小さな幸せをさがして

手作りとか ガーデニング
散歩で見つけた小さな幸せとか
ネコみたいな私の暮らし

ご飯を待つ スズメちゃん

2014年09月30日 | 小鳥さん

朝日を浴びてごはんを待つ姿に胸キュンしてます

 

網戸が光ってよく見えないけど・・・

かわいい瞳がこちらを見つけて首をかしげました。

ポテっと座って 「やっと起きた!! ごはんまだ?」 と言ってるみたい?

 

「お腹空いたなあ」・・・とクラブアップルの枝を齧ってみたり

ここまで馴れて来たら網戸を開けて置きたいけど

上手くいけば手乗りになるそうです。

 

まだ蚊も多いし・・・

ネズミやハクビシンも居るみたいだし

網戸越しにハクビシンなんてちょっとね

 

 

そして

今朝、通勤途中で見つけました! からすうり

4つくらいあるかな・・・帰りまであるかな・・・

草刈りをしたらしく、むき出しになっていました。

 

この場所は交通量が結構多くて車を停車なんてできないし

誰かに採られちゃうかな

 

毎年毎年、カラスウリを見つけると

食べられもしないのにアドレナリンが大噴射!!  

収穫できたらリースにしようかな

 

そして先日見つけたアスパラの実

また新しく花も咲いています。

 

 

Xmasのオーナメントみたい

 

 

 

↓は道端で見つけた小さな小さな花に

小さな小さなハチ・・・かな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マガモと仲良くなるには『パ... | トップ | 「カモとりごんべい」 なら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小鳥さん」カテゴリの最新記事