にんじゃの日記

キャンプやお出かけなど日々の出来事を綴っていきます。

旅行連チャン

2011-06-12 20:20:48 | 日記
日々の仕事は忙しいのですが、土日は仕事から離れてゆっくりと過ごしています。
先週、今週と旅行に行くことができました。

先週は広島方面です。
広島は原爆ドームや江田島の海上自衛隊の第1術科学校(?)、大和ミュージアム、鉄のくじら館
には一人で行ったことがありますが、今回は家族だし、小さい子供がいるので、大和ミュージアム
と鉄のくじら館へ。

小4はそれなりにパネルの文字も読めますが、小1は無理なので、退屈だったよう。
まあ、そんなのはおかまいなしやね。自分のためにここに来たので・・・。

宮島にも行きました。
初めて行きました。もうちょっと勉強して行けば良かった。
何も知らずに行ってよく分からないうちに帰ってしまいました。
ちょうど結婚の撮影も行われていました。


さて、この土日は、ある団体の人たちと大阪へ。
目的は1 鶴橋の油かす  2 大阪国際平和センター
でしたが、時間の都合で目的は達することができませんでした。
時間の都合と言うより、DVDを買い付けに行っているうちに夕方になり、肉屋さんが閉店になってしまったのです。
「バカバカ!俺のバカ!」って感じですかね。俺?ムスコ?何のDVD?

が、夜は道頓堀界隈で飲み食いしましたよ。まあ、雰囲気を味わうことができたので、良しとしよう。

しかし、食べたねえ。飲んだねえ。
土曜日の朝から皆さん飲んでましたからね。

ちなみに、昼は王将餃子でたらふく食べたろ~。夜は焼き肉の食べ飲み放題やし。
日曜の昼は徳島の『びんび家』で3000円也のびんび定食やろ~。

行ったときにも帰る時にも50人くらい並んでいました。人気のお店なんでしょうね。確かにおいしかったし。


カロリー過多なので、今晩はオニオンスライスのサラダのみですませました。
あさっては人間ドックだぜ!!俺は。
脂肪肝に高血圧は予想の範囲内ですが、最近右脇腹が痛むのはどうしてだろう。聞いて見るべしですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。