ジェームス・オカダのSKI(ショー・コスギ塾)日記

ショー・コスギの弟子であり、タレントであり、
SKI(ショー・コスギ塾)のスーパーバイザーであるジェームスの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HOW ARE YOU DOING?

2006-11-10 02:10:15 | Weblog
みなさんお久し振りです。だんだん寒くなってきましたね。自分は鼻づまりがひどく耳鼻科に通っている始末です。皆さんも体調には十分気をつけて下さい。

ところでこの度、自分が所属していたショープロダクションを辞めてフリーとなって活動する事になりました。ショープロにはSKIハリウッド校を卒業して6年間在籍しました。北海道の田舎から何もかも捨ててハリウッドに骨を埋める覚悟で渡米したのが1998年9月、自分にとって人生を180度変える事になった出来事でした。夢にまで見た業界に入る事が出来、見るもの触るものすべてが新鮮で、とにかくがむしゃらにここまで進んできました。色々な番組等にも出演させて頂き、色んな仲間と知り合うことが出来てとても思い出深い場所であり時間でした。これからはここで学んだ事を十分に生かして、心機一転頑張って行こうと思います。
更にステップアップ出来るように他の事務所に所属するかフリーで活動するか未定ですが、活動内容を随時お伝えして行きたいと思いますので今後ともご声援よろしくお願いいたします。

お知らせですがジェームス・オカダのブログは引越しさせて頂きます。今後は下記のアドレスを是非ご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/jamesokada/

以上よろしくお願いします。






コメント (8)

スポレク!

2006-10-12 18:47:06 | Weblog
9日(月)に新宿のコズミックセンターにて新宿スポレク2006のイベントにSKI東京校のデモチームが参加いたしました。久し振りのイベントでしたが塾生たちはのびのびと技を披露していました。デモの後は体験レッスンを行い、30名近くの方が参加してくれました。中にはカポエラの集団が参加しており、独特な動きを見せてくれました。少しでもアクションの面白さを体験してもらえたらと思います。
コメント (1)

風邪っぴき!

2006-10-04 19:59:25 | Weblog
何だかすごく風邪が流行っているようですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自慢じゃありませんが自分はしょっちゅう風邪をひきますがSKIに入ってから、一度も病気でレッスンに出なかった事はありません。
そんなわけで今日は久し振りに錦糸町のレッスンを覗いてきました。みんな少しずつ上手くなっていたので安心致しました。舞台で身体を動かさなかったために、すっかりなまってしまいました。これから取り戻したいと思っています。
みなさん、風邪には十分気を付けて下さい。
コメント (1)

千秋楽!

2006-09-28 20:48:12 | Weblog
舞台も無事に千秋楽を迎えました。この一ケ月とても貴重な体験が出来ました。色々自分の弱点も発見できたので良い勉強になりました。ここで得た経験を今後につなげて行きたいと思います。
コメント (4)

舞台&テレビOA情報!!

2006-09-21 12:56:18 | Weblog
今日は良いお天気ですね。
ジェームスとマットの舞台も残すところあと1週間です。
この公演は、「時代劇スペシャル」と「歌謡ショー」の二部構成になっております。
もちろん、ジェームスとマットは時代劇スペシャルに出演しているわけなんですが、大活躍しております。



涙あり、コントあり?のとっても素晴らしい舞台です。
どうぞ皆様、お時間がございましたらぜひ、新宿コマ劇場まで
足を運んでくださいませ。




テレビOA情報!

○9月22日(金)関西テレビ☆京都チャンネル
「南海パラダイス」深夜1:05~2:00

「JKD(ジークンドー)」の取材で、SKIインストラクターの植木先生とSKI東京校デモチームが出演いたします。
南海キャンディーズの山ちゃんがチャレンジしていますよ!


○9月26日(火)テレビ東京 19:00~20:54
「涙と感動のカルテ」

八代亜紀さんの回に内弟子大島遥が出演いたします。かなり落ちました~(笑)!

皆さん、ぜひ御覧下さいネ!!

by Manager R
コメント   トラックバック (1)

大好評公演中!

2006-09-18 14:41:56 | Weblog
お久し振りです。1ケ月公演も残りわずかとなってきました。連日色々と勉強させてもらっております。座長を含めて回りの役者さんがすべてプロの方たちなので本番前の気持ちの切り替え、舞台での立ち振舞い等全てがとても勉強になります。座長も一見どこにでもいるお父さんに見えますが、舞台に立つと全然違いますね。近くで見ていると何かオーラを感じます。自分もパワーをもらっているというか勇気が湧いてきます。楽日まで残り僅かですが頑張りたいと思います。
コメント (1)

1ヶ月公演始まりました。

2006-09-01 19:40:37 | Weblog
夕方、外に出ると涼しさを感じるようになってまいりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
さて、いよいよ本日、「五木ひろし特別公演」初日です。
ジェームス・オカダ、マット・オクイが出演させていただいております。
1ヶ月という長い公演ですが、健康に気を付けて精一杯がんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。




真剣なお顔のジェームスです。

「五木ひろし特別公演」新宿コマ劇場
9月1日~9月27日

by Manager R でした。
コメント (3)

座長!

2006-08-25 23:39:10 | Weblog
本日の舞台稽古では座長の五木ひろしさんが初登場しました。背はあまり大きくありませんが独特の存在感がありました。稽古では終始なごやかで、冗談が好きで各場面でギャグが登場します。楽しみにしていて下さい。
コメント (1)

駒大敗れる!

2006-08-22 22:19:31 | Weblog
高校野球本当に感動しました。また高校野球がやりたくなりましたね。高校時代はピッチャーとライトをやっていました。ピッチャーは物凄くいい選手がいたのでほとんどライトで3番か5番打者でした。草野球ではピッチャーをやっていますけど。
そして今日から舞台の稽古が始まりました。なれない雰囲気で緊張しましたが一通り稽古出来たので安心しました。本番に向けて頑張ります。
コメント

甲子園!

2006-08-19 19:51:13 | Weblog
みなさんお久し振りです。夏休みは楽しく過ごせましたか?高校野球は駒大苫小牧がついに決勝まで駒を進めました。夏の大会3連覇に王手をかけた今大会ですが、北海道勢にとっては奇跡に等しい出来事です。北海道は野球をする条件としては物凄いハンデを背負っての挑戦ですが是非この快挙を成し遂げて欲しいです。
来週より9月から始まる舞台の稽古を行うのですが、マット奥井が京都より来ていて自分の家に泊まっているのですが、毎晩うるさくて眠れない日々を送っています。関西人はよくしゃべりますね~!
コメント (3)