丁寧な人

2008-04-12 | 日常
ずいぶん前の話なんですが・・・




コーヒーを飲みながらくつろいでいる時にその電話が鳴った


「はい」


相手は某大手下着メーカーを名乗りました

ハキハキと話す声は20代らしき男性

言葉使いも綺麗で、優秀な営業マンか?って感じ


何の疑いもなく相手の話を聞くと

アンケートに答えて欲しいとのこと

お礼に下着をお贈りしますと




↑やだなぁ大阪人根性・・


でもアンケートはお断りだわ

普段の私なら絶対断っています

でも、この時私は暇だった・・・

しかも相手は丁寧で爽やかな人


簡単なアンケートなので是非お願いいたします!と丁寧にお願いされ

それじゃぁ、と答えることに



・冠婚葬祭の時に、どんな下着をお使いですか?

・ジーンズの時はどんな下着ですか?

・上下セットで購入されますか?

・何色が多いですか?

・どんなデザインが多いですか?


大体こんな内容でした

男性が下着の話なんて!と思わせないほどハキハキと爽やかに質問します



最後に

「ご協力感謝いたします!それでは粗品をお届けいたしますのでお受け取りください」



わーい

どんな下着なんだろ



でも私の住所知ってるのかな

何も聞かなかったよな

私、あのメーカーの会員とかじゃないし



???



未だに粗品は送ってきません


単なる変態電話だったのか


あんなに丁寧で爽やかだったのに


一生懸命答えた私って




これ以降、アンケートのアの言葉を聞いただけで邪険に電話を切る

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいとっ!!! (amo)
2008-04-13 02:07:46
お久しゅうございます。
…なんて久しぶりにお邪魔したらっ!!!

もう次の仕事を決めていたなんて!!!
そらびっくらこきましたがな。
しかもイケメンが居るんかい?
    ↑最重要課題。

あたくしも簿記の資格は持っているが
勘定なんて忘れたわい!と心で叫んでいたら
おなじことをスーさんは叫んでいる…。
同じ穴の狢???
がんばれ、スーさん!!!
あ、イイオトコ紹介して♥

それにしてもアンケート…目的は何?
爽やかな好青年のイタ電なんて許せんっ!!!
だけど「サイズはおいくつ?」なんて
聞かれたらもっと許せんっ!!!
きっとあたくしはボリュームたっぷりの
嘘んこサイズを伝えて届いたブラを片手に
泣くことになると思います…。
あ、でも住所バレナイで良かったのかもよ?
無理にでもそう思おう!!!
   
返信する
Unknown (linna)
2008-04-13 03:17:35
おうちの電話にかかってきたの?
これって、きっとただのイタズラだよね~・・
ん~ なんか気持ち悪い。

粗品、送られてこないほうがいいね。
amoさんも仰ってるとおり、住所バレなくてよかったと思うよ。

またそんな電話がかかってきたら相手しないように、気をつけてね。
返信する
私がバカだった・・ (すみか)
2008-04-13 19:25:57
>amoさん
そうなんよー!
もう次行ってるんよ!
びっくらこくわな(笑)
そうなの!ここだけの話、イケメンいるの!
これって重要よね
でも仕事に必死で顔なんて見てないんだけど・・
大阪にamoさんが来たら連れていくよ!!
東京ぷりちーガールが来たから合コンだー!って
簿記ってね、やってないと綺麗さっぱり忘れるもんだね!自分でビックリしたよ・・・
右と左の区別がつかんようになってて笑ったわ!

このアンケート青年
いつサイズを聞くんだろうってドキドキしてたんだけど、結局最後までサイズは聞かなかったのよねぇ・・なんでだろう
どうせ嘘言うって思ったんかな(笑)
あからさまに変態な話し方だったら騙されなかったのに!!!くやしっ
あ、でも住所は本当にamoさんの言うとおりだね~
教えてたらもっと怖い事になってかもしれんしね

>linnaさん
これは家の電話にかかってきたんだよ
何の疑いも持てないほど爽やかな電話だった
一体、何がしたかったんだろうか?
本当に気持ち悪い

住所、聞かれたら言ってたかもしれん・・
聞かれなくて本当によかった!
最近はいたずら電話なんて滅多にかかってこないけど、気をつけるようにするよ
ありがとう
返信する
うそつきいねむりねこ。 (いねむりねこ)
2008-04-15 00:01:21
いねむりねこはね、会社でクサイ電話があまりに多くて(アンケートだとか勧誘とか営業とか)、そういう類の匂いをかぎわけられる能力がついちゃったよ。
大体が『代表者の方を・・・』と言うんだけど、そんな電話の時は~いねむりねこが社長になったり社長の秘書になったり社長の妻になったり(笑
返信する
クサイ電話(笑) (すみか)
2008-04-16 18:09:58
>いねむりねこさん
勧誘電話って多いのね!
私は内線電話ばっかり出てたから、今の会社でビックリしちゃってるよ
でも、いねむりねこさんが言うようにクサイ電話(笑)はなんとなくわかるようになってきた!
あの手の電話する人も大変だよねぇ

代表者の妻!大笑いした!
よっしゃ私も明日からソレでいこう
返信する