小さな幸せをさがして

手作りとか ガーデニング
散歩で見つけた小さな幸せとか
ネコみたいな私の暮らし

大雪でテンションあがる

2014年02月10日 | ベランダガーデン
雪が積もると通勤には困るけど

なぜか雪が降るとテンションがあがります。

防寒ブーツとムートンの手袋で

雪の中を歩きまわってきました。

普段とは違う景色が綺麗ですよね。





関東の野鳥は人と同様、積雪には慣れていないので
餌さがしが大変でしょう。

通りがかったアパートの階段から
スズメたちの可愛い鳴き声が聞こえてきました。
寒そうにまん丸な“ふくらスズメ” になっていました。
雪から逃れていたのでしょう。
このアパートの住人が時折餌をあげていたのを思いだしました。

我が家のベランダにも、ヒヨドリが雪から逃れて休んでいたので
ミカンをあげました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題の本を思わず購入 「小... | トップ | ちいさなちいさな王様 発送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事