にんじゃの日記

キャンプやお出かけなど日々の出来事を綴っていきます。

どぜう

2011-10-02 16:22:15 | 日記
私が飼っているペット達で、もう2年ほど飼っているドジョウが病気になったので、
薬浴させたところ、なぜか黒と白に分かれてしまいました。

2匹とも同じバケツで隔離していたのですが、色白と色黒になっちゃいました。
どうしてなのかは不明。水槽に入れ替えて1週間経って見たところ、白いのは黒く
なってました。



さて、ホワイトザリガニのチビですが、5~6匹産まれて現在生存は1匹のみで、
3センチくらいに成長しました。1匹で1つの水槽を占領しているので、のびのび
暮らしています。



久万高原町も肌寒くなり、今日、ドジョウの水槽、ホワイトザリガニ(親)の水槽、
ホワイトザリガニ(子)の水槽、どれもヒーターを入れました。水温は20℃くらい。
越冬はやったことなくて、寒さで死ぬのが怖いので、毎年冬季はヒーターです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。