今年はサラダ

2009-02-03 | 日常



今年の太巻きは、サラダ巻きがいいとリクエストされたので作ってみました

どうせならエビマヨたっぷりなのがいいなぁと思って


たっぷり乗せた!(↑の写真)

これ巻けるのか????って一抹の不安があったのですが






とりあえず巻けました



隣にあるのはヒレカツ巻き

これも手作りですよ!奥さん!


1本丸まる丸かぶりはキツイので去年からしてないです

いいんだ、別にそんなん気にしないぜ

なんか関西だけの習慣みたいだしね!



暦の上ではもうすぐ春ですね



なんか・・・

なんか目がショボショボするのは気のせいか???



花粉症って・・・・

いやいや、気のせいね

きっと気のせい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気のせいよ (アキ)
2009-02-03 19:17:10
私も数年前から春にショボショボくるけど
気のせいだと信じてる
太巻き美味しそうだな!
いつの間にやら全国区になったよね、恵方巻き。
こちらのコンビニなんかでも売られてますよ~
それにしても美味しそう
気のせいね (すみか)
2009-02-05 21:57:10
アキさん
そうそう、目がね・・なんか開けにくいのよね
でも気のせいだわ

なんか恵方巻き食べるのって関西だけじゃないみたいね!
コンビニで売られてるの???へぇー!
もう関西だけの習慣じゃないね
アキさんは食べた?
サラダ巻きは美味しかったよ
えびがプリップリ
カモーン! (いねむりねこ)
2009-02-05 22:09:02
あ~もうその季節なのね・・・
アタシは年中アレルギーだからもう慣れたけど、春先はまたツライのよね~
え?すみちゃんお仲間?
へへへ、おいでなさいませ~♪

恵方巻ってさ、10年くらい前にはこっちにはなかったんだよ。
アタシはなんかの漫画で恵方巻の事を読んだときは、漫画のギャグだと思ってたもん!
でも最近はアキさんの言うとおり、コンビニでは盛んに売り出してるよー
アタシ海老大好き!それ食いてーぇ!
うわ~ (linna)
2009-02-07 00:36:33
おいしそ~っ♪
今年は私も食べてみたよ、恵方巻。
でも、コンビニで売ってたやつだけどね。
コンビニで売ってるのより、すみちゃんが作った恵方巻のほうが、断然おいしそう~
よし。 来年はタッパ持って鬼のお面かぶって行くよ!!
カモ~ン、いやだ (すみか)
2009-02-07 02:40:03
ねこちゃん
ねこちゃん年中アレルギー・・うわお><
でもって春先はさらに酷くなるん?
かわいちょうだ
お仲間じゃないよ!やだよ!行かないってば!

恵方巻き、一体どうやって関東地方に浸透したんだろう????
10年ったらつい最近じゃないか
ま、大阪はギャグの町だからね(笑)
いったいどんな理由があって丸かぶりするのか調べてみる!
ねこちゃんは今年食べた?来年はねこちゃんも作ってみ!



linnaさん
linnaさんは食べたのね、恵方巻き
丸かぶった?無言で←ほんとギャグみたいだわ
太巻き、作るの簡単だよ?
自分の好きな具入れて今度作ってみ?
って、うちに来るんか!(笑)
よっしゃ、じゃlinnaさんの好きな具巻いて待ってるよー!
お面は宮本さんにしてね、抱きつくから(笑)