小さな幸せをさがして

手作りとか ガーデニング
散歩で見つけた小さな幸せとか
ネコみたいな私の暮らし

ミニ薔薇 ミサキが届きました♪

2015年02月07日 | ベランダガーデン

まず・・・どれだけ更新してなかったんだとビックリ

ハッキリいうと・・・コタツで冬眠してた

冬も寒すぎるとな~んにもしたくなくなるんです。

 

早朝から ヒ~ヨ ヒ~ヨと呼ぶから、のそのそ起きてみると ↓

 

ジュースをくださいな とヒヨドリ

近所でロウバイが咲き始めてからはメジロはたまにしかきません。

可愛い姿を眺めたいけど

今はヒヨドリさんがメインのビジターです。

 

 

 

久しぶりに土曜が休日なので朝寝坊しようと決めてたのに

 

ピンポ~ン♪  

 

宅急便のお兄さんがやってきました。

 

『お花みたいですよ~』 とお兄さんの笑顔がまぶしい・・・by寝起きの私

一気に覚醒したのは言うまでもなく

荷物を受け取ると

やった~~

本当は別の日に配達指定していたのですが、早々に届きました

極小のミニ薔薇 『ミサキ』 です。

一輪の直径が約1cmの可愛い薔薇です

 

毎年ベランダではミニ薔薇が沢山咲きますが

開花にはまだ早いので、この時期になると待ちきれなくて

 

 

まだ在庫があるかな・・・↓ 私は2鉢購入しました

楽天のミサキ

確実に春の足音が近づいてきていますね。

 

 

昨夜 『コタツでみかん』 状態でTVを観ていた時

ひさしぶりに 『ゆっくり私時間』 という5分ほどの番組に出会えました。

この番組のHPをブックマークしていて、時々眺めています。

 

さっそく・・・道具が傍に揃っていたので

kikiさんが作っていたのを真似してみました。

 

私のコタツの上には、工作道具が常備してあって

無精者な私にはこの状態がすご~く大事で

  道具類が常備してある ⇒ すぐに手が届く ⇒ 作りたくなる  のです。

 

今夜は、デザインカッターを用意

 

ミカンの上から1/3位の位置をカットして中身を食べます。

ポンカンは皮が厚いのでヨカッタ

 

真ん中の芯を残しておいて、指でまとめておきます。

オリーブオイルを注いで好きなアロマオイルを一滴

※芯にもオリーブオイルを掛けてね。

 

耐熱の皿に載せて火を灯します。

今回はローズウッドのアロマオイルを一滴

 

癒されますね~~

 

単純な私はまた何かを作りたくなって

先日編んだマフラーの残りの毛糸を使って卵の殻に巻き巻き ↓

 

編んだマフラーはこれ ↓ 

 

イタリア製のOPALというカラフルな毛糸を使用

 

2つも作ったけど・・・何に使うかは未定です。

 

 

今日は良い天気です。

メジロちゃんたちに逢いたいなあ・・・ 

また、可愛い姿をみたいなあ・・・ ↓

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあるくなってる野鳥たち | トップ | スズメたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事