未完成

2008-02-04 | イラスト
ちょろっとお絵かき始めてます

まだまだ下描きが終わったばかりで、実線を少し描いたところです

この勢いが止まらないうちに描き終えればいいな!



今回は二人バージョンで描いていますが

同じ大きさに描くのが本当に難しいです!!

相方さんがやたら無駄に大きくなった・・・

まぁ、その辺はねぇ・・・ちょろっと小細工して合体させれば・・ほにゃほにゃ


久々に描いて楽しいなぁ


どうやって仕上げようか考えるのが楽しくて仕方ありません

加工でどうやって化けさそう




話は変わりますが・・

さっき、旦那さんとちょっとした事で言い合いになりました

言い合いってそんな大袈裟でもないんだけどね

今、お天気悪いじゃないですか?

我が家には乾燥機なんてないので、洗濯物がなかなか乾かないんですよ

特にやっかいなのがバスタオル


かさばるし乾きにくいし、もう嫌・・・

なので、昨夜使ったバスタオルをベランダに干して、今日また使ってもらうと思ったんですね



んじゃ、私が用意したバスタオルを使わずに、また新しいの出してるし!


旦那さん曰く

「なんでお風呂入ったあとに、古いバスタオル使わなアカンの!」


いいやんか!お風呂上りの身体拭いただけやのに!2回くらい使ってよ!



いや



あっそ

ふん



こんな私はダメ嫁でしょうかぁああ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人バージョン?? (linna)
2008-02-05 00:22:43
ってことは、ポのお2人とか?
完成が楽しみだなぁ♪

バスタオルね~、干して乾いたやつだよね?
それだったら、1度使ったものでも全然セーフだと思うんだけど・・(←あたいも失格?)
男の人はあんまり気にしなさそうだけどねぇ・・

でも、毎回フカフカのバスタオルで拭くのはやっぱり気持ちが良いもんね。

この季節、洗濯物が乾かなくてほんと困るね。
私も乾燥機、欲しいよぅ・・
返信する
それぞれですよね。 (いねむりねこ)
2008-02-05 12:31:09
お風呂あがりに使うタオル、一回ごとに洗うか2回くらいまで使うかっていうアンケートをした番組を見ましたけど、2回くらいまでは使うが大半でしたよ。
洗濯をする身になってみれば、2回くらいはいいじゃんよー!って事ですかね。
お絵かき完成が楽しみですー♪ライヴが終わったばかりで今ちょっくらポルノモードです☆
いやいや、これからせまって来る吉井さんモードでもあるか(笑
昨夜メールお送りしました!失敗してなければ届いていると思うんですが。ちょっと自信のないいねむりねこでした(汗
返信する
え?ダメなん?! (cherry)
2008-02-05 16:34:11
バスタオル、1回使ったらもぅダメなん?
そんなん、有り得んし><
2回と言わず、3回くらい使っても平気なあたしってばっちぃですか?

だってさ、きれいに洗った体を拭いただけっしょ?
何で、1回しか使えないのさ?もったいない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すみちゃんでダメ嫁なら、あたしはどぉなるんやろ?(笑)
返信する
おお~ (麗巳)
2008-02-06 08:59:25
イラスト始動ですね!昭仁さん?晴一さんも見たいです。(飢)

バスタオル。判りますー。
少しでも洗濯物、減らしたいですよ。

先日、みのもんたがテレビで同じ様な話題をしていて(バスタオルを1回使ったら洗うか否か)

「一度使うと、タオルには何億っていう大腸菌が付いて繁殖するらしいよ。だから僕は一度使ったら洗う」

とか言ってました。
それを聞いて、ちょっとビビりましたが、でもそれくらいで死ぬわけじゃなし!生乾きのバスタオルだってカビ臭くなるんだから、同じ同じ!!(笑)と、思ってます。

で、うちは結局、家族は毎回洗ったバスタオル。すみかさんのご主人同様、嫌がるので・・・。(ちっ)
私の分は洗濯物がたまった時には2回同じバスタオル使う、という涙ぐましい抵抗をしてます。(涙)
返信する
使う・・・・・。 (はる)
2008-02-06 19:23:19
私はバスタオル二回使います。
お風呂入ったときに使ったタオルを、次の日洗顔とかした時に使ってます。
でも、そうすると夜までにぐちゃぐちゃになるので、夜は新しいタオルを出して・・・・・。
うちの相方は二回使ってくれそうだけど、どうだろ?
二回使ってくれたら助かるなぁ~。
すみかさん、エコないいお嫁さんだってばよ。
返信する
Unknown (ゆうみ)
2008-02-06 19:28:45
えっうちの家はそうですよ;
ダメなのですか旦那さん(オイ)
うちの母曰く「洗濯する方の身にもなれ」って言います(笑)
逆らったら地球滅亡間違い無しなので逆らえません。
穏便に生きたいですから♪

イラスト素敵ですね。
私はまるっきり美術はダメなので羨ましいです。
輪郭でも崩れるし;
返信する
2回くらいへいちゃらさー (すみか)
2008-02-08 20:00:09
>linnaさん
うん、ポの二人を描いてるけど・・何だか勢いが何処行ってしまったんだろうか;;状態ですけど?
干して乾いた状態のものを用意したんだけどダメなんだって!
その辺はガチガチのA型なんよねぇ・・
お父さんは1週間くらい同じの使ってても気にしない人なんだけどね(笑)私のほうが気遣って新しいバスタオル用意するくらいだし
フカフカは気持ちいいけど洗濯する私の立場も考えてくれぇ~だよ
乾燥機マジで欲しいなぁ

>いねむりねこさん
バスタオルって、何回使うかバラバラなんですよね~
そりゃ気持ち的には1回1回取り替えたら気持ちいいですけど、この季節は本当に大変なんだもん;
いねむりねこさんはポルノモードから吉井モードに切り替えが大変ですね!
もう目前じゃないですか?ひゃー♪
楽しみですね!体調万全で挑んでくださいねー!
メール、ありがとうございました^^
お手数おかけしてすみませんでしたっ

>ちぇりちゃん
ダメな事はないよ!私だって2回、時には3回くらい使ってるし!
ただ、1回使うと事で雑菌が繁殖しちゃって綺麗ではないらしい・・
でも見た目は綺麗だし!OKだー!←強引(笑

お風呂入った綺麗な身体やのに不思議やねぇ
そんな頻繁にバスタオル洗ってたら、生地がゴワゴワしてきそうだしね
ちぇりちゃんは家事得意やんか
アイロンかけとかキチンとするし!私アイロンかけするのが1番キライ!
返信する
大腸菌・・! (すみか)
2008-02-08 20:14:02
>麗巳さん
はい、イラスト描き始めました!しかし風邪で寝込んで勢いがぁあ。。。

洗濯もの、洗うこっちの気持ちも考えず、どんどこ洗濯機に放り込まれていく・・ほんまゲンナリです
出来れば2回使ってほしいなぁと思いましたが、大腸菌っすか???うひゃーばばちい
でもそんなもんで死なないですよねー!
うちの旦那さんに言って聞かせてくださいよ、もー
ガッチガチのゴッチゴチのA型なんですけど(笑
そのわりには自分のパジャマ脱ぎっぱですけど

>はるさん
はるさんのは2回使うとは言わない!ん、言わないぞ
それはうちの旦那さんも同じ事しますもん
お風呂上りに使ったバスタオルをそのまんま置いておくと臭くなでしょ?だからわざわざ干してあるのに嫌だと言うんだもんな
はるさんの相方さんはどうだろうね?
「えー?2回どころか1週間平気だよ^^」って言われたらどうする?
それはそれで・・嫌かもー(笑

>ゆうみさん
ゆうみさんのお母さんの言うとおり♪
洗濯する身にもなれ!ですよ!ほんまっ
旦那さんはどうしても嫌だそうです・・
他にも色々こだわり(?)あるんですよ!
風邪薬はこのメーカーじゃないと嫌!とかね
お風呂の入浴剤はこれがいい!とかね
最初はふんふん聞いてたけど今じゃ放置です(笑

イラスト、こんな怖いカットですんませーん><
誰やねん!っていうね(笑
返信する
引越ししました。 (いねむりねこ)
2008-02-09 01:46:05
いねむりねこ、ブログのお引越しをしました。
またまたお付き合いくださいませませ。
返信する
了解です! (すみか)
2008-02-11 19:48:38
>いねむりねこさん
お引越し、お疲れ様です^^
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします!
早速遊びに行かせていただきますよぉお!!!
返信する