吉井ワールドへ行ってきました

2007-10-18 | yoshii kazuya
行ってきました

吉井和哉さん初ライヴ参戦



できるだけ簡潔に書いていこうと思います(出来るだけ)


とにかく朝から緊張緊張、また緊張

本気で吐くかと思ったくらいの緊張でした

何をしてても上の空でね、気持ちはもうすでに大阪城ホールでした


ま、こんな事ばっか書いてたんじゃ話は進まないので・・・



会場に到着です

まず、驚いたのが男性の多さです

そこそこの年配の男性から、どう見ても中学生のグループまで

そんな人ごみに紛れて会場入り

ここでスタンド席の友人とは一旦お別れ

私はアリーナへと進みます

恵まれた事に、今回アリーナ9列目で参戦できたんですよ

あ、今回のステージセットにスクリーンはありませんでした

私は肉眼でバッチリだったので問題なかったのですが

スタンド席の友人は、吉井さんの顔見えなかったそうです

城ホールクラスでスクリーン無しは・・・きびしいぞ

武道館に行かれる、いねむりねこさん!

もしもスタンド席かアリーナ後方だったら双眼鏡いるかも?です



ライヴが始まるまでの時間って、どうしてあんなに心臓が痛くなるんでしょうね

これはポルノでも同じなんですけど・・私だけ?


今回のライヴではNEWアルバムの曲全部歌いましたよ

ソロになってからのアルバムから数曲

あとは洋楽のカバーが2曲です

そして!イエローモンキー時代の曲が2曲!




全体の感想はね

素敵でした・・・

アダルトで、やんちゃで、フェロモン満載で・・

でも「そんなの関係ねぇ!」は言わなくてええ!と心の中で激しく突っ込みました



何よりも歌ってる本人、吉井さんが楽しそうなんです

歌える事、ライヴしてる事が楽しくて楽しくて仕方ない!っていうのが伝わってくるんです


私はイエローモンキー時代の吉井さんを全くと言っていいほど知りません

休止から解散までの間で、吉井さんは、引退を考えたり、自分の存在価値がわからなくなったりして、真っ黒な暗闇を歩いていたそうです

そんな期間が3年以上続いたといいます

そして、前回のツアーでやっと戻ってきたんですね


イエローモンキーのギラギラした吉井和哉は、もういないのかも知れません

いるのかも知れません

それは私には分からないんです・・・だって知らないんですもん


今の吉井さんしか知らない

それでも充分魅力的でした

嬉しそうに、楽しそうに歌う吉井さん、素敵でした


ロックスター☆でした


ずっとずっと封印していたイエローモンキーの曲も

好きな歌を歌いたい!俺が歌いたい曲を歌う!

そう言って、また歌ってもらえる事が嬉しいです



ちなみに、私の席の右、前、後ろ、男性でしたわー

野太い声で吉井ー!!!!って・・・ひゃぁぁ


MCもねぇ・・書けないですわ、エッチで(笑)

私は笑っていいのか迷いましたもん・・・だって男の人に囲まれてんのに!

・・・笑いましたけどね



あ、いねむりねこさんに一言!

NEWアルバム聴きましたか?聴けてなくても全然大丈夫ですけどね

1曲だけ、聴いといたほうが楽しめる曲あります

「マンチー」という曲です

歌詞にね、「ほらほらマンチーが、はじまった!」って箇所があるんですが

この「はじまった!」は言って欲しいなぁ・・って吉井さんが(笑)

あと、2番の歌詞で「爆発の股間」←すっごい歌詞だ!

ってのがあるんですよ

この「股間」も言って欲しいなぁ・・・って吉井さんが(笑)

吉井「爆発の!」

客「股間!」



さぁさぁ、吉井ワールドへ行きましょう





レポにならないです

感想ですね

なが~い感想


まだちょっと余韻にタプタプ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうみ)
2007-10-18 23:39:07
うぉぉぉ!!
行って来たんですか?吉井さんのLive。
なんか大人のLiveっていう雰囲気やなぁ。
私も機会があればぜひ行って見たいです。
フェロモンが出てるのはわかります。
TVでPV見てるだけでもやられそうになりますもん(笑)
返信する
お久し振りに (saori)
2007-10-18 23:46:46
コメントさせて頂きます♪

おぉぉっ吉井さんのライブに行かれたのですかぁ!わ~すごく楽しそうデス。。
へぇ~男性が多かったのですね!
お友達と別れてから、すみかさんは一人で参戦されたのですか??
返信する
吉井~!(笑) (ミナ)
2007-10-19 00:55:45
レポ、興味深く読みました。
私、ポルノ以外のLIVEって、ほとんど行ったことがないので、他のアーティストのLIVEレポっておもしろいです。
吉井さんって、相当エロトーク全開らしいですよね。
そして、男のお客さんが多い、っていうのが、イイですねぇ!
同性から見てカッコイイ人って、本当にカッコイイんだと思います。
あと、イエモン時代の曲を、わだかまりなく歌えるようになったのって嬉しいことですね☆

LIVEの前って、私もドキドキします。
初LIVEだと、なおさらだったでしょうね!
でも、あの緊張感がいいんですよね~!
あー、早くまた味わいたい!
返信する
股間?余裕っすよ♪ (いねむりねこ)
2007-10-19 12:39:55
文中に二度も名前があがって嬉しい、いねむりねこです♪
わーいレポありがとうございます☆
うわ~すみかさんのレポ読んですっごい楽しみになってきたー!
アルバムは初回限定を鼻息荒く購入してますんで、予習はバッチリです。そらもう今からテンション上がりまくっているので、『はじまった!』も『股間』も叫んじゃいますよーこういう情報はホント嬉しい、やっぱりノリが違いますもんね、すみかさんありがとー☆
イエモン時代の歌も歌ってくれるなんてどうしよー。絶対鳥肌立つよこれは。
あわわわーいねむりねこ2階席だ。双眼鏡いりますー。でも偶然、前の職場の後輩も同じ日で同じ2階席なんですよウレシイなー。吉井さんに会えるだけシヤワセ有頂天だから存分に楽しんできますね♪

返信する
お! (アキ)
2007-10-20 11:43:03
ついに行ってきましたか!
楽しかったのが伝わってくるよ~
良かったね~
私もライヴ行きたくなってきちゃった!
返信する
あれ~っ!!!!! (linna)
2007-10-20 22:44:36
ない! ない!!
こないだ入れたはずの、私のコメントが・・・ ない??

吉井さんのライブ、楽しかったみたいでよかったよ~
会場は男の人が多かったんだね。
私はすみちゃんと逆で、イエモン時代の吉井さんを知ってて、今の吉井さんを知らないから、あの頃のギラギラ感がなくなってしまったなと個人的には思う。
でも、解散して、年月も経って、取り巻く環境も日々変わってるから、あの頃と同じでないのは当たり前のことなんだけど、本質は変わってないんじゃないかな。
それに、とってもいい歳の取り方をしてると思うし、魅きつける力もオーラもあるもんね。
まだまだ余韻に浸ってちょうだい!!


ってなことを書いたんだけどなぁ。
これからはちゃんと確認するっす。
返信する
あれ?! (あかね)
2007-10-21 00:46:12
いつの間にか復活してるじゃないですか!!
かなり驚きました。。。
時間が経つのって早いですよね・・・。
また、楽しくブログを拝見させて頂きます♪
返信する
なーるほど!ザ 吉井ワールド スペシャル!!! (amo)
2007-10-21 00:57:38
嗚呼、またおポンチなタイトルに…。←だったら止めろ?!

あたくしはその場に居るわけがないけど、状況はよーく分かりましたぞな。フェロモンもエロモンもイエモンもムンムンだったわけねー♥♥♥

あたくしは吉井さんを知っている!と豪語できるほど、知らないけど、イエモン時代の吉井さんならほんのちょっとだけ覚えがあります。顔ちっさくてすっごいスタイルがいいんだよねー!

とにもかくにも骨抜きにされたスーさん!頑張って現実世界に戻ってきてください。そしてスーさんに続いて骨抜きにされそうないねむりねこさん!現実に戻る練習をしておきましょう♪
返信する
寂しいよぉ・・・ (すみか)
2007-10-21 23:10:49
>ゆうみさん
はい、行ってきました!吉井さんライヴ☆
もうね、大人の色気たっぷりで、でも、ちっちゃい子供みたいなところもあって・・ほんま楽しかったです
PVでも色気ありますもんねー!鼻血出ちゃうかと思います!
あんな大人の男性、憧れます・・いないもん
ゆうみさんも是非行ってみてください
で、大人な色気にあてられてください(笑

>saoriちゃん
お久しぶりです~♪
吉井さんのライヴ、とっても素敵だった!
男性の多さにビックリしちゃったけど、まわりの男性のノリが良かったんで、私も気にせずノリノリになれたよ
私は1人でアリーナで観たよ!スタンド席の友人は、とっても心細かったみたいだけど(笑
付き合ってくれて感謝でした!

>ミナさん
楽しんでくださって嬉しいです^^
私もポルノ以外のライヴは久々だったので、ノリがいまいち分からなかったらどうしようって思ったけど、そんな心配は無用でした!アーティストが違っても、楽しいライヴは楽しいんだなって
吉井さんね、エロトークなんだけど、なんだか照れながら言うから可愛かったです~
大阪人は大概のエロトークにも引かないから、吉井さんのほうがタジタジ(笑
男性から見ても吉井さんかっこいいんでしょうね!だからあんなにも男性多かったんだろうなぁ^^なんか嬉しいですね
ライヴが始まる前の、あの緊張感!たまりませんね!
また行きたいー!

>いねむりねこさん
ネタバレなしで、と言いながら、結構バラしてません??
そうだったらゴメンなさいです><
イエモン時代の吉井さんとはまた違った魅力満載だと思います
でもやっぱり面影は残ってるのかな?
昔のDVD観て、そう思いました
いねむりねこさんにも、思いっきり楽しんできて欲しいです!
本当にそう思います
また、いねむりねこさんの感想も楽しみにしていますね
後輩さんにも会えるなんて嬉しいですね!弾けてきてください!
たとえ顔が見れなくても、最高な空間になると信じてます☆
がんばれー!股間!(笑
返信する
やっぱりライヴが1番すき (すみか)
2007-10-21 23:27:38
>アキさん
うん!行ってきたよー☆
すっごくね、楽しかったの!
終わっても帰りたくなかったの・・・
ツアーはまだ続いてるから、また行きたくて仕方ないよ
やっぱりライヴはいいなぁ!
次はポルノだ!チケット頑張るー!!

>linnaさん
えー!ないの?せっかく入れてくれたのが消えちゃってるの?
ごめんね、二度手間だったよね
ありがとうね

たぶんね、イエモン時代の吉井さんを期待してライヴに行ったらね、あれ???って思うかもしれない
ギラギラ感はまったく無くなってはいないけど、全体的にアッサリした感じかもしれないもん
今回のツアーは3部作になってるみたいでね、来年からのツアーにも繋がっているんだって
色々と自分でやってみたい事があるみたいだよ
そうやって歌う事に積極的になってもらえた事が嬉しいの
って言う私は何にも知らないんだけどね;
linnaさんが言うように、きっと本質的には変わってないのかもね!どうして私はイエモンには興味なかったんだろう・・・・
単純に、化粧してる男が大嫌いだったのさ(笑

>あかねさん
あはは~すみませんです
いつのまにか復活してます(笑
やっぱり此処が好きなんですよ!
これからもどうぞよろしくお願いしますね
くだらない事ばっかですけど、ちょこちょこ書いていきます!

>amoさん
おポンチ最高ですって♪好き好き大好き
うん、もうフェロモン、イエモン、エロモン満載(笑
すっかり骨抜きにされちゃいました!クタクタすみかです
現実世界?そんなの戻りたくなーーーい!いやだーーー!
でも戻らなきゃ・・
吉井さんみたいな人が前から歩いてきたら!
そんなの体が硬直して瞬きすら忘れるでしょうな
間違いなく危ない女になりますわ!
スタイル良いってもんじゃーないでっす!足長いわ、細いわ
顔スベスベだわ、色白いわ、目デカイし、髪サラサラだし!
すてきー!←まだまだ戻ってこれません
返信する