生きてます

2006-09-18 | 日常
久しぶりの更新です

なんとか生きてますよ~

ま、色んな事があるもんです

それが人生ってもんですね

前記事でたくさんコメント頂いてて、一気にお返事なんてしちゃって申し訳ないなぁと思ってました

でもね、とっても嬉しかったですよ

ありがとうございます



特に変わった事なんてなかったんですけど

今日、ポカリライブに行く為の新幹線の切符を購入してきました

今回は往復新幹線利用しようと思ってたんですけど・・・

馬鹿な私はま~たトンチンカンな事をやらかしてしまった

帰りの新幹線、最終が11時30分まであると信じ込んでた

新大阪到着が深夜2時過ぎ

うわ~今の新幹線ってこんな遅くまで走ってるんだ~やった~♪余裕じゃん


違うから!その11時は朝の11時だからー!

最終は21時18分でした

これ、乗れるの?お台場から東京駅まで何分かかるん?

ライブ何時まであるん?わからーん

こんな乗れるか乗れないかわかんない新幹線の切符買う勇気もなかったんで

行きの切符だけ購入しました


帰りはまたもや夜行バスのお世話になります

この夜行バスの集合場所さえわからーん(新宿西口?八重洲口?なんだそりゃ)

とにかく何分かかるのかが全く不明

東京によく出張で行くlinnaさんに色々教えてもらいましたが

全く土地勘の無い私には決められないー

もう何処でもいいっ

東京たって日本じゃんっ

日本語通じるでしょう

わかんなかったら交番行けばいいやんっ


それともう一つ不安材料

それは「ゆりかもめ」

この「ゆりかもめ」って名前聞いて真っ先に浮かんだのが

池によくある白鳥の形したボート

んなわけないって、怖いから


なんだかね、横浜では考えなかった不安が私を襲うんです

やっぱアレかな?横浜で迷子なりすぎて自分が信用できなくなってんのね

はぁぁぁ・・・旦那、東京まで車で迎えに来てくんないかなぁ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (linna)
2006-09-18 02:16:07
大丈夫、日本だから! 関西弁も通じるから!!

困ったら、警察に行かなくても、そのへんの人に聞けば大丈夫だよ~



ゆりかもめが足こぎボートだったら、大変、大変。電波少年思い出しちゃったよ(笑)

立派な無人電車だから、安心してね。
お久しぶりっす! (さくまゆ)
2006-09-18 17:18:50
更新されてる~!!お元気なかんじで!!

ポルノライブで東京へ数回バスで行ってからは

八重洲口が得意になりました(笑

大丈夫です。分からなくなったら、駅の人に聞いちゃえば。

私も何度聞いたことか・・・
白鳥!? (梨緒香)
2006-09-18 21:49:19
復活ですね☆

梨緒香も復活です!



ゆりかもめは何度か乗ったことありますが、

決して白鳥ボートではなかったです(笑)

わたしは極度の方向音痴なんで、何度も何度もいろんな人に聞きながら目的地まで向かいます。

分からなくなったらその辺のやさしそーうな人に聞けば大丈夫ですよ!



旦那さん、東京まで迎え来てくださったらいいですね~

愛ですね。
お帰りなさい☆ (あゆ風)
2006-09-18 22:28:44
くはー!やっぱすみかさん可愛いなぁ(笑)

ゆりかもめは普通(とはちょっと違うけど)の電車だから大丈夫ですよ!

ZEPP Tokyoは大きな観覧車のある駅で降りてくださいね~



あ、でもちょっと不安…

すみかさんの旦那さーん!東京まで迎えに来てあげてください!
久しぶりなの? (いっせい)
2006-09-18 22:43:01
私も長いこと更新してなかったので、久しぶり感がわかんないですが、おかえりなさい。

新幹線の終電がそんな時間だったら、私は地獄を見てますよ(笑

あ、仕事なんか成り行きで復活してます。

東京は一応日本です。

関西人も生きていけます。

交番もきっとあります。

でもバス乗り場には私が送り届けるから安心してください!!

会えるのを楽しみにしてますね♪
お帰りなさい♪ (ミナ)
2006-09-19 00:06:30
こんばんは~☆

更新されてて嬉しいです。



東京も日本ですから、大丈夫ですよ(笑)

横浜なんかよりよっぽど便利です。



LIVEがだんだん近づいてきて楽しみですね~♪

私も新幹線&宿泊の手配を完了しました☆
おっ!更新されてる☆ (めぐみ)
2006-09-19 00:13:42
復活おめでとうございます♪

更新お待ちしてました。



大丈夫です!

迷っても、道は繋がってますから。

どこかにでますから。

外国に比べたら東京なんて簡単なほうですから。

頑張ってください!



まことに勝手ですが、すみかさんにバトン回してしまったので受け取っていただければ幸いです。
復活?? (アキ)
2006-09-19 00:17:02
まだそうゆうわけではないのかな。



ポカリライブは日帰りなのですね!

当日は同じ方向へ行く人がたくさんいるでしょうし、

きっと大丈夫っすよ!!

それにしてもいいな~

私も新幹線乗りたいです!
お久しぶりです☆ (すみか)
2006-09-19 19:54:23
>linnaさん

色々有難うね~!

本当に助かるよ。東京って今更だけど都会なんだね

大阪とは規模がやっぱ違う~



ゆりかもめって可愛い名前だから、ついつい白鳥ボートを思い浮かべちゃった(笑

足こぎボートなわけないってね

電波少年でこんなのやってた?懐かしい~



>さくまゆさん

更新しましたよー☆ありがとうございますっ

さくまゆさんもバス使って東京行きましたか!

八重洲口得意だなんてっ!私にはさっぱりですわ

そうですよね?聞けばいいですよね!

何人に聞くだろう?きっと新記録達成すると思います



>梨緒香さん

やった☆復活ですね?



私もいくらなんでも白鳥ボートではないだろうと(笑

でもなんか「ゆりかもめ」ってボートなイメージしないですか?私だけかな・・・

分からなくなったら優しそうな人見つけて聞きます!

あ、旦那ですか?「迎えに来て~」ってお願いしてみたら「あっほっかぁ~っ」ですって

愛ないわ~・・・



>あゆ風さん

いやいや可愛くなんてないっす

単なるお馬鹿なんです・・・

ゆりかもめって大阪にあるニュートラムの事かなぁって思ってるんだけど

ZEPP大阪に行く時もそれ乗るんだよ

大きな観覧車だね?ありがとう~あゆちゃん☆



あ、旦那には即拒否られたの(泣



>いっせいさん

うん、いっせいさんほど休んでないけど少し休んでたのよ、ただいま



うわはははっそりゃそうだ!新幹線の最終がそんな時間だったら困るよね~

仕事復活したのね?うん、いつでもやめたらー精神で頑張れ。だってここしか働く所ないって思ったらしんどいもんね~まだ若いんだし大丈夫だよ



ええ?またバスまで送ってくれるの?

うううう嬉しい・・・また連絡するね

早く会いたいね~



>ミナさん

そんな事言ってもらえて私はとっても嬉しいデス♪



東京は日本なんだけど、何だか遠くに感じます

ミナさんなんて日本に留まらず色んな所旅行されてますもんね~

私の世界って狭いなぁ(笑



ミナさんも旅行の手配終わりましたか?広島ですよね

広島といえばやっぱり牡蠣ですよね~

楽しい旅になるといいですね♪勿論、1番の目的はライブですけど☆



>めぐみさん

ありがとうございますっ!嬉しいです、そんな事言ってもらえるなんて



あはははっ!めぐみさんって意外とどんと来いタイプですね?かっちょいいです

そのバイタリティ、もらいました!!うっしゃ

頑張ります♪



バトンですか?了解です!どんなバトンか見に行きます~



>アキさん

えへへ、だいぶ元気だよ

ありがとう



そうそう、ポカリライブは日帰りなの

でも色んなパターン考えてたよ

①ビジネスホテルに泊まって翌朝新幹線で帰る

②最終新幹線で帰る

③夜行バスで帰る

④カプセルホテルに泊まる

⑤ネットカフェで過ごす

結局③になりそうだけどね



新幹線ってたまに乗ると楽しいね~

旅行してる気分満喫できるもんっ

アキさんも乗る?(笑