ)
2008-11-19 18:54:35
モヤモヤ解消おめでとう(笑)
お土産たくさん、いいな~!
私もバターサンド好きだよ!美味しいよね!
花畑牧場のってそんなに人気なんだね~
返信する
おなじタイプ。 (いねむりねこ)
2008-11-19 23:14:17
旦那サマといねむりねこのオミヤゲ購入方法が同じだと判明(笑
とりあえず、目に付く美味しそうなものは買わずにはいられないのよ!
違う点は、いねむりねこのオミヤゲは全て『甘いもの』になっているとこね。
いつも旅行の帰りにはカバンに入りきれんオミヤゲでヒィヒィ言ってる。

大阪ではすみちゃんが美味しいロールケーキをくれたのよね。その節はありがチュ
バターサンドはいねむりねこの好物10位内に入ってるシロモノ、通販でお取り寄せしちゃうくらい好きなんだわ♪
返信する
ナニナニ? (オレ天使)
2008-11-20 01:51:54
>カニだけは松葉のほうが美味しいって。。。?
旦那さん何食べたのかな?ミソなら絶対毛蟹!!
ミ(肉)なら花咲蟹!!です!これ絶対!!
タラバとか食べて比べちゃいけませんぜ!比べる相手が違いますので。
オレ天は蟹あまり好きではありません。
なぜならせっせと剥いて食べさせてあげる側の役目なので。。。
全て剥き終わった頃には花も実も無い(身もミソも無い)光景に辿り付くのです。
お金払ったけど結局オレ食べてねーよ!なんてことはよくあることです。

あっ、やっぱり利尻昆布だったのね!
へっへっ最高最高!
返信する
もうない (すみか)
2008-11-21 19:54:57
アキさん
いやぁ、お騒がせしまして(笑)
なんでこんな事忘れちゃったんだろうね?
きっと自分の事じゃないから、どうでもよかったのかと;
バターサンドはもうないよ
コーヒーと一緒に食べると超美味しいのよね
口の中でふやかして(笑)
花畑のはたぶんもう食べる事出来ないと思う
幻のキャラメルだわ!


ねこちゃん
でも、この買い方は結構いいかもよ!
色んなお土産を目の前にしてテンション上がるもの!すごいすごい!
私は1品豪華主義なんだけど、こんな買い方もいいかも?って思ったよ
ねこちゃんのお友達や家族もきっと嬉しいと思う!これ絶対
本当はもっとお薦めのロールケーキがあるんだけど、新大阪では手に入らなかったのよ・・
でも喜んでもらえて嬉しい♪
バターサンドはみんな好きみたいね
あの銀色の包み紙見ただけでテンションあがる



オレ天使さん
旦那さんはタラバと毛ガニ食べたみたいですよ
タラバは大味なんで、やっぱ松葉のほうが好みらしい
なんか土産話にカニの話題は皆無だった。。
会社、食べ物にケチったのか???
でも、お寿司は絶品だったと言ってますね!
いいなぁ・・・
オレ天使さん優しすぎ!
カニなんてみんな無言でセッセと自分でほじるものですがな!
でもオレ天使さんらしいけど

そうそう!利尻昆布でした!
めちゃ美味しい出汁~♪最高!最高!
吉井さーーーん
返信する